プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を繰り返し、反省する事もなく次の出会いを探し続けている男性(我が夫含む)に限りとても幸せそうな生活をしている気がします。
妻や不倫相手の女性を傷つけても決して本人は傷などつかず天罰なども下らずどうしてのうのうと生きているのか不思議でなりません。
人を傷つけたらいつか自分に返ってくる・・・という私の考えは古いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

「罰」ですか。

これは神様や仏様が下す天罰や神罰のことですかね。
神様は各々の行いに応じて必ず報いを与えます。一人の漏れもなく。
ただ私たち人間が神の経綸を知り得ないだけです。

>人を傷つけたらいつか自分に返ってくる・・・という私の考えは古いのでしょうか?
これは古くはないでしょう。人間は自分からは決して逃れられませんから。

願わくば、淫行を重ね、恥知らずなふるまいに身をゆだねている者達に
災いが下り、幾重もの罰を与え、滅ぼしてくださいますように。
    • good
    • 3

私もNo.5さんの回答が全てだと思いますが、


質問者様もやはり、不倫して反省もせず、人の痛みもわからない人と、
生活のために別れず暮らしているのですか?

たぶん、人を傷つけても自分の欲が抑えられない人は、
痛みに鈍感というか、そもそも悩む前に次に行けるから、
傷つくということがないんじゃないのかなあ。
先日離婚した芸人さんみたいに。

頭の線が一本足りなそうでしょう、ああいう部類は。
    • good
    • 2

天罰など期待しても、所詮は確実なものではないでしょう。


それよりも不倫自体が法律に違反していることそのものなので、
被害者(貴方自信のことです)が制裁を加えてやるのが当然です。
もちろん、慰謝料の請求など、正当な行為によってですが。

それよりも気になるのが「男性に限り、不倫しても幸せに暮らせる」という、くだり。
どういう考えかは存じませんが、男だろうが女だろうが、罪は罪です。差なんてありません。
確かに「配偶者の不倫を許さない?」という質問に対して
「許さない」と答えた割合が、女性に比べて男性が多かった(というより100%)との調査結果を見たことがあります。
女性芸能人が「男はずるいじゃない」とか言ってましたが、そうではなく
「女が何故か甘いだけ。男だろうが女だろうが例外なく許すべきではない」です。

脱線しましたが、貴方の旦那様の場合も、貴方が許さなければ、つまりきちんとした対応をとれば、
旦那様も罰(天罰ではない)を受けることになります。
いつか天罰がくだる、などと悠長で不確かなことを言ってるのではなく、
貴方が罰を下すことが先決で確かな方法ではないでしょうか?私の親のように。
    • good
    • 0

うーん、そんなに騒ぐような話か、という部分がありますね。


所詮下半身の話でしょう。遊ばれてかわいそう程度に思えば?

それより何より、奥さんがHに積極的になって、旦那の精を吸い尽くしたらどうなんだろうなぁ。。。毎晩3度も抜かれたらそうそうは元気が続きませんよ。

ここの相談で、旦那に浮気される話や、女ができる話が多い。皆さん旦那を責めるけど、浮気される隙があるってことでしょう?ガタガタ騒ぐ嫁さんに限って、夜の営みが下手糞。男の下半身の事情に冷たい。
大切な旦那なら、旦那の下半身も大切でしょう?他所の女に取られたら取り返すくらいの気概がないものですか? 浮気がばれて倫理観だの人間性だのを責められるより、「あたしをもっとかわいがって」と肉弾戦術のほうがはるかに効き目がありますよ。

プライドが邪魔しているんでしょうか。プライドねぇ、、Hでプライドを出してくるから、ほかの女がよく見えてくる。ちょっと考え方を変えてみませんか?
    • good
    • 0

おいくつでしょうか?


おそらく私よりもかなり年下の既婚女性なのではないかと想像します。
因果応報というのはその通りだと思います。
人を一方的に傷つけるような人は、めぐりめぐって自分も傷つくことになると言うことは、50年近い人生の中で、様々な国々で私自身も目にしてきました。
だから確信して言えます。

もしも、貴方の夫の話だとすれば、それは貴方の夫が一方的に悪いだけではないのだと思います。
酷い言い方をすれば、貴方達夫婦に限って言えば、夫の浮気はそれほど悪いことではないということです。
そうでなければ神様の摂理に反します。

貴方に落ち度はないのでしょうか?
勿論、不倫した側の方が悪いことは間違いありませんが、自分の非を認めずに相手の非ばかりあげつらって、天罰を望むような人間の味方は神様も世間様もしません。

>不倫を繰り返し、反省する事もなく次の出会いを探し続けている男性(我が夫含む)に限りとても幸せそうな生活をしている気がします。

それはあなたの目で見た話。
きっと、それほど一方的に悪くなく、貴方も謙虚ではないのではないですか?
わたしは、夫の不倫で半狂乱になったり、天罰すら望む妻の文章を読むと、先ずは自分自身が身を正すことが先決のような気がします。
貴方自身が、ちゃんとした人生を送ることが大事です。
    • good
    • 0

天罰は必ず下ります。


ご安心ください。
    • good
    • 0

>人を傷つけたらいつか自分に返ってくる・・・という私の考えは古いのでしょうか?



そんなことはないと思うけど
天罰ってあるかどうかなんて 確実なものじゃないですしね。
それを期待?して ネチネチ恨んでも仕方ないんだから
さっさと奥さんが制裁加えた方が早いと思うんですけど。
他力本願じゃなくて 実害に合った人が直接天罰下せば
いいんじゃないですかね。
夫婦の問題は夫婦で解決するしかないんだし・・・
    • good
    • 1

>不倫を繰り返し、反省する事もなく次の出会いを探し続けている男性(我が夫含む)に限りとても幸せそうな生活をしている気がします。



天罰がくだるか、くだらないかという問題ではないと思います。
自分がした行動、その結果に対して、
「自分の正当性を認められるかどうか。」ということだと思うんですよ。

いくら相手が傷ついても、
「自分としては精一杯誠意を尽くした、これ以上の結果は出せなかった」と思えば納得できてしまう。
しかし、「自分が悪い、自分の努力不足でこんな結果になってしまった・・・」と思えば相手に関係なく悩んでしまいます。

ということで。
結局、人間は自分本位の考え方しかできないんで。
「自分」を大切にするのが一番だと思います。
ご主人があなたに対して「害を為す者」であるなら、天罰を下すのは神ではなく「あなた」ですよ。
水戸黄門じゃありませんが、「こらしめておやんなさい!」って感じです・・・。
    • good
    • 0

そりゃ、片や安定した家庭 片や本能の赴くままに悦楽の世界。

 
こんなに楽しい生活ないでしょう
天罰なんて 不確かなものをアテにしてたって無理ですよ。 

幸せのためには 返り血覚悟で 戦わなけりゃいけない時だってあるんです。 
待ってるだけじゃ 置いてきぼり。 
『わたしは悪くないのに』っておもってもね。 

かかった火の粉は自分で振り払わないとね
    • good
    • 1

人は、のびのび生きていいのでしょう。


ただ、それを罪と意識するかしないかの差ですよ。
意識したら、いつか不安が遅い、自分も同じ目にあうか
あるいは、経済的に破綻するとかいろいろな結末が
あったりします。

ただ、人生の折り返し地点にたどりついて、大切なのは
理解しあえる夫婦関係だということを切実に感じます。

他人は(ご主人も含め)どう生きようと勝手なんですが
あなた御自信が何をするかではないでしょうか。
求めるものがあったら、相手に求めず自分で歩いていけば
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています