アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。

ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています……

これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。
何という映画でしょうか?

A 回答 (1件)

イギリス映画とは,関係ないですけど。


「ゴット・ファーザー・パート2」での、ドン・コルレオーネの父親の若いときのシーンに近いように思いますね。
父親は死んでしまいますが,その結果コルレオーネへの恩と期待が確立します。
時代背景は,移民受け入れが盛んだった,19世紀後半から20世紀前半の回想シーン? になります。
一度見ただけなので,確信は持てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!