アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
九ヶ月になる男の子がいます。
離乳食は順調なのですが最近離乳食を食べた後に痰が絡んだような息遣いをします。
少し時間がたつとその音はなくなるのですが、そういうものでしょうか?
最近そのような音がしだしたので、鼻かぜでもひいて痰がからんでるのかな?
口もちょっと鼻水くさいような??
と思っていましたがそれもすぐに改善しました。
 
泣き出すときにウッウッとなるような声のせき?もしたりします。
それもたまになのですが、やりだすとしばらくやります。
せきなのか遊んで出してるのかよくわかりません。

同じような体験された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



うちの子は、赤ちゃんの頃から、ミルクを飲んでる最中から、痰が絡んだように、ゼロゼロしてました。
先生に相談した所、ミルクが上手に飲めなくて、ミルクが喉に、残ってるのでしょう、との事でした。
今、うちの子は、10ヶ月ですが、今は鼻が悪くて、ゼロゼロしてます(笑)。

最近との事なので、9ヶ月ともなれば、食べ物の大きさも、大きくなっていますよね?
大人のように、きちんとカミカミできないので、少し喉に引っ掛かってるのかも、知れませんね。
それだとしたら、大きくなるにつれて、解消していきますから、心配はしなくても、大丈夫だと、思いますが、もうすぐ10ヶ月検診有りますよね? その時に、相談してみると、良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/07/07 06:24

食べた後にお茶やお水を飲ませるといいですよ。

カボチャとかなりやすいですよね。

口の中もさっぱりするので、虫歯予防にもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃ!!かぼちゃいつも食べてます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!