プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙に成功した方、タバコの代わりに何をなさってますか?
特に、イライラしたときの一服、一息つきたいときの一服を
何で代用なさってますか?
スポーツとかある程度時間がかかることではなく、
今、このひと時ホッとしたい、さっと気分を切り替えたいというとき等に
吸っていた煙草を禁煙してからは何で代用なさっているのか知りたいです。
「なにもしていない」方以外の方でご回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

禁煙成功者です。

禁煙外来でせいこうしました。
代わりは同じ嗜好品のお茶です。
    • good
    • 38

タバコを止めたいなら考えない事がが一番、吸いたくなったら冷たい水をコップ一杯飲むと気が紛れますよ。

タバコ止めたら健康もお金も浮きますよ。
年間36万浮きました。2箱以上吸う人はもっと浮くし、ニコチンの支配から解放されますよ
    • good
    • 21

吸いたくなったらミント味のガムを噛んでました



3年近くなりますので今は噛んでないです
    • good
    • 18

うちの旦那くんは爪楊枝をくわえていました。


あとは、ガムを噛んだり

兄は電子タバコを使っていましたよ。
    • good
    • 10

12年間喫煙歴ありで禁煙して7年目、今ではタバコに興味はありませんがパッケージや種類の進化には驚きますけどね^^


私はハイライト愛好家でした、毎回、喫煙するぞーと周りに言いふらし気合を入れてもって5日ぐらいのダメダメでした。
ある日、私はいきなり禁煙するのは無理と悟り、ある計画を企てました。名づけて!
カゼをひくたびタールの低いタバコチェンジ大作戦!
当初タバコは平均1日2箱吸いました、この本数を増やさないように
カゼをひくたびタールの低いタバコにチエンジしました(タバコがまずくなるので変更のチャンス)
注意:自分に合ったをタバコを根気よく探してください。
タール数:17>12>10>5>3>1
こんな感じで私はタール数を落としていきました。
最終的に1m(ケント1)ここまで来るのに2年かかりました!
ここから1年ケント1を吸い続け、ある日、ひっそりと誰にも告知することなく禁煙をしました、>>>(ポケットには常に吸いかけのケント1(のこり5本入ってる))
この間、事あるごとに体が訴えてきます何か忘れてないか?と
アメだと太ってしまうしカサバリます、普段タバコを吸っているタイミングはコンビニで100円で売っているミンィアを1粒なめます、1箱で1日もちます。
そして、なんと、あっとゆうまに2ヶ月が経過!
これは、まさか禁煙出来てしまうんじゃないか!?
慌てて当時流行っていたニコレットを買いにドラッグストアーに!
1箱2000円た高い!えーい!これで辞めれるなら安い物!!
私はニコレットを買い1粒食べました。
ま、まずい!!!Σ(゜д゜lll)
こんなまずい物食べるならタバコ吸ったほうがマシだ!
と思いながら、それまでずっとポケットに入れていたタバコとニコレットをゴミ箱に捨て特にそれ以外頑張ることなく禁煙は成功してしまうのでありました。ちなみにミンティアは1年くらい舐めてました。
教訓::禁煙後何かにすがりたい気持ちは良く分かります、ですが体に蓄積されたタール量が多いほど急な禁煙はきついと思います。計画的に無理なくタール量を落としていくことが楽に禁煙できる近道でわないかと私は思いました。
    • good
    • 17

最初は禁煙パイポでした。


でも、仕事中に咥えてると見苦しいので、フリスクを舐めるようになりました。
その後、フリスクからミンティアに変更(半値なので)
禁煙して5年になりますが、未だに吸いたくなったらミンティアです。

ニコチンは抜けてるんでしょうけど、大好きだったタバコの記憶は消えそうにありません。
イライラした時の一服に、ミンティアは今でも必需品です。
    • good
    • 16

何もしていないに入るか判りませんが、



私はタバコを吸う環境を面倒な所にする事で禁煙しました。
職場の喫煙所とか、デスクで吸える環境でしたら「社外じゃないと吸わない」と決める。

自宅では換気扇の下とかでは無く、「雨天関係無く、外に出て庭やバルコニー以外じゃなきゃ吸わない」と決める。

後、1日1回タバコをタバコケースに入れて、一目で今日は何本吸ったかを見て解る様にすると、禁煙を意識出来て上手くいくと思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 10

卒煙して10年以上経ちます。

卒煙当初、ちょっとタバコが恋しいなと思った時は深呼吸してましたね。
深呼吸すると肺にこびり付いているヤニが帰化してタバコを吸った気になれます。
これでしばらくは乗り切れます。そして…

深呼吸してもタバコ吸った気にならなくなった頃には、あなたは完全に卒煙してます。p(^^)q
    • good
    • 17

あえて言うならコーヒーですね、特に食後


私の会社は勤務中は喫煙禁止(休憩時間にのみ喫煙室で喫煙可)ですので
どのみち仕事中は吸えませんから、イライラした時の一服は元々出来ません

ただ、止めた直後、食後の一服が無かったのが一番辛かったです
食後の一服は、何故か美味いんですよね・・・

それで、口に何か刺激があれば、多少はマシになるかな?と言う事で
食後にコーヒーを飲む様になりました
    • good
    • 11

体重増加を気にして低カロリーガム。


でも効果はむなしく大幅増(笑)
こっちの方が健康に悪影響な気がする今日この頃です・・・
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!