プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【次の恋にすすめない…】

私は1ヶ月くらい前に中距離恋愛だった彼氏と別れました。
(私が福島のいわき市住みで彼は郡山住みです。)

今もその人を正直忘れられない自分がいます。


でも最近元カレと別れて1週間後くらいから、相談に乗ってくれていた男友達Sくんに告白をされました。

Sくんは元カレと同じ郡山住みです。
私は最初Sくんの事が正直苦手でした。

でも、だんだんメールや電話をしてるうち、ありのままに話せるようにもなってきてSくんを好きになっていました。

Sくんと遊んだ時にSくんはずっと自分の過去の過ちや崩壊しかけている家庭環境の事など、いろんな事を話してくれました。
相手に嫌われるような話も…
でも、Sくんはこう言いました。
「作ってる自分を好きになってもらっても意味がない、ありのままを好きになってもらいたいから。」と。

私は、その時気づきました。
私はこの人が好きなんだと。

Sくんは私の心が落ち着くまでずっと待ってくれると言ってくれました。

ですが、今の自分は恋に臆病になっていて次の恋に進めません。
好きな人をどうせ失うなら、このままの関係が一番いいのではないかと。

でも、今のままじゃ何も始まらないとちゃんと分かってます。
でも、どうすればいいか本当に分かりません。

みなさんからの回答お待ちしています。

駄文、長文失礼しました。

A 回答 (1件)

おじさんです。



>次の恋に進めない… ・・・

こういうタイトルですが、まだその好きだった彼と終わりに
なってから、たった1カ月しか経ってないのですから
そんなにすぐに次の恋に進む必要もないし、進めないのが
普通ではないですか。

>今もその人を正直忘れられない自分がいます。

こういう気持ちで、まだいるのですから、尚更です。

本当はね、相談者はあくまで相談者であって、その相談者が
その恋愛に参加をしてくるものではないと、おじさんは若いときから
思っています。
何かフエアではないよね。

それも貴女が別れてから1週間で告白をしてくるのなんて。
貴女の気持ちの弱みに付け入ってくるようで、よくないな。
おじさんは、そういうみかたをしてしまいます。

これがね、だいぶ日数が経ち、貴女の気持ちが以前の彼のことを
忘れてから、告白をするのならば、まだいいと思うのですね。

相談者が貴女の今の深い気持ちまで考えずに、告白をしてくるのは
きっと、以前から貴女のことを好きだったのだと思います。

そういうやつに相談をすると、相談しても、自分の気持ちが
入ってしまい、貴女のためによかれという相談の答えより、自分のほうにきて
ほしいから、貴女の好きだった彼のことを良く言わない場合も
あるんだよ。
そのあたりは、どうなのかな?
相談されるほうは、あくまで相談者に徹するのが相談者なのだけどね。

>今もその人を正直忘れられない自分がいます。

>私は、その時気づきました。
私はこの人が好きなんだと。

別れたばかりのときは、寂しいから、誰かに力になってほしいから
錯覚をしてしまう場合も、往々にしてあることですよ。

前の彼を忘れられないのに、まだいくらも経ってないのに
新規の男を好きなんだーーと思うのは、錯覚だと思うけどね。
本当に好きなのとは、違うような気がします。
誰かにすがりたいという気持ちが、そうさせていると思います。


こういう場合は、自分の気持ちがあっちにとんだり、こっちに
とんだりなので、まだいくらも経ってないのだから
貴女のことを好きな男がいても、次になどいかなくていいのだと思います。
心のリハビリ期間をもうけないと。今はそういう時期なのでは。

よく失恋を癒すのは、次の恋をという意見もあるけど
まだ以前の男が忘れられないときは、すぐに次に行くべきではないです。
人の気持ちなど、そうそうすぐに切り替わるものではないからです。

付き合うとか、そんなことではなく、ある程度の期間、友達関係を
続けたほうがいいのでは。
ある程度の期間というのは、前の彼氏のことを何も思わなくなった
ときです。

今度の男に流されることなく、自分をしっかりと持ってください。

きっと、かなり若い男女だと、貴女方のことを思います。

こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!