アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺のルックスが、格好いいのかわかりませんが、女性によくジロジロと顔を見られます。
なんで、女性はジロジロ 見るんですか?

A 回答 (4件)

あはは^^


ずいぶん自信満々な質問ですね(笑)

質問者さま自信が<カッコいい>と思ってる時はそうじゃないですよ(笑)
ちなみに私が男性の顔をジロジロ見るときは(あまり見ないようにしてますがあえて見てるとしたら)

・うわ、髪型ちゃらい…
・うわ、言葉悪いな…
・うわ、顔黒過ぎでしょー…
・うわ、おたくっぽい…
・うわ、そのメガネあり得ないっしょ…

って感じでしょうか(笑)
思い当たる節ありません?

逆にカッコいい人だとまともに顔は見られません。
私の場合は雰囲気だったり、仕草だったりがカッコいいと思うので
目が合いそうになると逸らすので、見られた男性はジロジロ見られたという認識ないかもです。

なので、女性があなたをジロジロ見るのはカッコいいと思ってるんじゃなくて
あなたの顔のパーツの中で何かが気になっているからかもよ?

この回答への補足

思い当たるふしが、ありません。

補足日時:2012/07/01 15:21
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/07/01 15:33

見られてた事に気が付くってことはあなたも見てるという事よ。



勘違いだと思うんですけど見てたとして、知り合いに似てたとかだと思う。

この回答への補足

俺は見てないです。 

補足日時:2012/07/01 15:35
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/07/01 15:34

カッコイイは人は一目で見たら分かるので それ以上見ません。


ジロジロ見る場合は どこかがおかしい場合が主です。
どこがおかしいんだろう?何が私に彼のどこがおかしいと思わせるのだろう???と
疑問に思った場合です。そういう場合は自分で納得するまでジロジロ見てしまいます。

この回答への補足

なるほど。。  俺の孤独なオーラが 気になったんですかね。。

補足日時:2012/07/01 15:24
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/01 15:33

カッコイイと見ますよ、かなりはっきりと(^-^)


もうかなり前になりますが近所の病院で
目を奪われるくらいカッコイイ人がいました。

この手の質問をするとだいたい批判されるんですよね。
私もしたことがあるので分かります。

私も不思議で仕方なかったのですが
ある男性にたまたま「綺麗です」って言われて
びっくりしつつ周囲の反応については納得しました。

誰か身近な人に確認できると安心ですよね。
私は今でもジロジロ見られると不安になるときがあります。
何か変なことをしていたかな、とか。

もう恋愛から卒業した年齢、ステータス(つまり既婚)の
女性にでも聞いてみたらどうでしょう。
自分のルックスや身なりはどこか変ですか?と。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 足が長いと言われたことがあります。

お礼日時:2012/07/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A