アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じマンション内で引っ越しをしました。
元々二部屋借りていたものを一部屋にしただけなのですが、インターネット環境があったのが引き払った方の部屋で、引っ越し先のNTTモデムに設定をし直しました。
しかし、有線では出来るものの、無線LANが出来ません。
BUFFALOのWHR-HP-G300Nを使用しています。
元々使っていたので、使用できるWi-Fiに表示されるのですが、線を繋ぎなおすとできなくなってしまいます。
簡単設定はWindows8には対応しておらず、出来ません。
どなたか詳しい設定方法をお教え願えればと思います。

A 回答 (3件)

もしかして西から東の引っ越しですか。


接続を確認してください。
NTTの回線終端装置(ONU)─WHR-HP-G300Nのインターネットコネクタ(たしか青。一個のみ)─WHR-HP-G300Nのハブコネクタ(黒。4つくらいあるはず)─PC(有線)

まずこれが正しいつながり方です。
これでwin8がインターネットに有線でつながっているかご確認ください。

繋がっていなければ、WHR-HP-G300Nがルータモードで動いている可能性があります。
WHR-HP-G300Nに、切り替え用ノッチがあるので、それでオフにしてください。

繋がった場合、WHR-HP-G300Nを経由して接続ができているので、無線LANも繋がるはずです。

ちなみに、WHR-HP-G300Nの設定をいじりたい場合、もっとも簡単な方法は、
・ルータモードをON(ノッチで操作)
・黒い接続口とpcを接続
・ブラウザを起動
・アドレスバーに「192.168.11.1」と入力し、エンター
これで(下手にいじっていなければ)ログイン用のパスワードを求められる画面に行けます。

WHR-HP-G300Nは起動に2分くらいかかるので、起動中に操作を受け付けないことも留意ください。
    • good
    • 0

>手動で行う場合は現在あるものを削除して再度設定しなおすという事でしょうか



そうですね。
既に設定してあるプロファイルを、一度削除してから再設定をした方が無難だと思います。
    • good
    • 0

>引っ越し先のNTTモデムに設定をし直しました



そのNTTのモデムはルータでしょうか?
その設定に誤りがないか確認して、WHR-HP-G300Nとの接続も再確認してください。

「最新のファームウェアにアップデートする方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12 …
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g30 …
ファームウェアが古ければ、最新にしてから初期化して再設定を行ってはどうでしょうか。

「FAQ WHR-HP-G300N」
http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wh …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
最新のクライアントマネージャVを使うか、手動で無線LAN設定を行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
手動で行う場合は現在あるものを削除して再度設定しなおすという事でしょうか。

お礼日時:2013/06/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!