アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅前には土間コン(白)が埋めてあります。

この度、盗難対策としてアンカーロックを設置したいと考えているのですが、
既にある土間コンを一部(部分的)に壊してアンカーを設置するのは可能でしょうか?

それ以外には5段程度の擁壁ブロックがあります。
そちらにアンカーを設置することは可能でしょうか?
もしくは家の外壁にもアンカーは設置できないものでしょうか?

また相場的にはおいくらぐらいするものでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その様な仕事をしてる者です。

土間コンクリートにアンカーの一部を壊して設置するのは可能です。
しかしそれなりの知識と技術がないと難しいとは思います。
質問者様ご自身でおやりになるのでしょうか?
自分で出来るって確信がなければプロに依頼したほうがよろしいかと思います。
(コンクリートを壊すだけでもそれなりの道具と技術が要ります)

5段程度のブロックに~  ですがこれはやめておいたほうがいいと思います。
ちょっとした金属程度なら設置可能ですが盗難防止のためのアンカー(金属類)
となると結構ゴツイですからそれに対しての対策となると結構大きい穴を
あける必要があります。ブロックの種類や施工法によってはブロック自体を
壊してしまう事のなるかもなのでやめたほうが賢明です。
ただ付けるモノとブロックを実際プロに見てもらって彼が出来ると言ったなら
話は別だと思いますが。

家の外壁も同様な事が言えます。
    • 0

こんばんは。

コンクリートドリルで穴を空け、コンクリート釘でアンカーアングルを固定。

ホームセンターで購入可能、ドリルとハンマーさえ持っていれば1~2千円前後かと。
    • 0

企業に頼む。

という事でしょうか?
ホールインアンカーを打ち込んで,ロック用のワイヤーを通すだけの器具を設置するのでいいなら
数万円で半日もかからずに終わるでしょう。
アンカーを設置する場所の状態(強度不足なら,アンカーごと抜かれます)で,多少は変わって来るでしょう。
    • 0