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はじめまして。
早速質問をお願いします。
FZR250の89年式に乗っているのですが、どうもキャブの調子が悪いのです。
アクセルを全開でなんとかアイドリングする状態だったので、スロージェットの詰まりと読んで、キャブOHをして、組み付け後すぐはアイドリング安定して、試走でもしっかり吹け上がります。 しかしそこから1日置くとすぐに前の状態に戻ってしまいます。
そんなような事を3回ほど繰り返しています。
タンクの錆は除去したばかりで、燃料ラインのフィルターにも詰まりは見えません。
あと考えられるのは燃料ポンプ内の汚れ位ですが、そんな事ってあるんでしょうか?

雑な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

1日置くと症状が出るということから考えられるのは


フロートバルブゴム部磨耗&反対側のピンのヘタり
バルブシート汚れ&異物噛み、バルブシートOリング
劣化によるオーバーフローか油面が低いのどちらかではないでしょうか。
実油面のチェックをし、規定値かどうか確認し調整してみてください。
念のため、プラグの状態を確認しつつエアクリーナーの汚れと
インシュレーター、エアクリ連結部からの2次エア吸い込みが
ないかもチェックしてください。

フューエルポンプは、作動が正常でフィルター綺麗なら
目詰まりは考えにくいです。
ただ、燃料ラインOHする前にフィルターが酷い状態なら
コック、ホース、ポンプも徹底的な分解清掃が必要です。

89年=FZR250R 3LN1以降は、1,4番と2,3番気筒でMJが
違います。中古であれば念のためごちゃ混ぜになっていないか
番手違いの確認も必要かと思います。
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu= …
http://minkara.carview.co.jp/userid/668391/car/1 …
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こんばんは。


そこまで処置を施したのでしたら、後は電気系統などではないでしょうか?
以前、友人のバイクを見たときはコイルからプラグコードの接触不良で失火してました。
参考程度でお願いします。
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