プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ状の器に入ってるコーヒーゼリーにミルクをかけて食べるとして、どのように食べますか?

1 全体をスプーンで崩して混ぜてから食べる

2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる

3 その他

A 回答 (9件)

コーヒーゼリー好きのおやじです。



私の食べ方は

3です。

まず全体をスプーンで崩し、その上からミルクをかけて食べます。
一見すると1と同じようですが、ミルクをかけてから混ぜるのではありません。

この食べ方が一番見た目と味がいい(と、信じています)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミルクを後からかけるのは考えた事なかったです。想像してみたらおしゃれで美味しそう。
真似したくなりました。

ミルクを先にかける1とは少し違いますね。
混ぜてから食べるか否か、を知りたかったので、内心では「1」の方にカウントしました。

お礼日時:2012/06/29 00:28

2です。


ミルクをかけて、一口ずつすくって食べます。
質問を見たら食べたくなりました~、明日コンビニで買います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2、ですね。
2は多数派なのかも…。

コンビニで買ってきて下さい(^-^)v
私は、ド○リッチ(コーヒーゼリー味)が無性に飲みたくなりました。

お礼日時:2012/06/30 00:47

2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる


‥です。
ミルクとゼリーとのバランスを考えながら(笑)ちょうどよくミルクを絡めて食べていますね。
最後らへんにミルクが足りなくなるとちょっぴりガッカリしますが、それでも混ぜないです(笑)、半分は意地で混ぜないってのもあります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2の方、結構多いですね。
私が変わってるのかなと思ったけど、そうでもなかったようです。

ミルクとゼリーのバランスは大事ですね。コーヒーゼリーをミルクなしで食べる人って…いるのでしょうか。
コーヒーはブラックでもいいけど、ゼリーの場合はどうしても必要な気がします。

お礼日時:2012/06/29 19:49

3



最初の半分くらいを2の食べ方で食べ、半分以下くらいになったら1のように混ぜて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両方ミックスですね。
そう言われてみると、私もそうしてるような気が…(わからなくなってきた)
最初に上からミルクをかけると、下の方はそのまま食べるとミルクと馴染みにくいですものね。

お礼日時:2012/06/29 19:35

2、ですね~


なんか美しいような感じがして^^

余談ですいませんが
カップ系デザートでコーヒーゼリーやババロアって
めっきり見かけなくなりましたね・・
好きなんですけど

ヨーグルトか果物ゼリーかプリンばかりのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ですか~。同じです。
美しいか考えたことはなかったですが…

ババロア!全然見なくなりましたね。
コーヒーゼリーも安いのは売ってるけど、気取ってホイップクリームを絞ったりした系の物は最近見ないです。
プリンは多いけど、プリンアラモードが減ったような気がしませんか。
ちょっと寂しいです。

お礼日時:2012/06/29 19:31

コーヒーゼリーの食べ方



2 混ぜないで、一口ずつすくって食べる

5口位で食べ終わりますが、物足りないので2個食べます!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2ですね!
5口位で食べ終わる…よくある3連ゼリーなど、そうかもしれません。
物足りないのよくわかります。
私はヨーグルトだと1個で済まないです。「安いから食べちゃっていいや♪」という心理もあります。

お礼日時:2012/06/29 19:20

3 その他



ミルクをかけてから、スプーンで切り目を入れミルクを沈ませながら食べます。全体をかき混ぜる事はせずに、崩した分から順に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2に近いですね(というか、2ではないかと…)。
切り目を入れて馴染ませるのがこだわりでしょうか、人によって色々ですね。

全体をかき混ぜる事はせずに、崩した分から順に食べる…、私と同じです。
同じ方がいて嬉しいです(^^)

お礼日時:2012/06/29 00:46

こんばんは!


1です。
ミルクをかける前に、ゼリーを崩してミルクをかけ、さらに混ぜて食べます。
因みにプリンも(プ〇チン・プリンなど)同様の食べ方をします。
正直、あまりみっとも良い食べ方ではない!という方もいらっしゃいましたが、自分の好きなものは自分が一番『美味しい』と思う食べ方で食べたいので、これからもこの食べ方を続けます。
外食では、絶対に頼まない事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全に1ですね。
プリンも混ぜるとは…。
おっしゃる通り、自分が美味しいと思う食べ方で食べるのが一番ですね。
外食でも気にする事ないと思いますよ。
私は混ぜないのですが、よく考えたら混ぜた方が美味しそうかも…と思い始めました。

一番美味しいのは最後の、ミルクがコーヒー色に染まって混沌となってるような状態だと思いますし。

お礼日時:2012/06/29 00:39

3です。



ミルクを入れた後、端っこを掘り下げてミルクを底部に導きながら周囲をスプーンに取り、ゼリーとミルクが馴染む様に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうのって文章にすると意外にややこしいですよね。
2に近い感じでしょうか?

私は2なのですが、1派の人とゼリーを食べた時に、そういう食べ方する人を初めて見た…と言われたので、他の人はどうなのかなと思いました。

お礼日時:2012/06/29 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!