アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今大学2年生なのですが、将来旅行会社に就職したいと考えています。

そこで質問なのですが、旅行管理者総合の資格以外にとっておいたほうがいいという資格などはありますか?

国内のほうは独学しようと思っているのですが・・・自分の努力次第なのは分かっていますがあと2ヶ月で合格できるものなのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですが、旅行会社はとても厳しいのに給料が少ないと聞きますが本当ですか?

また、空港でパスポートの手続きや、荷物チェックしている人たちも旅行会社の関係の人なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

TOEICでよい点数を取っておいたほうがいいでしょう。

2か月ですか。厳しいですが、頑張り次第でしょう。

給料は旅行会社や役職によります。しかし傾向としては、サラリーマンの中では平均的な給料の業界でしょう。

空港でパスポートの手続きや、荷物チェックしている方々は、国家公務員です。全く違います。旅行会社の関係ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか・・・勘違いしていました。

その国家公務員というのはそれに適する資格などはあるのでしょうか?

おわかりでしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

国内の方は上手くやれば2ヵ月でも受からないことはありません。

ただ、「実務」の地理が
結構手強いので、地理に苦手意識がないことと、毎日、一定時間勉強できる環境や意志の強
さも不可欠ですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

そうですよね…私は地理が苦手なので少し厳しいかもしれません・・・・

ありがとうございました。