アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本製 Web Caster V110
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v1 …

に無線LAN機能を追加しようとして、下記を追加購入しました。

NTT東日本製 Web Caster FT-STC-Pa/g
http://bbs.kakaku.com/bbs/00775110492/

が、無線LANカードをWebCasterに装着してもうまく動作しません。
NTT西と東の機器互換はあるのでしょうか?
無線LANカードの型番自体は同じようですが。

症状は下記の通りです。
・無線LANカードがない場合は有線でインターネット接続が問題なくできる。
・無線LANカードを本体に装着した時点で、WebCasterのLANポートのリンクが不安定になったり、
本体の各LEDが断続的に点灯・消灯したりする。実際の通信も断となる。
(カード装着は説明書通り、電源断時に接続し起動させ認識させている)
・本体はANY許可で設定しているが、そもそも上記の状態でありうまくPCでも認識できない。
・PC側は無線設定を正しくしている(SSID,WEPキー)が、接続はできない状況。

他に、うまく動作しない原因など考えられましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハードウェアの増設はうまく認識しないことがありますので、マニュアル8-41にあるリセットを試してみましょう。


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v1 …

ただし、設定内容などもすべて初期化されてしまいますから、あらかじめユーザーIDやパスワードなどの情報をメモに取っておく必要があります。そして初期化が終わったらそれらを再設定しなくてはなりません。
「Webcaste V110 の無線LAN」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます。実は、その説明書も見ながら初期化をしたのですが、それでも変化なしでした。初期化後は、設定によりやはり有線LANでのインターネット接続はできるのですが、無線LANカードを挿すとうまく動作せず、また、有線LANのリンクも不安定になるという状態になります。

補足日時:2011/08/17 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに再三確認してみましたが、結論的には、本来は問題なく使用できるが、故障の可能性があるとのこと。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 12:26

> 無線LANカードの型番自体は同じようですが。


V110 本体で使用する専用無線LANカーは「FT-STC-Va/g」ですので、
子機としては対応可能でも、本体での使用には無理があると思われます。
なので、本体側にも悪影響をおよぼす可能性があります。

この回答への補足

大変失礼しました。
私の質問の文に誤りがありました。

下記の通り、手元にある無線LANカードの型番自体はNTT西日本のものと同じでした。

(チェック))NTT東日本製 Web Caster FT-STC-Pa/g

○)NTT東日本製 Web Caster FT-STC-Va/g

ただ、カード背面のシールには、
「仕様書番号:東仕120041号」とNTT東日本製を示すような記載はあります。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/16 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに再三確認してみましたが、結論的には、本来は問題なく使用できるが、故障の可能性があるとのこと。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!