アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋より、品川に支社がある会社に転職することになり、
北海道から東京に引っ越しをすることになりました。
ただし、品川に支社があるのですが、作業場所は東京のどこになるかまだ不明の状態です。
SE職であるため、お客様先常駐の作業が多くなるためです。

基本的にはどこへでもアクセスがしやすく、かつ品川に行きやすい地域を探していますが、
どこかおすすめの地域あるでしょうか?
転職エージェントからは中野、高円寺、阿佐ヶ谷などがおすすめと言われています。
また、個人的に探している中では東急目黒線沿いが良さそうに思えました。

探している物件としては2DKで予算は12万円くらいです。
治安が良く、通勤ラッシュがきつくないところを探しております。

土地勘がないため、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

33歳男

勘ですが、品川って意識しなくて良いんじゃないのかな。
客先常駐のSEなんでしょ?
私は同業ですが、管理職でも無ければ支社になんて滅多に帰らないよw

部屋に12万出せるって1人暮らしでは好条件です。夫婦なら普通。
家賃的に無理というのはあまりないかもね。

ちなみに、他の回答者さんが出している武蔵小杉は交通の便は異様に良いです。
貴方は遠いイメージが有ると言いましたが、横須賀線なら品川まで電車1本で10分ちょっとです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
これを遠いと言ったら都心ではやっていけないと思うw
路線が多い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5% …
ので守備範囲は広いですよ。

ベストなのは、まず支社に相談すると良いと思う。
新規の客も居るけど、多分メインとなる常駐先(客)ってあるから。
常駐先もコロコロ変わるから、いろいろな所に広く構えられるといいですね。

中野、高円寺、阿佐ヶ谷って思いっきり近場で偏っているのですが、常駐先はそこらへんが多いって事なんですかね。

通勤と住み易さからおすすめ言っておきます。
南西に構えるなら武蔵小杉
北西に構えるなら中野
北東に構えるなら錦糸町
南東は・・・・ないな。
何だったら、山手線沿いに住んでも良いのでは?巣鴨あたり。
    • 0

12万なら、築年数に拘らなければ、かなりの都心部でも住めますよ。

普通に考えると「武蔵小杉」とかどうでしょう。

東横線、目黒線、南武線に加えて、横須賀線も停まるので、品川にも出やすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

武蔵小杉はいろんなところで良いという情報もきいているのですが、
いかんせん遠そうなイメージがあって、
電車に乗ってる時間も長そうかなと思っております。

もうちょっと情報集めてみようと思います。

そりゃ品川だろ!

• 0
この回答へのお礼

近いにこしたことはないですよね。

月12万円出せるのならばほとんどのところはOKですね。

勤務先が東京都区内と、川崎、横浜と考えると、品川、渋谷、横浜の3点を結んだ三角形の中であればいいいでしょう。
品川だけのアクセスを考えると京浜急行でもいいのですが、品川以外には行けないことから避けた方がいいでしょう。
蒲田、大井町がお勧めです。家賃も比較的やすい。生活もしやすい。交通のアクセスも良い。
もう少しこじんまりしたところの方があっているならば、東急大井町線、東急目黒線、東急池上線沿線もいいです。ローカル線なのでラッシュ時もそれほど混みません。できれば急行の止まる駅の方が便利です。
あとはご自身でネットで調べるなり、一度現地調査をして決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。

大井町はかなり良さそうですね。
あとは、東急系の線だと品川いくにも渋谷いくにも乗り換えが必要そうなんで、
そこが少しだけ気になります。

会社の最寄り駅、どこだろう?

品川駅だったら、京浜急行が便利ですよ。

中野、高円寺、阿佐ヶ谷は無いな。めっちゃ遠い。

...と書こうとして、客先常駐かぁ、
とりあえずどっか住んでみて、
職場決定したら乗り換えなしの電車一本で通えるとこに引っ越したらいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり乗り換えって面倒でしょうか?
北海道の乗り換えだったら同じホームで乗り換えるだけなので特に不便に感じないのですが。