プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩別れした彼女がいたとします。
もう会いたくない、口も聞きたくない、早く忘れたい… そんな気持ちだと思われます。

そんな彼女が毎日、必ず1日1回夜に「好きだよ、オヤスミ」と携帯にメールがきます。
恐らく、うざいですよね?ちょっとストーカーぽくて、引いちゃいますよね?

当然完全に無視されていました。(私も別に返事等、期待してないのですが…)
ところが一昨日、返事が来たんです。送る時間もだいたい同じ時間なのですが、いつものようにメールをしたら、そっこー返信が来ました「オヤスミ、いい夢を」

ビックリしましたが、何かの間違えメールだと思い、そのまま就寝。
昨日は返信がなかったので、やっぱり誰かと間違えたんだろうなと…
しかし今日送ったところ再び返信が。「オヤスミ、チャオ」

この返信は、脈ありって事なんですか?とりあえず、返事が来たからといって、私が再び返信するわけでも、何か聞くわけでもなく、自分の気持ちが煮え切るまではオヤスミのメールくらい送りたいなって思ってます。でもちゃんと決めてます。1日1回、寝る前に…何かその日にあった事をたまに書いたりしますが、長くても2行(極力短く)、そして必ず「好きだよ、オヤスミ」はフレーズとして書いてます。

男心を教えてください。今、彼はどんな事を考えているんでしょうか?

A 回答 (9件)

メールが出来るなら、本人に聞け。

頭が冷えれば、冷静に対処できるようになる。

嫌いで付き合っていたワケではないのだろうから、、、。

質問者に未練があれば会って聞いてみなさい。

まあ、振られるだろうが、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんに書いたのですが、会うとか、話し合うとか、今の私には考えていません。
ゆっくり気長にタイミングをみてみます

脈アリだと思いますが、またすぐに同じ内容でケンカして別れることになりますよ。

元サヤはほとんど上手くいかないです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。元サヤに戻った経験が無いのですが、喧嘩別れなので私も、彼も変わろうと努力しない限り、同じ事の繰り返しですよね。

まあ、ちょっと寂しくなったんでしょうね。

一途なご質問者様の気持ちに揺れ動かされているところもあるのかもしれません。

脈ありかどうかと言われると、五分五分だと思います。
今の「元カレ・元カノ」という関係だからこそそういう気持ちになるのであって、彼によりを戻す気があるかどうかは分かりません。

ただ、今のご質問者様のスタンスを貫き、しつこすぎず重すぎず、1日1回を貫いていれば、可能性はあるのかなという気はします。
注意しなければいけないのは、もし彼がそれっぽい対応をしてきたとしても、都合の良い女にならないようにすることですね。
ご質問者様の気持ちを利用して、セフレ扱いされる可能性もないとはいえないですから。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。実際に私をセフレとして利用しようと思って、返事をしてきたのかもしれません。相手の返信には動揺してますが、こちらはクールにいつも通りに1日1回「好きだよ、オヤスミ」メールで行こうと思います。やっぱり返信がきたからって、再び返信したり、よけいな質問系のメールは、よくないと勝手に思ってます

こんにちは。

男性です。

本当に

>もう会いたくない、口も聞きたくない、早く忘れたい

こういう気持ちだったら「鬱陶しい」し「迷惑だ」と思うでしょう。

しかし返信があったって事はそこまで嫌われていないと思いますよ。

でもね、

1日1回寝る前にお休みメールを送信し続けた→返信が返ってくるようになった。
この事実だけで「脈アリ?」と期待するのは早計だと思います。
「脈アリ」って「復縁」って事ですよね?

どの様なお付き合いをしていたのか、期間も喧嘩の原因も、お別れに至って
しまった過程や背景も何も分からない状態で「返信が来るようになった!脈アリ?」
はないでしょ。笑

まあ、彼の気持ちに変化が出始めたことは確かなように感じますが。
閉ざしたドアの二重ロックの一つだけを解いただけかもしれないし・・・

喧嘩やお別れの根本的原因が解決していなければ「復縁」してもまた同じ事の
繰り返し??と考えるのが一般的ですしね。

根気強くメール送信を続けて様子を見続けるしかないと思います。
時間は掛かるでしょう。
彼の事が本当に好きでこのまま終わりたくないのであれば、今期強く時間がかかっても
諦めないでメールを続ける事でしょう。

くれぐれも焦らない事です。
無理やりにドアをこじ開けようとすると失敗するでしょう。

彼が「どうぞ~。」と入室を誘ってくれると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

本当に、その通りです。最初は復縁したくてしてた1日1回のメールも、月日が経つにつれて「仲直りできればいい」と思うようになり、そのうち「返事が来なくて当たり前」と一切の期待もしていませんでした。だから、よけいにビックリしたんです。この努力が実って二重のロックが一つだけでも解けたのなら、こんな嬉しい事はないです。 いつか彼以上に好きな人ができるまでは、このメール続けていこうと思います。

あなたの毎夜の想いが、彼の怒りを和らげ、心の雪融けを招いたのです。

だって、邪険に無視しているのに、けなげでいじらしい女心じゃないですか。
 しばらく続けていたら、2回目の春がめぐってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、心温まるアドバイスをありがとうございました。彼の心は大吹雪だと思っていたので、もし本当にこの気持ちが彼の心に届いて、雪が止んで、その雪が解けて来たのなら、心から嬉しいです。
やるべき事は全てやったので、もし春が来なくても全く後悔ないです。

もし自分ならならですが

元彼女からそのようなメールが来てその子に対する思いがまだあるなら「僕も好きだよ」とでも書いてお互い落ち着いたあとあって話しをしながら解決の糸口を探そうとすると思います
質問の内容を見る限りまだあなたに対する思いはあるのだと思いますがそれが恋人に対する思いなのか友人に対する思いなのかはわかりません
自分も落ち着いたのであれば思い切って話してみてはどうでしょう
それと話すときは深呼吸をしたり何かの文字を数えるなどをしながら冷静を心がけながら話してみてください
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんに書いたのですが、喧嘩別れで、一方的にシャットアウトされて行きついたのがこの1日1回のメールなんです。別れて2ヶ月経ちます。なんかこの微妙な月日と、彼の行動(一方的にシャットアウト)が「今更…」という気持ちにさせられます。変な恐怖感もあったりで「話し合い」なんてモードじゃないんです。
彼がもし、回答者さんのように大人の考え方だったら、こんな結末にならなかったのかもしれません

皆さんは脈あり的な感じで仰ってますが、

僕は正反対だと思いました!
うまく表現できないのですが「うざいけど無視するのも疲れる・・・だから遊びのネタとしてあなたに返信した」ように思われます!
つまり友達に
彼「毎晩メールくるんだけど、、、」
友達「逆に優しく返して反応を確かめようよ」
彼「返信来るかな?(笑)」
友達「返信きたらまた教えて」
みたいな会話が裏にある感じがしました!
いずれにしろ彼が何歳くらいなのかで変わってくると思います。
中高大くらいなら危なそうですね。
それ以上の歳だと脈ありだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうゆう事もありますよね。
第一、私だってこうしてここに投稿して、男心は?彼は何を考えてるのか?などと皆さんにアドバイスを頂いてるので、彼だってそんな会話の1つや2つあっても不思議じゃないですよね。
ちなみに彼は25歳です。内心、彼の返信には動揺(どうすべきか)してますが、一切変わりなく今日もいつも通り「好きだよ、オヤスミ」と一言入れました。

内容を見る限り 質問者様は振られたって

感じだけど、
ケンカの内容は?
どういうケンカで別れになったか
わからないので 何とも言えない部分がある。

単なる考え方の違いによるケンカで
別れたのなら

最初は もう会いたくない、口も聞きたくない、早く忘れたい… 
と思っていても 人間ずーっとその程度でなら怒っている事も
ないので 怒りは納まり メールが来れば返事はしても
良いかな と思ったんじゃないかな。

浮気や金銭等の場合だったら
返事は絶対にしないと思う。
今更好きだよ も無いだろう・・・ってね。

今の段階で脈があるとは 思えないけど
今後はどうなるかはわからない。

でケンカの原因によりけり。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の原因ですか…。とてもくだらない事でした。「記念日に一緒に過ごしたい」→「過ごせない」これが口論となり、泥沼の結末を迎えました。喧嘩直後に、きちんと冷静に話し合いたいと持ちかけても「話す事は無い」、心から謝罪しても「許せない」、一方的にシャットアウトされて行きついたのが、この毎日1通のメールです… こんな性格の人なので、何も期待してないです。だから、返事が来た事にこっちがビックリです

遊んでるだけですね

なーにも考えなんてないっすよ

喧嘩別れしたけどそのうち”仲直りしよう”とか言ってくるんだろう?
こんな風に思ってるから遊んでるんです

どうせまた付き合うんだからと思ってます、別れも一時的な感じの別れですよね?

試しに「気になる人ができた」
とでも送ってみてください、相手はびっくりですよ
    • 0
この回答へのお礼

試しではなくて、本当にそういう日が来たら「最後にオヤスミ」と入れてもう2度と
メールは送らないつもりです。一生懸命自分でできる限りの事をしたので後悔は無いです。