アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリ近郊及び市内でのオススメの観光場所を教えて下さい。
ルーヴル、ヴェルサイユ等のパリ市内の王道意外でお願いします。
また、パリ市内から日帰りの範囲でお願いします。
あと手頃で美味しいお店なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

 パリ近郊及び市内でのオススメの観光場所…、ご紹介したいのですが、王道意外(以外)というところに引っかかって回答が遅れてしまいました。



 ご質問者様は、パリはリピーターでいらっしゃるのでしょうか、どの程度パリや近郊にお詳しいのでしょう。また、いつ頃、どのような日数や予定でパリと近郊をお楽しみになりたいとお考えなのでしょうか。

 たとえばパリ市内、定期運航の乗合い観光バスでさえも、まさに「王道」の観光スポットは半日もあればひと回りして見せてくれます。チュイルリ公園ー→ オペラ座→ ヴァンドーム広場→ コンコルド広場→ シャンゼリゼー→ エトワール(凱旋門)→ トロカデロ(エッフェル塔遠景)→ シャンドマルス公園(エッフェル塔下)→ アンヴァリッド(廃兵院)→ カルチェラタン→ モンパルナッス→ リュクサンブール公園→ ソルボンヌ→ シテ(ノートルダーム寺院ほか)→ カルーゼル広場(カルーゼルの凱旋門・ピラミッド)→ マレ→ バスティーユ(新オペラ座)→ モンマルトル(サクレクール寺院)→その他といったコースで。

 ですが、これらのスポットも、そのほとんどが車窓から眺めるだけ。それでパリの王道をひと通り満喫できたとお考えでしたら、なるほどそれはそれでお手軽ですが、それらとて、仮にご自分の足で訪ねてみるなら、ひとつひとつにとても魅力に富み感慨深いものを発見できるものです。もちろん全部とは言いません、ですが、時間が許すなら、どれかひとつでも、実際に中に入って詳しく見ていただきたいと思います。

●ブキニスツ
 もちろん、市内にも、まだいろいろ見どころはあります。シテ島周辺のセーヌ河畔にズラリと並ぶ露店ブキニスツ、秋の穏やかな日差しと色づき始めた街路樹、そんな日に、こうしたパリ名物のブキニスツを気軽にひやかして歩き、店の親父さんと気軽にジョークを飛ばし合う、これなどは観光客離れした垢抜けたパリの楽しみ方のひとつだと思います。こうした店でふと見つけた古い絵葉書、でも、そこに写っている風景が今日のその場所と全く変わっていないことを発見して、この地の息の長さに驚く…そうした奥の深い楽しみもあるのです。

●サン・マルタン運河
 東駅から東に500mほど歩いたあたりにあり、ほぼ南北の方向に豊かな水をたたえた、とても美しく静かな運河です。マルセル・カルネ監督の往年の名画「北ホテル」のモデルとなったHote de Nordもまだ現存しておりますし、数多くのフランス映画のスクリーンの中で一度は見た風景を現実に目の当たりにするのも素晴らしい経験になろうかと思います。

●ムフタール市場
 パリ一番のマルシェ、活気がありますし、何と言ってもいかにもパリらしい庶民の街、店を眺めながら歩くだけでも楽しいですし、フロマージュ(チーズ)やオレンジなどフリュイ(フルーツ)が驚くほど安いのも嬉しい。また、この界隈にはわりに庶民的なレストランやカフェが沢山ありますが、概してどこも美味しいです。交通はメトロの7号線 プラース・モンジュ(Place Monge)、またはサンシェ・ドバントン(Censier Daubenton)、たしか月曜日はお休みだったかな。 

●モンマルトル下の手芸店街
 女性ならお勧め、モンマルトルのケーブルカーの下側の駅からさらに下ったサンピエール通りの東側一帯には手芸関係や、衣料、生地、裁縫、こんな関係のお店が固まっています。メトロなら2号線のアンヴェール(Anvers)が最寄。モンマルトルのサクレクール寺院にお参りしてから、ケーブルカーで下るか遊園地の汽車ポッポみたいなモンマルトレインでピギャールまで下れば、徒歩でも行けます。

●言わずと知れたクリニャンクールの骨董市
 骨董品や掘出し物、女性なら素敵なアクセを見つけるとか、クリニャンクールは楽しいところです。アクセスは4号線の北側の終点ポルト・ドュ・クリニャンクール(Port de Clignancourt)、ただし、かなり広くて最初はウロウロしてしまうでしょう。駅に近いあたりはまったくの観光客相手の店で、価値の低いものを高い値段で売っている様子、案内地図をもらってお目当てのブロックを探すこと。なお、現地ではクリニャンクールと言っても通じません、むしろクニャンコアのほうがいいかも。

まだいろいろありますが、とりあえず…。
 

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくりとした質問に回答して頂きありがとうございました。

スポットを回る観光バスと言うものがあるんですね。
以前行った時にその辺りは観光してしまっているのですが、初めて行く友人にはそういうものも有りかなと思います…
骨董市には行ったことがなかったので行ってみたいです。生地が欲しいので、手芸店街は外せません。

お礼日時:2012/07/16 20:47

シャンティイという城をあすすめします。

そのルネッサンス様式の姿が なんともいえず美しかったです。

パリ北駅から Creil クレイユ行きに乗って25分 シャンティイ グヴイユーChantilly Gouveuxで降ります
駅から城まで 森の木立や芝生を歩いて行きました。2キロくらいありますが 歩くと気持ちよかったです。
城の中は コンデ美術館になっていて ラファエロの作品も3点あり驚きました。
城の隣に 馬術をみれる馬の博物館もありますが 会館時間は私が行ったときは 午後1時でした

食事は帰りに森の横をはしっている駅からの道路にめんした ちいさいレストランでお昼のランチを10ユーロで食べました。
地元のひとでにぎわっていました。あまりたくさん店はないので すぐわかると思います。

そして本当にもっとおすすめしたいのは シャンティイから行く サンリスという街です シャンティイ駅舎に向かって
右側のバスターミナルからでますが 本数が少ないので 待ち時間の間に ちかくのカフェで軽食をたべてもいいですよ。
バスで25分くらいでサンリスに着きますが 本当に静かな 中世の街で時間が停まっているような 感じがしました。
大聖堂を中心に 小さいお店も所々開いていて 散策して楽しかったです。(たぶん 日本人には会わないと思いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き方や時間等、親切な回答ありがとうございます。

サンリスに行ってみたくなりました!
シャンティイ城も気になっていたので、あわせて行きたいですね。

お礼日時:2012/07/16 20:58

王道に入るとは思いますが、郊外のモネの庭ジヴェルニーは期待以上に美しい所でした。


季節営業なので、良い時期に行かれるならやはり一度は見ておくべきと思います。

お城は競馬場でも有名な、シャンティイ城が素晴らしかったです。
パリから1時間もせず行けるアクセスの良さの割にはあまり観光客も居らず、静かに見学できます。
数々の名画を含めてフランス一美しいと言われる城を探検できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

王道以外といいながら、実はあまりパリ郊外は行ったことがないので、どこが良いか迷っていました。
モネの庭、シャンティイ城ともに気になっていた場所なので是非行ってみたいです。

お礼日時:2012/07/16 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!