プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。
夫とは5年間交際し結婚しました。
交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で
特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。

ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり
夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました)
という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。
先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し
偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。
メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。
夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、
私は何も見なかったふりをしました。
夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。
私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。

その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。
今年の夏以降は特にすごく優しいです。
育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。
夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。

そこで、みなさまに伺いたいのは
夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか?
そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか?

私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、
いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。
たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。

長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

A 回答 (10件)

こんにちは

旦那さんが優しいのは 疚しい 罪悪感からだと思います。

疚しい関係があって 尚且つ 奥さんに優しいと言う事は
バレない程度で 楽しもう!と言う感じで 離婚まで考えていないと思います。

ただ 一度 楽しみを味わったら

また次へと 繰り返して 不倫と言う行為から 抜け出せなくなる方が多いです。

きっと今の段階では 交際期間も短いでしょうから
問い詰めたら ヤバいと思い 別れを選ぶかと思いますが

これが2度3度の不倫
長い期間の交際だと

開き直ったり 言い訳を貫いたりしてしまいます。

交際期間が短いうちに 釘を差しておかれたら いかがでしょうか?
    • 0

40代既婚男性です。

罪悪感からまた、ばれない様に優しくされているんだと思います。
どの位の期間の関係かは解りませんが、長引くと良くありませんよ。
旦那さんは遊びのつもりでも、長く続くとお互いが今の関係に満足
できなくなり、天秤のバランスが崩れ壊れます。
相手との関係が壊れるのを待つと言われているみたいですが
質問者さん側がそうなったら元もこもありませんよ。

旦那さんと子供さんの為にも、バレたと感づかせるべきです。
問い詰めて、関係が悪くなる事を考えておられるのかと思いますが
「知り合いが、女性と一緒の所を見たらしい」みたいな
本人にそれとなくバレていると気づかせる事をすべきだと思います。
知らないフリで暮らすのも質問者さんにとって苦痛となってきますよ。
質問者さんの愛情が無くなったらそれこそ終わりです。
経験者として、回答させて頂きました。
    • 0

こんにちは。

お子さんを抱えられての 今の状況大変ですね・・・

私は浮気をしてご機嫌になった夫・・・というのを見聞きして
ある意味、これは薬物中毒と同じなのでは・・・?

と思うようになりました。

ある有名な女優が 薬物で捕まったとき、
使用すると、仕事や家事が捗った・・・と言っています。

不倫する夫が仕事に性を出し、家庭を大切にする原動力が浮気だとしたら
かなり危険な状態といわざるを得ません。

結婚後に 不倫をすることはいけないことだとわかっていながら
最初は すこしの間だから・・・いずれはやめるから・・・
の甘い気持ちで手をだし、そのうち生きることの意味が
それなくしては考えられない状況になっていく・・・という男を知っています。

これこそまさしく 依存・中毒というものです。

浮気には 病気や妊娠・・あるいは犯罪に発展しかねないものも
少なくありません。
あなた様が寛大な気持ちで 見守っていたとしてもこのようなリスクをどう考えられますか?
そのような事態になってもまだ夫を信じているといえるのでしょうか?

黙って見守る妻に感謝し、いい夫婦関係になる・・・というのは正直甘い夢のような気がします。
    • 0

こんにちは

どうして優しくなるか?ですがやはりばれないで上手くやるためではないでしょうか?
両方(妻・浮気相手)とも上手くやりたい、面倒なことになりたくないからだと思います。

他の回答者様とも重なりますが、このまま何もしないのは良くないかと思います。
会社で会えるということは部下か同僚か先輩かですよね?
会社内で不倫なんてあったら、普通はくびになりませんか?
旦那様が相手の上司とかであれば物凄く悪い立場だと思うんです。
旦那様を信じる気持ちは良いと思いますが、だからといってこのままで良いとも思えません。
今回は目をつぶる、だから早々に手を切りなさいと話し合った方がいいと思いますよ。

あと浮気する人はそういう癖がありそうですから、もし私が質問者様の立場だったら2度目はないと一筆書かせます(笑)。
質問者の未来が良い方へ向かうことを応援しています。
    • 0

毎日悶々としてしまってますね。

ご主人は家庭を壊す気がないタイプ。でも外で男として見てくれる女がいるからウキウキしてる。
今のうち釘さす必要ありますね。さし方もいろいろです。
今後離婚を考えず一緒に生活していくのであればもうこの件は胸にしまうことです。第二の浮気にいかせないために。

今の段階なら・・・
「あなたのことで相談したいことがあるので貴方の実家に行ってきます。貴方も来てね」っとテーブルにメモを残してご主人の実家に行く。浮気の話はしないこと。旦那に揺さぶりかけるだけにしておくんです。
やましいことがあるんですからすぐ浮気のことだと思うでしょう。「何相談したの?」て聞かれたら「あなたの好物の作り方教えてもらいにきただけ」って言えばほっとするでしょうね。

どこか出かけたときお土産を買い「あ これ○○さん(浮気相手)と○○さん(同僚とか)に渡して^^いつもお世話になってるみたいだから」って渡してあげる。笑顔で。ばれてないことを楽しんでるんだからばれてることをそれとなく伝えておく。

絶対、発狂しないこと。あなたの女の値打ちが下がります。嫁なんですからドンとしてなきゃ。
浮気を平気でするようならもっと違う方法で対処しなきゃですが今の状態なら太い釘一発を止めに刺すのがいいんじゃないかなって思います。

夫を信じて待つんじゃなく、夫にうらぎられたんですから「私の気持ち」を戻す努力を一生していきなさいよ!って思ってたほうがいいんじゃないでしょうか。

夫婦ってこんなことがあると気付かされること多いんですよね。
お互い、相手を幸せにしてやるって思ってないとやってけません^^
    • 0

私の旦那は、浮気疑惑の段階でしたが、

それでも問い詰めたり喧嘩したりして、旦那は
大人しくなりました。

たぶん、何も言わなかったら、もっとエスカレートしていたと思います。現に、女性と女性の弟を旦那が映画か何かに遊びに連れて行こうと
なって、弟とだけは、映画に行ってきましたよ。
それをよしとしていれば、自分の家族はどこへも連れて行かないのに、
他人の家族を頻繁に連れて行っていたかもしれませんから。

信じて待つ事はせず、状況をちゃんと言ったほうがいいと思います。
相手に子供ができたら? 大丈夫だと過信はしないほうがいいです。
浮気相手の女のほうが一枚も上手ですから、コンドームに穴をあけてまで相手の子供が欲しいと妊娠したいと考えうる可能性があります。

たしかに、話して修羅場になるか話さずもっと親密になるかは
運命ですが。
黙って黙認するのが理解(浮気容認ではなく)のある妻だと
思いません。

小さいお子さんがいるからこそ、小さいうちの芽は摘んでおいた
ほうがこれからなが~い先の生活を思うと、話をして
チクッとしておいたほうがいいと思います。
    • 0

何か勘違いしていませんか?

男は黙って見過ごされると、
「ああ、ばれてないんだ」
「あまり怒ってないみたい」
「あまり気にしないんだな」
→「しめしめ」と続きます

うちの親父もそうでしたし、俺もそうでした
うちの親父は死後まで不倫し続けましたが、
俺は子供(俺と妻の)が出来たのでやめました

お叱りを必ず入れて下さい。
黙っていれば余計悪化し、子供に必ず悪影響がでます。
    • 0

罪悪感から優しくなるのだと思います。

そういう努力をするということは、あなたも大切だからでしょうね。
そうでなかったら、開き直ると思います。

でも、ここからが重要。

はじめの間はそうでしょうが、だんだんと月日が経つにつれて、ご主人も
調子にのってくると思います。
罪悪感も薄れて、優しくする努力も忘れて、丁度そんなときに浮気が発覚することも
多いのではないでしょうか。

二人が深い中にならないうちに早くけりをつけたほうがいいと思います。
ご主人の開き直りが怖いですよ。

すでに浮気の事実をご存知な訳ですから、一日でも早く別れさせる努力をしましょう!
待ってたって都合のいい女(妻)に成り下がるだけです。
浮気を繰り返されるはめになりますよ。   なめられちゃダメです!
    • 0

たぶん罪悪感とばれないようにするためだと思います。

本気だったらもっと冷たくなると思います。離婚視野に入れてるんだから、やさしいと言う事はあなたと別れたくない、相手とはエッチしたいとかという気持ちなのではないでしょうか?どうします旦那さんは遊びのつもりでも、相手は本気だったら、早く旦那さんに目を覚ましてもらった方がいいですよ、相手に子供でもできたら。。。極端ですけど このまま見ないふりのままですか、私の友達は同じかな子どもが携帯いじってばれました。これ何と聞いたようです。相手の文章が本気モードのようなメールの内容、思ったとおり、旦那は遊びで、相手が本気、あとたいへんだったようです。よく考えてみて。。。
    • 0

なぜ、笑顔でいれば「戻ってくる」って思っちゃうのでしょうか・・。

何も文句言わない妻を「幸い」と思ってますます、不倫の関係は進んで行きますよ。
旦那様にとって、この不倫をやめるきっかけが無いでしょう?

今、ご質問者にとって幸せなご家庭は旦那様にとっても幸せなはず。
ご質問者を手放したくないから「優しく」しているのは間違いない。と思います。
だから余計、今「その女と別れて。」と言うことに効果があるように思います。
今は、旦那様にとって不倫女性は不倫女性。
失礼な話ですがご質問者と不倫女性が同時に交通事故にあったら、
旦那様は真っ先にご質問者へと駆けつけるでしょう。
そのくらい大事にしている妻から「やめてくれ。」と言う以外に他に効果のあるものがありますか?
不倫相手が旦那様に飽きるとでも?不倫する人間ですからさらに別の男と付き合うのも平気でしょう。

このまま、秘密を知ってしまったご質問者は日々が不安になり、悶々とし旦那様にあたったり、
過剰に怒ったり・・旦那様にとって居心地の良い場所を今までどおり提供する自信はありますか?
子供の寝顔見ながら不倫相手にメールを打ってるのですよ?

ご質問者のご家庭をもちろん知りませんから憶測で回答し失礼な部分はあると思いますが、「黙って見過ごす」効果は思ったほどありません。
それどころかますます悪いほうへ発展していきます。

>早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!

これはもう肉体関係があります。
なんらかの形で旦那様が彼女に「愛」を与えているので、こう書けるのです。
(単なる同僚がこう書けば、同じ部署の人間であっても気持ち悪く思うでしょう?)

質問は、
>夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか?
でしたね?
両方と上手くやるためです。 不倫相手と上手くやるには妻の機嫌をとらなくては不可能だからです。
離婚する気も、不倫相手と別れる気もありません。
そのかわり不倫相手には「妻と上手くいってない。」と言っています。不倫相手のプライドのために「一番好きなのはオマエだ。」と言います。(「体だけかしてくれ。」とは言えないでしょ。)
今回、妻が知ってしまったことは旦那様にとって「誤算」ということでしょうね。

ご回答者を応援したいです。
はっきりしっかり低い声で「いますぐやめなさい。」と言うべきです。
旦那様は妻を苦しめてまでこの関係を持続したいとは、まだ思っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。
やはり今の段階で、夫に釘をさすことが重要ですよね。
御意見をよく参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました!