アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを新しいものと交換したので、Windowsをインストールしたいのですが、その過程でドライバーが見つからず、再インストール出来ません。
インストール過程の「Windowsのインストール場所を選択してください」のページで選択肢が表示されず、「ドライバーが見つかりませんでした。[ドライバーの読み込み]をクリックしてインストール用の大容量記憶装置ドライバーを提供して下さい」とメッセージが出てしまいます。
メッセージの通りに[ドライバーの読み込み]をクリックすると、「ドライバーファイルが含まれているインストールメディアを挿入してからOKをクリックしてください。」と言われてしまいます。

また、このパソコンに適したドライバーをネットからダウンロードし、読み込ませる必要があるらしいことは分かったのですが、どのドライバーを使えば良いのかが分かりません。

PCはDELLのStudio XPS 1340です。
どなたか解決方法が分かる方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (7件)

> 解決方法が分かる方、・・・。



いきなり解決方法はわかりませんので、下記の件について確認して試してみてください。
HDDを接続していなくてもインストールはその画面(インストール場所の選択画面)までは進みます。
HDDの選択肢が表示されないのは次のことが考えられます。
HDDが認識されていない->BIOSレベルで認識されていることを確認する。
BIOSレベルで認識されていないなら、HDD交換時の接続ミス。
BIOSレベルで認識されているなら、BIOS設定のSATAモード設定にて IDE が設定できるならば IDE で試す。(AHCIになっているとドライバーを要求される)
ただし、普通のPCであればできるが XPS 1340でBIOS設定ができるのかどうかは、使っていないので不明。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事にインストール出来ました。
どうやら新しいHDDがきちんと接続出来ていなかったのが原因だったみたいです。
HDDを入れ直してみたら、上手くいきました。
詳しいご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/11 00:03

>Windowsのインストール場所を選択してください


ここで  ディスク0未割り当て領域   xxxxGB  という表示がないという意味でしょうか。表示されないならHDDが認識されていないらしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kngj1740さんがおっしゃられたように、「ディスク~」の表示がなくインストール出来なかったのですが、HDDをもう1度入れ直したところ上手くインストール出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/10 23:51

追記                                                            ANo4ですが、未フォーマットのHDDもディスクの管理画面の表記も確か大容量記憶装置だったと思います。

お使いのパソコンはノートみたいですので、外付けHDDとしてUSB接続で試してみてください。
手順などは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記までしていただき、ありがとうございました!
ご回答、とても参考になりました。

お礼日時:2012/07/10 23:49

HDDを新しいものに交換されたとのことですが、フォーマットはされているのでしょうか?


フォーマットしていなければOSのインストールどころか、内臓にしろ外付けにしろマイコンピューターを開けても認識されていません。
Windows7ならばマイコンピュータの管理からディスクの管理を選択して対象のHDDをNTFS形式でフォーマットしてから再度インストールしてみてください。
手順は以下のページを参考にしてください。XPでの説明ですが7もそんなに変わらないのですぐにわかると思います。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
    • good
    • 0

通常は、オペレーティングシステムディスク


一枚あれば、できるのですが、
HDD交換した、ということですから
そもそも、BIOSがHDDを認識していますでしょうか?
BIOSの確認をされてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事にインストール出来ました!
floriographyさんがおっしゃられたようにBIOSがHDDを認識していませんでした・・・。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 23:47

>どのドライバーを使えば良いのかが分かりません



サービスタグまたはエクスプレスサービスコードでダウンロードします。
ふつうは音声(サウンド)ドライバや映像ドライバ(ビデオ)で、他はOSが持っている汎用ドライバで足ります。(ネットワーク関連ドライバも必要かも)
ふつうはOSのインストール、その後ドライバのインストールの順です。
(OSインストール後デバイスマネージャを起動するとドライバに黄色のマークがついたものについて「更新」やインストールします)

参考URL:http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にインストール出来ました。
goold-manさんが言われたように、これからドライバーのインストールもします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 23:43

ここから探せませんか?



http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にインストール出来ました。
お早い回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!