アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ディズニーランドとスカイツリーに行く予定ですが…

ディズニーランドからスカイツリーまでの行き方が全然わかりません…

電車かタクシーか、どちらかになりますよね?
やっぱりタクシーの方が値段が高いですか?

もし電車の方が安いのであれば詳しい行き方を教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ディズニーランドからスカイツリーまでバスがあります。


500円です。1時間に1本で55分ぐらいです。

参考URL:http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/04.html
    • good
    • 2

No.2さんの補足になりますが、これがベストの解決策だと思います。



http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/04.html

このホームページの一番下にディズニーランド、ディズニーシーそれぞれのバス停の乗り場も書かれています。
ディズニーランド近くのバス停では1番乗り場、ディズニーシー近くのバス停では2番乗り場から「錦糸町・東京スカイツリータウン行き」に乗ってください。

なお、この地図だとそれぞれのバス停がどの辺にあるか分かりづらいというときのために、ディズニーランド、シーそれぞれとバス停の位置関係がわかるような地図も載せておきますね。

ランドそばバス停位置
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …
の、1番乗り場

シーそばバス停位置
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …
の、2番乗り場

なお、それぞれの乗り場は「錦糸町・東京スカイツリータウン行き」以外のバスも出ますので、必ず行き先を確認してから乗ってください。
    • good
    • 5

全然わかりませんって、公式サイトを見ても分からないということだと


日本語が通じるか不安ですが…

電車のほうが当然安いですが、1さん言うように乗り換えが煩雑です。

東京駅から「スカイツリーシャトル」という、
スカイツリーへの直通バスが出ているので
それに乗るのが一番簡単ではないかと思います。
まずは京葉線で、舞浜駅→東京駅。
八重洲南口に出たら、6番乗り場から「スカイツリーシャトル」バスに乗ってください。
電車片道210円+バス片道500円。


(参考)
公式サイトのアクセス案内
http://www.tokyo-skytree.jp/access/

直通バスの案内
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/02.html

ヤフーの路線案内
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

これでも理解できなければタクシーを利用しましょう!
    • good
    • 1

タクシーだと片道4000円くらいするんじゃないかなぁ。


スカイツリーが大きくてどこからでも見えるんで、
遠近感がおかしくなりますが、実際は遠いですよ。
電車ならネットの乗り換え案内で、
「舞浜」(ディズニーランドのある駅)と「スカイツリー」で、
検索してみてください。ディズニーランドからだと
移動がちょっと複雑で、方法もいろいろあるので、
行きやすく感じる方法で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!