【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

長文です。

私は30代前半で7つほど年上の女性とお付き合いをしております。
お互い仕事が忙しく、結婚の話こそは具体的にしていませんが、後々にはと考えてます。

さて、私たちの付き合いには問題はありませんが、私がいわゆる『年上女性好き』ということに対しての周りの意見についてアドバイスを頂きたいのです。

私は現在の彼女の前に付き合った女性もほとんどが年上でした。

年上女性をより好んだ訳ではないのですが、『洗練されている』、『自立している』、『知識が豊富』、『わがままを言わない』その他諸々の私が交際相手に求める条件を満たしている人を見つけたら、それがたまたま年上女性が多かっただけのことなのですが。

それに対し、長年付き合いのある地元の先輩数名からいつも非難を浴びて困っています。

先輩は『そんな年上の女とよく付き合えるな、気持ち悪い』、『お前は変態か』、『若い子のコンパに誘うから必ず来い』のようなことを毎回言って来ます。

因みに先輩に彼女を会わせたことはありませんが、どこに出しても恥ずかしくない相手だと思っています。

先輩とはプライベートで行なっている会合などで必ず会わなければならず、会うたびに話しのネタにされます。

先輩達はAKBや韓流POPアイドルグループの話しなどでよく盛り上がっていますが、私は興味がなく、それも『男なら好きなのが当たり前なのにお前はおかしい』などと非難の的になります。

あれこれ言い訳をするのも面倒なので流していますが、毎回のことで程ほどうんざりしています。

何か良い、決定的な交わし方は無いでしょうか?

因みに先輩は、7つ年下の若い可愛らしい方と結婚されたましたが、今となっては『あんな馬鹿と結婚したのは失敗だった』といつも嘆いています。

そんな人に私の好みをどうこう言われたくは無いのです。

こんなご相談で申し訳ないのですが、皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

会わせたらまた違うんだろうな、と思います。

例えば先輩夫婦と質問者様カップルで
食事などの機会があって
所作や気遣いなど
自然と比較するようなことがあれば
差は歴然だと思います。

そこでも未熟さをよしとするなら
先輩は自分の価値観がすべて、なので
何を言い返しても
モヤモヤはのこると思いますので
何をいわれても
「そうですかあ~」「そうなんですね~」
と緩く流し
相手のパートナーの話題にすりかえればいいです。
馬鹿、と思っているなら
ネタとか愚痴とかあるだろうし。

AKBとかK-POPは
興味の有無はさておき
情報として知っておいたほうが
なにかと楽なんじゃないでしょうか。
その集団で話題になることが多いのであれば。
    • 0
この回答へのお礼

彼女を先輩方に会わせてみることにします。
今まではお互い仕事が忙しく時間が合わないこともあり、何となく避けていたのですが
これからの時期は我々有志会のイベントでバーベキューやクルージングなどもあり、家族を連れて来られる方もいらっしゃいます。
そこで彼女を皆に紹介しようと思います。

どうもありがとうございます。

何でかわす必要があるのかよくわかりません。

私も以前、薄毛・メタボ・チビで、布袋様に似て可愛い彼氏と付き合っていたのですが、周囲には何も言われませでした。

私が「彼氏は最高だ」と断言してましたし、実際、そうなんですから、何をコソコソする必要があるんでしょうか?

もっと、堂々としましょう。
    • 0

>それに対し、長年付き合いのある地元の先輩数名からいつも非難を浴びて困っています。

この部分は理解不能です。絶交してしまえば困ることは無いはずなのですが・・・。
 私はウクライナのお見合い会社に会員登録していますので、お見合いの相手は、ウクライナ人の女性か、ロシア人の女性ばかりです。
たまにモルドワ人かアルメニア人が居るぐらいですね。

それで、独身の友人が会うたびに「嫁が欲しい。結婚したい」と言って何回も(50回以上)嘆くので、
あるとき、私が断った女性を紹介してあげようと思って写真を印刷して友人の家に行きました。
(別に私の中古ではないですよ。何もかも素晴らしい金髪の美人なのですが、
お見合いの申し込みをもらったときは、私が他の女性と付き合っていたので断っただけです)。

ところが友人は、写真も見ずに怒ったような口振りになり、
「外人と結婚するようじゃ、人間おしまいですよ」と言いました。
折角親切に紹介してあげようとしたのに、とんでもない嫌味を言われてがっかりしましたよ。
つまり私は人間おしまいなのだそうです。
即座に絶交しましたよ。
25年以上の長い付き合いでしたが、そこまで言われては我慢している私のほうがおかしな人になってしまいます。

・・・という訳で、我慢している貴方は変人の類かもしれませんね。
つまり、先輩もおかしければ貴方もおかしい・・・と云う訳です。

>それも『男なら好きなのが当たり前なのにお前はおかしい』などと非難の的になります。

韓流POPアイドルグループが好き・・などと言うのは在日ばかりですから、
先輩たちは、日本人の貴方に日本人の彼女が居ることを嫉妬しているのでしょう。
もし日本人で韓流にはまっている奴が居たら、そいつはかなり子供ですね。

ちなみに私は、韓国や電通やTBSが世論操作をして作り上げた韓流が大嫌いです。
民団新聞の広告の写真をネットで見たことがあるでしょうか。
私は新聞を直に見ました。
「韓流スターの空港出迎えのアルバイト募集。1回1500円です。
午前と午後、一日二人の韓流スターが来日するときは通しも可。
交通費は出ませんが、空港までの送り迎えは貸切バスで行いますので大丈夫です」。

TBSテレビのニュースでは「今日はヨン様が来日したので空港には2000人のファンが押し寄せました」などと報道していましたが、あれは全部在日女のアルバイト、つまりサクラです。
まぁ、まともな日本人なら、このように仕組まれた韓流は逆に嫌いになるものですよ。

因みに私は年上の女性は好みではありませんが、年上女性と結婚している男性を偉いなとは思いますが、おかしいと感じたことはありません。
そんなの人それぞれの好き好きですよね。
変な奴らに構わずに、貴方はさっさと彼女と結婚したほうが良いですよ。
    • 0

言われた時に「7つ下って先輩が大学の時小学生でしょ。

そんな幼女と付き合うなんて、変態ですね。このロリコン。犯罪者」とでも棒読みで繰り返し言ってやるのはどうでしょう。
言われる度に言う。
また言われる度にまた言う。
まだ言われるならまだ言う。

嫌になって言わなくなるまで飽きずに言い続ける。

彼女いるのにコンパに誘うのも勿論、結婚しててコンパにいそしむとかどうなんでしょうね。
どうみても人格破綻者だと思います。無理して付き合うこともないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ロリコン!
目からウロコでした。
確かに、先輩は20代ならともかく女子中学生、高校生にも興味を示します。
今度何か言われたら、それで対抗しようと思います。

価値観が180度違うのでお互いが納得する方法なんて無理じゃないですか。

その先輩さんは自分の価値観を人におしつけてくるタイプのようで私も嫌いです。
何を言われても「いや、自分幸せですから」とにこやかに言ってあげればいいんじゃないですか。
嫌味じゃなくほんわかにじみでるような感じで。

最近芸人の何人かの熟女好きがいじられたせいでネタにされちゃうみたいですね。
それで同じ価値観を持った人もいじられ困ってやめてくれと言ったのか最近さっぱりなくなりましたが。
    • 0