プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりでいまいちポケモンがよくわかりません
よろしかったら四天王攻略までのベストパーティを教えてください
なお最初はヒノアラシにしようと思っています

A 回答 (1件)

ベストパーティというとよく分からないのですが、シナリオで手に入れやすくて使いやすいのは、この辺かなぁというのを・・・。



■ヌオー
フィールド技をたくさん覚えます。
弱点が草タイプのみなので、割とゴリ押しできると思います。

■ウソッキー
岩、悪、格闘、草等、色々なタイプの攻撃技を覚えられます。

■エーフィ
進化に石が要らないので、ブイズの中では手に入れやすく、
混乱の追加効果があるサイケこうせんを覚えるのでシナリオで使いやすいです。

■ラプラス
なみのりが似合う移動要因として。
ドラゴン対策に氷タイプは必須です。

■トゲチック
そらをとぶ要因として。
ひかりのいしを手に入れられれば(ほかのソフトから送る必要があります)、厨ポケに進化できます。

■レアコイル
水タイプや飛行タイプと戦う機会は多いので。
ほかの電気タイプより、ぼうぎょが高めです。

■ストライク⇒ハッサム
進化にはメタルコートと通信が必要ですが、エスパーと悪の弱点をつけるので。


とはいえ、ヒノアラシで進めるなら、
ある程度タイプがばらけていれば、そんなに大変ではないと思いますよ。
実際、私は、こんなパーティで殿堂入りしました。
⇒バクフーン、ピカチュウ、ウソッキー、トゲチック、レディアン、ラプラス


ハートゴールド楽しんでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!