プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に不倫されました。
不倫相手とは子供のために別れてくれたのですが、
未練があるようです。
彼女の写真を見ていたりします。
彼女の様子を友達に聞いたり、別れて2ヶ月経つのに
どうしても忘れられないようです。
私はつらくてしかたないです。
誰にも相談できないので、私は気持ちの持っていきようが無く
ただ我慢しているだけで、苦しいです。
夫は私に対しては優しく接してくれますが、時々嘘をつきます。
彼女への思いを隠そうとしてつく嘘です。
私は夫婦の信頼をもう一度作りたいと思っているのに
嫉妬と不信感ばかりがつのります。

A 回答 (3件)

ちゃんと眠れていますか?



何かのきっかけで不信感を抱いてしまうと、
心にぽっかりと穴が開いてしまったようで
一人ぼっちになったような孤独感、
夫との間に漂う虚無感に押しつぶされそうな
今はそんな気持ち‥なんだよね。

人の気持ちを無理やり変える力は誰にも無いんだよ。
だから、1日1日と積み重ねる時間を大切にすること。
人は色々な事を記憶出来るけど、忘れる事も出来るように創られてる。
忘れる事が出来るから、生きて行けるって事あるよね。

貴女がまず自分を認め、自信を取り戻すこと。
それが出来たら、大丈夫。
夫に対して不安にならず、毅然とした態度で向き合える時が
必ず来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなたの言葉が本当に心に染みます。
私の気持ちをわかってくれる方がいた嬉しさと
そしてあなたの優しさに涙が止まらないです。

「いつまで待てば、彼女のことを忘れてくれるんだろう…
私はこのつらさにいつまで耐えられるんだろう…」
そんなことばかり考える日々です。
でも、少しずつ少しずつ ですよね。

お礼日時:2009/03/13 10:45

大変お辛いでしようお察しします。

気持ちはすぐに切り替わらないと思いますが、相手のことをまだ・・・。という思いを毎日少しずつ減らしてください。相談者さまが、心にいつまでも思っているとそれが相手に伝わってしまいます。そちらに執着しているとだめなんで、苦しいかと思いますが、無理にでも、明るい事を考えてください。
 優しくしてもらっているから、大丈夫ですよ。
こちらが、忘れれば、相手も忘れます。
 気持ちが、折れそうになられたらまた、お返事下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
つらい顔をしてる私を見るのは夫も嫌だろうと思います。
私と一緒にいて楽しいと思ってもらえるように、
努力しようと思いました。
夫の気持ちが離れていくには私にもたくさん原因があったのです。
仕事と子供達の育児に追われて、結婚して12年
夫のことはいい加減にしてきてしまったと思います。
夫は不倫の原因について「自分の居場所がなかったから」
と言っていました。
夫も長い間、孤独だったんだと思います。
とても反省しています。
私が夫を大事に思うことで、夫の気持ちも帰って来てくれると
信じて、毎日を明るい気持ちで頑張ろうという気持ちが
沸いてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 09:08

子供のために不倫相手と別れたのですね。


奥様のためではないのですね。。。
そうでしたら、子供の父と母という関係で、
彼女が好きなのも仕方が無いかもしれませんね。

不倫を解消し、
旦那さんが優しくしてくれるのでしたら、
それだけでもありがたいのかもしれません
(離婚をせずにすんだという意味で)

一度失った信頼関係は2ヶ月では戻りはしません。
おそらく何年もかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。信頼関係をとりもどすのは
2ヶ月では無理ですね。
今は、とてもつらい気持ちをこらえるのに必死ですが、
子供たちと夫が笑って話しているのを見ると
とても幸せな気持ちになります。
いつか夫婦関係も修復できる日が来ると信じたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています