プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一人暮らしを始めたのですが、実家でフレッツADSLを引いていて、プロバイダーはアルファネットをつかっていました。
引越し先で最近YahooBBを引いたのですが実家で使っていたメールが受信は出来るのですが送信すると”送信先が存在しません、550.5.7.1とでます。

使用ソフトはPostPetです。

設定などは以前のままなんですが、どなたか原因が分かる方がいてましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最近はなりすまし等SPAMメールの踏み台防止の為、他のプロバイダ経由でのメール送信を受け付けないプロバイダが増えています。


そのせいではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりセキュリティの問題上他のプロバイダ経由でメール送信出来ないみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 17:25

回線接続しているプロバイダと、メールの送受信に使用しているプロバイダが異なる場合は、メールの受信を行った直後じゃないとメール送信出来ないようになっている事が多いです。



参考URLの「POP認証(POP Before SMTP)」の項を読んでみて下さい。

参考URL:http://www.iij4u.or.jp/guide/term.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 17:26

SMTP(送信)サーバの設定をYahooBBにしてやる必要があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!