アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2010で新規にメールを作成する場合、テキスト形式でもアルファベットと日本語文字の間に
勝手に隙間が入ってしまいます(Wordでの「日本語と英字の間隔を自動調整する」がONになっている状態)。
フォントにもよるでしょうが、メイリオでは隙間を入れない方が見やすいのでなんとかしたいのですが、Outlook2010では設定を変える場所が見つかりません。
Outlook2010では変更できないのでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。

> 「入力中に自動で行なう処理」欄にはWordのような「日本語と英数字の間隔を自動調整する」という項目はありませんが。

大変失礼しました。早とちりしてしまいました。

「日本語と英字の間隔を自動調整する」の項目は、メッセージ作成画面のWordと同じ「段落」ダイアログボックスの「体裁」タブにありますが、Outlook 2010では、「HTML」形式か「リッチ テキスト」形式でしか有効にならないようです。
(「テキスト」形式では、「段落」ダイアログボックスは起動出来ません。)
    • 1

> Outlook2010では設定を変える場所が見つかりません。

途中までは違っていますが、「編集オプション」以降はWordと同じ所にあります。

「ファイル」タブ→左窓の「オプション」→「メール」→「メッセージの作成」欄の「編集オプション」ボタン→左窓の「文章校正」→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」タブ→「入力中に自動で行う処理」欄にあります。
    • 8
この回答へのお礼

「入力中に自動で行なう処理」欄にはWordのような「日本語と英数字の間隔を自動調整する」という項目はありませんが。
設定箇所がないなら、強制的にオートフォーマット自体を無効にする方法はないでしょうか。