アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生みたいな質問で恐縮ですが社会人の女です。
よろしくお願いします。

質問というか、相談ですが、
彼氏に黙って遊びに行ったのがばれて彼氏が激怒しています。

なんで黙って行ったのか?ですが、
「遊びに行くのを言うとあれこれ嫌味を言われたり、
 根掘り葉掘り聞かれたり束縛されてる感じが億劫だったから」です。

そいうのが嫌だからやめて欲しいと何度も言っているのですが、
「うるせー!お前が俺に黙って飲みに行くからだろーがっ!!」
と怒鳴られ話にならないので。。

彼氏がそう言うのにも理由があって
昔確かに彼氏以外の男性と食事に行ったことがあります。

普通に友達としてですし何もないですが、
彼氏はそれが気に入らなかったみたいです。

それについては私も軽率だったと反省して
半年間飲みに行くのはやめていました。

そろそろ時効だろうと思って飲みに行ったのですが、
なんとなく言い出しにくかったこともあって
言わずに出かけたらばれました。

これだけ書くと私が非常に自分本位なように見えるかもしれませんが、
出来る限り彼氏の要望に沿えるように努力はしてます。

ただ出かけることに関して彼氏が過剰に反応して、
話し合いにならないほどに感情的になって怒鳴られるので
※「お前が悪い!お前のせいだ!」と何度も何度も何度も何度も怒鳴られます。

勝手なのかもしれませんがその点に関しては
度が過ぎていると思ってうんざりしてます。

「ああ。行ってくればいいよ。」くらいなら
私も気軽に言えるのに。。といつも思ってしまいます。

私の勝手なのかもしれませんけど。


明日仕事が終わったら会う事になっていますが、
さっきもメールで
「ウソツキ!!この裏切り者!絶対許さないから明日覚悟しとけよ!!!」
みたいな内容が来ていました。

さすがにここまでやられると
「そこまで憎いなら別れればいいのに。」と感じざる終えません。

長々と書きましたが、
明日、彼氏に対してどう臨むのが良いのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

男性は恋人が他の男性と食事や会うことを許せない方が多いそうです。


仲の良いご友人と彼氏さんを会わせてしまえば解決すると思います。

ただ、相手が疑いの先入観を持って接してくる以上、質問者様も精神的に辛いと思います。
裏切られた感は一生とれることはありません。
そういったカップルは別れてしまう事が多いそうです。

私は結婚してないのに自由が許されないのが不思議だと思うタイプです。
もし相手が他の女性と二人で飲みに行こうが浮気しようが、信じるしかないですし、ダメならダメで次に行くしかないと思うので気にしません。
自分にも原因があるからだと思うからです。
お相手にもその怒りを行動に移すのはやめて、是非自分磨きに専念してほしいと感じてしまいました。
勝手なことを言って申し訳ありません。

相手が本当に信じてくれれば、自然と思いやりや愛情が生まれるものだと思います。
人間は縛れば縛るほど逃げてしまうものです。

たた、質問者様がお相手を好きなら受け入れて我慢するしかないですし、そうでないなら別れるしかないと思います。

もっと細かいことを気にしない方の方が質問者様が幸せになれると思います。
人生は一度きりなので、今は今しかないので、ぜひ頑張ってください
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A