プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に嫌われています。
私45歳、夫44歳、23歳の同居子供1人結婚25年目の家族です。
ここ10年ずっと距離感じていました。
すぐ機嫌悪くなる人なので機嫌を損ねないようにしてきました。それが悪かったのかバツイチ47歳の不倫相手がいました。不倫相手とは7年だそうです。今年4月に偶然一緒にいるとこに出くわして発覚し、『貴方は私にとって大切な人だから離婚する気はない!今までの事は私にも原因あるし、責める気ない。これからは協力しあって楽しくやっていきたい!』と伝えてあります。その後2回ほどまだ不倫相手と付き合っているような行動があったので話ました。夫は『うるせえ事言うなら別れてもいいんだ』と脅してきます。でも本気で『別れてくれ』と願ってはきません。9月20日に仕事をサボって会ってた時私が気付き『こーやっていつまでも、だらしない行動してるようなら相手にも慰謝料請求しますよ。相手の務め先にも話します』と言いました。それが最後で特に不倫の話も今後の話もしてません。普段の会話も少ないです。夫や不倫相手には本人たちがちゃんと良くない事だと自覚して欲しいと願いながら暮らしてます。夫にはまだ話してないけど、不倫相手にはもう一人合鍵を持ってる男がいます。10月は会ってる様子もなく夫も頑張っているのだと無理やり信じて私も良い妻でいる事を頑張ってはいますが、一向に私に心を開いてくれず不安だらけです。夫は別れてくれたのでしょうか?まだ連絡とってるでしょうか?私たち家族には『相手と別れた』『離婚してくれ』とも『ごめん』もなく何を考えているのかさっぱりわかりません。お弁当も夕御飯も食べてはくれます。でも話かけてもそっけない態度です。
4月の発覚から夫から話を切り出すこともないですが、未だに離婚を考えているのでしょうか?夫の気持ちがわかる方聞かせて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

>未だに離婚を考えているのでしょうか?


不倫が発覚した時、ご主人は離婚したいと言ったのでしょうか?
不倫相手と一緒になりたいと?

>『うるせえ事言うなら別れてもいいんだ』
これはあなたを黙らせたかっただけで、別れるつもりがあるわけではない言葉です。

質問文にはあなたの気持ちは書いてありますが、ご主人の言った言葉はこれだけで、ご主人の気持ちは見えません。

元々不倫相手はセフレ程度なのではないですか?
ある程度、連絡を控えているかもしれませんが、別れるつもりはないと思います。
あなたにそれだけの影響力もなさそうですし、悪いことをしているという意識もないと思います。

あなたと楽しくやっていこうという気持ちもなさそうです。
あなたとも別れる気はないと思います。

反抗期の中高生と母親のような関係に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反抗期の中学生!ぴったり!笑っちゃいました♪子供も同じような事言ってます。大人げないって。
反抗期が無事終わるまでお母さん頑張ります!!悪い子ですが家族なので見放さず見守りますね。ご意見ありがとうございました。力になりました。

お礼日時:2017/10/26 21:02

夫婦喧嘩は犬も喰わない


離婚出来ない理由はあるの?
金?
世間体?
幸せな大切な時間て自分でつくるんだぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!時間はかかると思いますが私は夫が好きなので離婚されないように頑張って幸せになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 17:50

子どもが可哀想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年4月不倫相手と一緒にいる所に出くわした時、子供も一緒にいたので発覚から今までの事全部知ってますから。私に『ごめん』が言えなくても責めて子供には謝って欲しいな…本人もごめんが言えたら少しは楽になると思うのに…

お礼日時:2017/10/28 07:45

うちの旦那もすぐキレたりして暴言を吐く人で、年上の女性に癒してもらってるようです。


はじめは、さみしいようなつらいような気もしましたが、機嫌をとりながら、自分がガマンするのに疲れました。
今は、家政婦だと思って、子供たちが巣立つまで、私も自分を大切にしようと思ってます。
私は、ほんとにその人と一緒になりたいなら、幸せになって下さいと思えるようになりました。
私も自分で生きていけるように準備中です。
自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い自分が自分らしくいられるよう生きていきましょ。私も優しくされたいよりしてあげる喜びを大事に考えて頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/27 22:14

選択は3つしかないのです。



1、徹底的に抗う。→不幸を選ぶ=現在

2、離れる。(離婚)→不安だが不幸ではない。

3、受け入れる→心の幸せを目指す。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3、これが私の夫だと思って、私も趣味を持って笑って過ごせるように心掛けたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2017/10/27 12:31

すいません、寝起きで頭回らないのに、回答してました。


読み返したら、旦那さんの良くない点を書きたかったのに。
さらに目を覚ましてと言いたかったのに、まるで貴女を責めているみたいな文になってることに、我ながらびっくりしてます。

旦那さんから、見てもしかして貴女はこう映っているのでは?と言いたかった。

貴女もしつこく、探偵でも雇って旦那さんにまとわりついてるのかと思いました。

そうしたら、ますます嫌われる?と思ったので。

貴女が毅然としないと、旦那さんはますます図に乗りそうで他人ながら、イライラします。本当に嫌な男。
そんなに奥さん嫌いなら、けじめつけて、付き合えよ!って感じ。
奥さんの思いを知りながら最低だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
ご意見有り難いです♪清水アキラさんの会見『ばか野郎って突き放したいけど家族ですから…』ってあれ!凄く共感して泣きました。私も『ごめん俺が悪かった』『ごめん!お前とは無理!』どっちにしても『ごめん!』が言えない、弱さを認められない男らしくない夫だとダメな人って思います。けど私の大切な家族なんです。悪かった事ばかりじゃありません。いい思い出も離婚で悪い思い出になるのは嫌です。
ここで皆さんからご意見貰うことで経験値があがったような、強くなった気がします。頑張ります。

お礼日時:2017/10/27 12:28

すぐに機嫌が悪くなる


不倫する。不倫をばれても繰り返す、逆に脅す。

完全に舐められてる。
会話はほぼない。

旦那にとって、貴女はつまらない女性なのかもしれません。

怒らない、泣きわめかない、
淡々と、脅すような台詞言う女性が貴女ですよね。

なぜ、相手にもうひとり男がいるとわかるの?
探偵使いました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡々とはなかなか…
言葉出すの必死です
浮気相手とは共通の知り合いがいまして彼氏がいることは聞いていました。私も夜遅くにアパートにその彼氏の車が停まっているのを見ています。まだ本当に継続してるとはショックでした。鬱っぽくなってる夫にこの事は可哀想でわざわざ言えません。もう知っているのかもしれませんね

お礼日時:2017/10/27 08:07

No.12



夫婦愛から人間愛、人類愛へバージョンアップしてください。
    • good
    • 6

望外のお礼感謝します。



>私は夫と離婚する気はないです。

1,ならば夫の気持ちは脇に置き、
あなたが今ある幸せだけを数えていく。
子供がいるのも
健康なのも
お弁当も夕御飯も食べてはくれるのも
あなたは幸せの一つと数える。
食べないでゴミ箱に投げ捨てるのではないのですよね。
一つ二つと数える。

2,ご主人に期待しない。
たとえば朝、お茶を黙って夫に出す。
出すことで完結する。
夫が飲むことを期待しない。
もし飲んだら望外と受け取る。

>話かけてもそっけない態度です。
返事を期待しない。
喋る対象(相手)がいることに感謝する。

寝たきりでない。自分でトイレに行ってくれる。介護の必要がないことに感謝する。

不倫相手がいる。
あなたの夫のお守りをしてくれている。あなたに出来ないことで夫をサポートしてくれていると感謝する。

不倫できるということは旦那は甲斐性があるのでしょう。
貧乏じゃないことにも感謝しましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何を言ってるんだとおっしゃるかもしれない。
でもあなたは離婚したくないのだから
あなたが現実をまるごと受け入れるしかないのです。
そんなこと出来ないとおっしゃるかもしれない。
でもあなたは離婚したくない。
その上で苦しみから開放されたいという。

ならば不倫は夫の個性だと、
そのまま受け入れて
にこにこへらへらと生きていくことです。

こんなこと誰もできないから離婚を奨めるのです。
でもあなたは人に出来ない道を撰ぶのです。

二兎は追えない。
自分の心、解釈を変えることで一兎は得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま受け入れるしかないですね。まだやっぱり離婚はしたくない!隣の部屋だけど夫のイビキが聞こえないと眠れない!お手上げになるのは夫が先か?私が先か?限界がくるまでは私頑張ってみます
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:31

実は振られているかもしれないとか、別れているかもしれないですよ。


でも、プライドが高すぎて
今更優しく接するとか、
笑顔で対応できないのかも。
バレた恥ずかしさもあったりとか。
きっかけが見つからないから、相変わらずの不機嫌な態度しかできないのかも。
旦那様の気持ちなんて本人しか分からないけどね。
二人で旅行行かない?
とか誘ってみたらどうかな?
日常から離れる提案をしてみる。
断られたら、じゃあ友達と行く!とか一人で行くね!
って返したら、乗ってくるかも?
旦那様は天の邪鬼みたいな感じがするので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さるちーさんの言う通り
もしかしたら振られて失恋状態なのかもしれない!それを考えると私も下手に行動に出せないと臆病になってました。さるちーさんも乗り越えて幸せになった1人ですもんね。私も天の邪鬼の顔色ばっか伺ってないで断られても時々はお誘い頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A