プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学1年男子です。
今僕には好きな人がいます。
同じ大学同じ学科のそれなりに毎日話している仲の良い子です。
その人には高校からの彼氏がいます。それは本人から聞きました。
第三者からの情報を友人から聞いたのですが、将来を約束してるらいしいです。

僕自身彼氏がいるだけならアタックをしつつチャンスを伺って頑張ろうかと思いましたが、なんか無理な気がしてきました。

その子は数年ぶりの直球ド真ん中ストライクだったし、何より一緒にいて楽しかった分、ものすごくショックで今立ち直れそうにありません。正直元カノに振られた時より圧倒的にショックなくらいです。

これからの出会いに期待したいのですが、学校では毎日会うし、数年ぶりの気持ちだったので次がいつになるか不安になると同時に、今どうしても何も手がつかない状態です。

僕はどうすれば前向きに新しい恋に向かっていけるでしょうか?

恥ずかしい質問だとは重々承知していますが、回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勝ち負けで恋を判断するのは間違いです。

可能性を否定することになるから。
そこで気持ちが切れてしまうから。
自分を信じられなくなるから。

みんな1番の人になりたいと思っているのでしょうが
実はそれが落とし穴であることもあります。

続ける努力をしなくなる

あなたが彼女の補佐役をしてはどう?
困ったときや、不安な時、助けることはできますか?
最初はそういう人でもいいんじゃない?
支える人がそばにいるのは心強いことなんじゃないかな?
彼という立場じゃなくてもね。

そういう経験を積んでいくことはあなたにとってもいいことでしょう?

しっかり彼女を見ることができるなら、あなたが一歩先に進むことにもつながるはず。

「彼女の執事」であるように行動することが出来れば
落ち着いた恋ができるようになります。

友達という枠を超えられないのは辛いことだけど
親友という枠もあります。

冷静に物事を見つめる目があれば、決して悪い方向には進みません。

心の広さを創るいい機会だとも言えます。
自分を第三者の目線からみることが出来れば、どうするかは自ずと分かるでしょう。

いい経験になりますように。

53歳、男性です。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに白か黒かで見がちです…!!
冷静に見つめる力を鍛えます!!
回答ありがとうございました。

新しい恋をしないとだめですか?彼女いないとだめですか?

直球ストライクど真ん中の恋なんて一生にそうそうないよ。若い時って付き合うか付き合わないか、白か黒かみたいな感じに突っ走っちゃうけど、グレーゾーンもありなんじゃない?人と人の距離って一か八かとは違うと思うよ。友達の距離・恋人の距離・仲間の距離ってどんな関係だろうと一人対一人がちゃんと向き合って作っていくもの。近づいたり離れたりしながら一緒につくっていくもので、それはあなたが望む距離じゃないかもしれないけど、緩やかにつながっていくことはできるよ。直球ど真ん中ストライクの彼女を忘れることなんて、時間かかるにきまってるじゃん。時間が味方。無理に次の恋になんて、やめたほうが良いです。失恋の痛みも、前向きになれない自分も含めて、その恋を堪能しないと、次のいい恋には巡り会えませんよ。だってさっさと次の恋に行ったって、もし万が一直球ストライクど真ん中の彼女が飛び込んできたらどうする?ね。あきらめきれない自分も含めて堪能なさい。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今の自分を冷静に見てみます。
回答ありがとうございました!!