アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅にてノートPCを無線LANでインターネット接続しています。

PCは東芝dynabook(Vista、無線LAN内蔵)、
無線LAN親機は、バッファロー WHR-HP-Gです。

ずっとこの環境でインターネットを利用してきたのですが、
外出先でこのPCを利用したい場合、ふと疑問に思ったので、詳しい方教えてください。

宿泊先のホテル等が無線LANや有線LANに対応している場合の
自分のPCの設定についてです。

1.有線LANの場合は、線に繋げば自動的にインターネット環境になるのでしょうか?

2.無線LANの場合は、「接続またはネットワークのセットアップ」から
「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」の画面で
ホテル側から教えてもらうパスワード等を手動で設定していけばいいのでしょうか?

3.また、外出先で利用した後、自宅に戻ってからインターネットを利用するには、
再度何かしらの設定が必要になるのでしょうか?

ちなみに、現在のPCの設定は、
「IPアドレス、DNSサーバーのアドレス、ともに自動的に取得する」
設定になっております。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

 

A 回答 (2件)

「IPアドレス、DNSサーバーのアドレス、ともに自動的に取得する」


になってれば
1.大抵自動的にインターネットにつながります。

2.おっしゃるように手動でセットアップしてもよいのですが、大抵ホテルの無線LANの
 (SSID)を勝手に拾ってきて、クリックするとパスワードだけ入力すればつながります。

3.自宅接続のプロファイルが残っているので特に設定はいりません。

windowsが進化したおかげでこれだけ楽になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変勉強になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2012/06/25 20:57

1.そうです。


2.そうです。
3.とくに必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2012/06/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!