アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から行動が怪しく、問い詰めたらあっさり認めました。遊びじゃなく本気だから、相手と別れたくないと言いました。

しかし子どももいるためすぐに離婚や別居という決断はできず、とりあえず子どもにバレないように普通に日常生活を送っています。

夫は完全に開き直っていて、
仕事のフリをして日中も相手の家で過ごしたり、
電話をする為に毎日のように外に出ます。
不倫の証拠が完全に揃うまで、泳がせているのですが、ここまでのびのび泳ぐものかと、、、。

一番許せないのは、自宅付近でも会ったり時にはイチャついている事です。いくら私に対して開き直っているとはいえ、誰が見ているか分からないのに。妻と子供の生活圏内で、あまりにも身勝手すぎる。。

不倫した時点で私の知る夫ではなくなったと思いましたが、常識やモラルなどまともだった夫が、ここまでおかしくなってしまうものですか?夫が異常に思えてちょっと怖いです。

自宅付近で不倫相手と会う男性の心理を知りたいのと、
こんな夫を地獄に落とす一番の方法はどうしてやる事だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 少し日があいてしまいましたが、もしよければ教えてください。
    どのようにすれば徹底的にできますかね?
    ちなみに、相手女性は夫が既婚者だと知らない可能性があります。なので慰謝料がとれないかもしれない事は分かっています。
    それでも請求と、すぐに離婚するつもりもないので、これ以上会わないでくれという要求をするつもりです。

    結局、法的に出来る事はこれくらいでしょうか?
    お金を払って別れて終わり。(別れない可能性だってあるわけで)
    発覚後も何度も傷付けられ、本音を言えばこれではもの足りない気持ちです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 18:42

A 回答 (13件中1~10件)

恋は盲目、と言う言葉がありますが、ご主人はそういう状態に陥っているのでしょうね。

不倫女の色香の虜になってしまって周りが見えない状態になっているのだと思います。

そういうご主人を地獄に落とす方法は、惚れ抜いている不倫相手の女性をやっつけることです。徹底的にです。やっつけると言っても暴力はダメです。法律違反にならないように、あなたが法律で守られている立場を利用すれば良いだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご主人と別れさすのは、究極的には慰謝料を請求する以外無いのです。

何度でもです。私がアドバイスした件で、3回請求し、支払いをして別れた人が回数としては一番多いです。2回で別れた人はザラにいます。
請求は2回目は1回目の倍を請求します。

尚、あなたは不倫の慰謝料請求権を間違って理解されているようです。と、いうのは、→「相手女性は夫が既婚者だと知らない可能性があります。なので慰謝料がとれないかもしれない事は分かっています。」

上記の情報はどこで得られた情報か知りませんが、法律は逆です。相手が既婚者だと知っていようが知るまいが関係ありません。ここで言うところの慰謝料を請求する権利がある、あなたの権利に基づいて請求権が与えられています。

どの様な請求権かというと、一言で言えば人権侵害です。もう少し噛み砕いて言うと、妻が、結婚という形式を経ていることで社会的な評価、夫と性の関係を特定するという対の関係性の崩壊、妻の立場で得られる法益の色々、等々を侵害し、精神的なダメージを与えたことによる責めを負ってもらう権利が慰謝料請求権です。証拠を取って何度でも請求しましょう。やる気があれば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1度の請求で別れないパターンもあるんですね、、、
別れるまで金額をあげて徹底的に請求し続ける、という事なんですね。証拠はだいぶ揃っているので頑張ります。
再度お答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 01:30

質問者様、ご苦労なさっていますね。


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条.
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

心のどこかで「その方がいい」という判断をしているのです。



もうここまで来たら関係ない、我慢してきたんだからもういいだろ、俺は好きにやってやる、この女の方が俺を見てくれてる。

そういう感じなのだと思います。
あなたとお子様のことは忘れて、今はその女性にメロメロなのでしょう。
どのみちあなたのいう通り、あなたの知っている旦那さんではありません。
    • good
    • 0

相手に会うことが一番だから、場所はどこでもいいのでは?貴女に現状を伝えたということは、貴女に対しての愛情はもはやないでしょうし。


逆に、この状況で離婚を検討しない貴女のほうが、私から見ると異常に思えます。
離婚出来ないのは子供のため。それもあるでしょうが、一番は自分のため。プライドや経済的負担で離婚をしたくない気持ちはわかりますが、子供のせいにしてはいけません。
ここまで来たら間に弁護士を挟み、正当な権利を行使して、お互い別々の道を歩むことが真っ当だと思います。
    • good
    • 0

慰謝料、養育費をがっつり取り、


離婚して、
もっといい男性を見つけて、
貴方様が幸せに暮らすのを見せつけてやりましょう。
それが一番だと思います。
    • good
    • 0

恋愛している脳と、薬物摂取している脳と同じらしいです。


なので冷静な判断はできません。

けど、恋愛のどきどきが長く続かないのも、脳が原因です。

冷静になったとき慰謝料とともに離婚を突きつければいいと思います。
不倫を知ってから3年以内です。

常識やモラルがある人が冷静になったとき、
金銭的な問題も含め、失くしたものの大きさを感じるのではないでしょうか。

不倫相手をとってその後も続く人は20%ぐらいらしいです。
もし続くのであれば、そこまでの相手なら仕方ないとあなたが受け入れる必要も出てきてしまいますが……。
    • good
    • 0

不倫相手のことはわからないですか?


既婚者、勤務先、年齢など。
    • good
    • 1

子供を理由に離婚しない選択をしてるのは、都合良く子供をダシに使ってると感じます。

子供可哀想。
不倫に溺れる人間などそんな物です。脳内が快楽物質で満たされお花畑に飛んでいる状態なんだから。
そんな相手だけを地獄に落とすのは難しいでしょ。何せ家族のままだから。家族として子供も自分も含めて、ワンセットになってるから社会的制裁も出来ない。現実的に別れるしかない。
そう出来ないなら目が覚めるのを待つか、こっちの方が価値があるんだと惨めな思いをしながら働きかけていくしかないと思う。
    • good
    • 0

初めまして



旦那さんがした行為は確かに許しがたいものだと思いますが、あなたが相手を地獄に落とす・・・という考え方や行為はやめた方がいいのではないかと思います

やられたら当然やり返す権利がある・・・というものは、絶対的な価値観であるとは言いがたいです

人としての対応のやり方の、ひとつの選択肢でしか無いと思います

できれば、もっと違う方法も考えてみてはいかがでしょうか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています