アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。
別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、
私に不倫していたことを告白してきました。
夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。

しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、
別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を
受け取っているという内容でした。

夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、
結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。
小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。
手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと
言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。

夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事
独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、
女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、
慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。
この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで
最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。
腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。

夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない
と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は
会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。
体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが
気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

A 回答 (11件中1~10件)

>私に不倫していたことを告白してきました。


>夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。
 >夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、

 旦那さんは彼女と長い付き合いあだったのですね。  
 奥さんと結婚する前から付き合っていて彼女さんには結婚すると
ウソをついていたわけです。   

 それを信じていた彼女さんは被害者です。  

旦那さんとの契約を交わしてそれはお互い合意の基になされたのであれば
有効な契約です。   

 旦那さんは彼女さんと別る時に手切れ金がなかったので月賦にしたのでしょう。

 奥さんが彼女さんに慰謝料を請求する件ですが彼女さんが離婚を迫っていなければ
請求の権利はないでしょう。
 既婚男性は他の女性と抱きうなという法律はありません。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気相手とは、結婚6年目にして4か月の付き合いです

お礼日時:2012/08/12 12:29

ちゃんと法律相談をして女性への対処法を考えてはどうでしょうか?


既婚者と知り不倫をしていたのは女性なのだから自業自得です。あなたの夫がお金を払うのはおかしいと思います。

失礼ながら相手女性はあなたのご主人がお金を払い続ける限り、寄生虫のようにあなたのご主人から離れないと思います。

本来なら、慰謝料請求できるのは妻であるあなたなのに、不倫相手の家庭に暴露の手紙をよこしたり、とても陰湿性を感じます。ご主人にも罪悪感があるでしょうが、そろそろ断ち切らないと一生、金づるとして付きまとわれると思います。

夫婦でよく話し合って弁護士相談をすべき。
言いなりになってお金を払い続けていたら、とんでもない事になりますよ。ストーカー的な女性のように感じるし、ご主人の勤め先に行ったり、家族に危害が及んだらどうしますか?早めに対処すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が相手に、これ以上嫌がらせをするなら警察に通報すると伝えたそうです。
嫌がらせはなくなりましたが、私に内緒で手切れ金を払っているかもしれません。
隠されています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:31

女性と関わりたくないなら、貴方が立場を変えてはいかがでしょうか?



夫とは離婚する。
証拠を盾に相手の女性に宣言する。
夫から慰謝料を貰い、夫とも女性とも縁が切れます。

>人に優し過ぎる夫
妻として女性にも風俗にも借金にもだらしない夫をこう思ってしまう妻には、だらしない夫の女性関係から関わりを絶つことは無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も小さいし愛情もありますので離婚はできません。
優しさとだらしなさは違いますよね、
これ以上浮気をしたら離婚するとは釘をうってあります、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:33

私の夫も本気不倫を一年弱続け 別れたと言いながら内緒で連絡を取り合っていました。

再三裏切られ離婚を申し出たのです。そうなって初めて目が覚めたらしく不倫を終わらせ現在再構築中です。
関わりたくないと仰られますがその理由なんでしょう?相手女性に奥様であるあなたが慰謝料請求をされてはいかがですか?時効は三年ですがその後も旦那様から金銭的援助があったようですし・・・。あなたが関わらなくても一切は弁護士が代理人となってくれます。きっぱり切り離せないと苦痛な生活が続くと想います。私の夫と同じで優しい旦那様だと想います。
誰にでも・・ね。家族を傷つけてまで相手の女の面倒をみるなんて裏切りです。あなたはそんなご主人と離婚を考えられたことはないのですか?どうしても離婚回避したいなら女を攻撃することは旦那様の心象をどう動かすか判らないのでリスクになりますが。黙って見て見ぬふりをして暮らしていくか きっぱりとあなたが片をつけるしかないように想います。わたしなら絶対我慢できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は何度も考えましたがやはり離婚することもとてもつらいことだと思いました。
しかし女の影がちらつくことも辛いので私は関わりたくありません。
相手の女が結婚して落ち着くしか方法はないのかもしれないです
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:35

裁判してないのになんで慰謝料払ってるんだ?ただ恐喝されてるだけじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料というよりは手切れ金のようなものだと夫は話していました。
どう責めても俺が悪いことをしたから、としか言いません。

お礼日時:2012/08/12 12:36

 あなたが何をしたいのか、よくわからないけど、



>みなさんなら見過ごすことはできますか?
>私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

 のなら旦那を信じて放置するしか選択肢がないと思うけど。それとも旦那と一緒に夜逃げでもされますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したくない私の意思の弱さもあります、なので
黙認するしかないのかもしれません、
手切れ金のようなものだと夫は話していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:38

39歳男です。



最初に、私が大前提とするのは、貴方の旦那さんがこの不倫の元凶であり、すべて悪いということでお話ししたいと思います。

まず、貴方の旦那さんは、簡単に嘘をついて他人を騙せる人間です。

こういった人は、人間性ですから将来に渡り改善されることはなく、全く信用できません。

ですから、今後も数多くの隠し事を必ず作ります。

そして、不倫も同じです。
山城新伍がよい例です。

山城新伍は、別れた奥さんと娘さんに絶対に浮気はしないと誓い復縁しました。

しかし、山城新伍は、その誓いを破り浮気したため、奥さんと娘さんから絶縁されました。

そして、山城新伍が痴呆で入院しているときや、亡くなったときの葬儀にさえも、娘さんは姿を見せませんでした。

本当に哀れな人生です。

つぎに、貴方の旦那さんと似た人物の話しをします。

私がIT関連企業に勤務していた頃の後輩の話しです。

この後輩は、妻子がある身でありながら、キャバ嬢と浮気をして子供を作りました。

キャバ嬢は両親の反対を押し切り、子供を産みました。

後輩は、自分の奥さんには内緒でキャバ嬢の子供を認知して、奥さんとキャバ嬢の住居を行ったり来たりの状態だったらしいです。

そして、キャバ嬢は必然的に仕事を辞めます。

その後、しばらくは、キャバ嬢の貯金で生活していたようですが、貯金が底をつくと、後輩が生活費を稼ぐしかありません。

しかしながら、後輩の給料は奥さんが握っています。
そうなると、後輩が副業で稼ぐしかないので、引越屋でバイトしてくるように言われていたようです。

ですが、後輩はサラ金から生活費を工面していました。

そのうち、後輩はどうにもならなくなり、自分の生活すべてを捨てて逃げました。

この後輩は、貴方の旦那にそっくりだと思います。

貴方もこれに似たようなことがいずれ訪れるかも知れません。(というか、私の経験上訪れます)

最後に、

>みなさんは見過ごすことはできますか?

>私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

に対してです。

まず、貴方は、「見過ごす」という表現を不倫相手に対して使っているようですが、第三者的立場から見れば、不倫相手は貴方の旦那さんに騙されていた訳ですよね?

ですから、その言葉は適切ではないように思います。
貴方と不倫相手が貴方の旦那さんに対して使う言葉だと思います。

つぎに、貴方は不倫相手から当たり前に慰謝料をとれるかのように言っていますが、それも違うような気がします。

慰謝料は旦那が貴方と不倫相手に支払うものだと思います。

仮に不倫相手が提訴したなら、精神的、生活的にボロボロになっただけの多額の慰謝料を請求できると思います。

自分だったら、1千万円くらいは請求しますね(笑)

私は弁護士ではありませんので、これらはあくまでも予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性を責めると夫は庇いますし、私が大人しくしていた方が
夫は私に対して申し訳ないと思ってくれているようです。
俺が全て悪いからこうなったとよく話しています、相手の女性に
相当なことをしたのでしょう、夫は単純なので私もしおらしくしていた方が
得策だと思いました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:42

別れて欲しいからなのでは?



別れないのが彼女への一番の復讐だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるつもりはありません、夫もそのつもりで手切れ金を払っているようです。

お礼日時:2012/08/12 12:43

 話がおかしいです。

貴女も平気でその言葉を使っているけれど
なぜ、不倫の当事者どうしで「慰謝料」なるものがやりとりされ
てきたのですか?おわかりだと思いますが慰謝料は貴女が不倫相
手の女性からとるものです。要はその女性は慰謝料名目でご主人
からお小遣いをもらっていたのですね。
今は既に関係がないのにご主人の判断で「元愛人」にお小遣いを
与え続けている。

 貴女からすればご主人が借金までして払い続けておられるので
馬鹿げた話ですね。でもこの行為はあくまでも「元愛人」とご主人
の間の精神的で自主的なつながり。法的にも世間的にも道理は
ありません。ご主人にこんな馬鹿げたつながりは止めるように
言えないのですか?優しいだなんて言葉で良い人のような言い方
だけどしていることは不倫関係の引き延ばし。

 関わりたくないと言うけれど、きちんと裁判に訴えて「慰謝料」
なるものの停止を調停してもらうべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は相手の女に相当なことをしているのか、女に払っているのは手切れ金だと
話しています。そして私が女に対して何か動こうとしても夫は女を庇うような発言をします。
しかし嫌がらせ等でまいっている私に対しては申し訳ないと毎日言います。
変に女に何かをする方が夫の気持ちが離れかねない状態です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:45

その女も女ですが、貴方の夫も夫ですね。



貴方からすればずるい考えですが、

>別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、
私に不倫していたことを告白してきました
ご主人は何ともバカ正直です。
だまっていたら分からなかったことを、わざわざ自分から妻である貴方に白状するなんて。
知らぬが幸せ・・・と言うものなのに。

>夫は絶対に離婚したくないと
・・・・なら、余計に自分からわざわざ言うこともないものを。

失礼ですが、こういう男もいるんですね。

知らされた貴方も大変だったでしょう。

でも、貴方もそういう夫と別れる気持ちはないのですよね??
なら、一つの汚点として受け入れながら、これからも夫と暮らして行くしかないでしょう、仮にこの先その女とどういうことになろうとも・・・・です。

貴方にどうこう言うより、夫に言いたいですね「貴方は結局どうしたいの???」と。
どっちにも「いい人」でいることがいかに人の気持ちを振り回し、苦しめることか。
でも、それを分からない限り、「こういう人」だと思うしかないでしょうね。

そういうのは「やさしい」のではなく、あまりにも大人として無知、人の気持ちを考えないのは困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が浮気を告白した理由は、相手の女に催促されたからだそうです。
でないと女の方から私にバラすことになっていたようです。
夫は優しいというよりも馬鹿なので女に騙されているのでしょう。
なので私が変に動こうとすると余計に女を庇うでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!