アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボードに山に行くのでといって、スパイクタイヤを買いました。いざはこうとしたら、このタイヤじゃ死ぬよ。といわれました。
私が買ったのは、夏タイヤにピンを打っているものです。37万のローンもくみました。普通、北海道ではくスパイクタイヤってどんなのですか?知らなすぎる自分ですが、売ったりできるんでしょうか?まず、スパイクタイヤってどんな物?が本当?

A 回答 (12件中11~12件)

札幌に住む者です。

スパイクタイヤはスタッドレスタイヤにピンを打ったものです。夏タイヤにピンを打つことは不可能と思うけど。つまり、ゴムの厚さが夏タイヤより厚いのでピンを打てるんですが・・・。雪国は基本的にFFですし、乗用車でも4WDが多い!スキー場へ行くには最低でもスタッドレスでなければ駄目!標準的な乗用車のタイヤ185/65で、4本5万円以内で売ってるよ!これにネットチェーン(簡単に装着出来る)を付けても7万円以内に収まるはずだよ!タイヤはBSの価格。どうして数十万の価格になったのか分かりません。FRの車であれば後部トランクに砂袋を積むだけでも違うよ!ちなみに、スタッドレスタイやは、低温下でもゴムが堅くならない。
    • 0

今どき、スパイクタイヤなどめずらしいですね。

私は雪国出身ですが、粉塵問題からスパイクタイヤは禁止になり、スタットレスタイヤになっています。

スパイクタイヤはおっしゃるように、夏タイヤにピンを打っているものです。グリップ自体はスタットレスタイヤよりも特にアイスバーンには有効ですが、先述したようにスパイクタイヤ自体履けない可能性もあります(北海道で履けるかどうかは分かりませんが)。

37万のローンも法外だと思います。正直、騙されたのではないですか?スタットレスなら10万も出せばいいのが買えますよ。
    • 0