アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー主婦です。同じ歳の夫から私の不倫で失った15年の結婚生活の時間を返せと言われ返答に窮しています。不倫自体は8年に及びますが、今春の発覚迄はオシドリ夫婦だったと思います。
夫は私をパートナーとして信じ、惜しみなく愛情を注いでくれました。そんな環境に胡座をかいていた心の緩みにある男性に入り込まれ、悪いと思いながら抜け出せなくなりました。子供は彼の子です。不倫の証拠の一つにそれも調べ上げられました。

夫は、妻は取り替えが効くが、失われた時間は取り戻せない。ありうるとすれば、結婚した事実が記憶から無くなることだと言います。それが確認できれば失われた時間も諦めがつく。それまでは離婚しないと言うだけで、一切話し合いには応じてくれません。発覚後は夫は日本を出ており、全て法律事務所が夫に代わって連絡します。
夫は思い込んだら命懸けという性格で、世に知られた仕事をして来た人で、何でも徹底してする人です。

私も夫の要求が理解できないので困っております。夫のことだからきっと手の込んだ事を仕掛けて来そうな気もしますが、今は頭が混乱して考えつきません。自分で蒔いた種ですが、どうなるのか怖いです。
どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

弁護士同志で話合って貰いお金で解決するしかないと思います。

    • good
    • 0

男が浮気してもlとがめられない。

女もその態度でいいのでは。
    • good
    • 0

今はどうすることもできないのは織り込み済みのことです。

貴女が悩み苦しんでどう償ってくれるのかを考えて欲しいだけのことです。

今後に動きがあるはずです。どんなに過酷な内容であってもそれに対応しなければならないのが、貴女の義務です。

楽なことはないと思います。それだけのことをしてしまった以上はそれなりの報いがあることです。

今後の出方を待つしかありませんね。
    • good
    • 0

「心の緩みにある男性に入り込まれ」この一文にあなたの性格が表れていますね。


要求があれば慰謝料を払って離婚してください。今はなにもすることはないと思います。
旦那様の人生を台無しにしたことは一生かかっても償いきれないでしょう。
    • good
    • 2

ご質問文書、創作でしょう? 


そうで無ければ非現実的な、あなたのと結婚生活の時間を返せ。なんてことは言いません。そういうことを言う人は、女です。ご主人は女っぽい男性には思えませんが・・・。ご主人がその様におっしゃっているのは離婚をしたくないが「悔しい」という感情でおっしゃっているのでしょう。

だから、あなたに具体的な解決策を言えない上、どうしろとかこうしろとかの解決策も言えないのでしょう。こんな問題弁護士を入れて法的にどう解決しますか。出来ないでしょう。出来ないというのはご主人に離婚の意思が無いのですから。現在のところ法律問題ではなくカウンセリングの問題です。夫婦ゲンカの休戦状態ですので。

●夫は思い込んだら命懸けという性格で、世に知られた仕事をして来た人で、何でも徹底してする人です。

↑思い込んだら命がけで徹底する人の割には、他人事のように夫婦問題を放置して弁護士任せとは、矛盾します。本当ならいても立ってもいられないでしょうに。仕事どころではありませんよ。世に知れた仕事をしてきた人で、何でも徹底する人です。と、言うのは、この文書の真実味を印象づけるための、読み手への脅しではないでしょうか。

もし本当なら何を言いたいのでしょうか。分かりません。あなたに徹底して何かの責めを負わそうとすると言うことでしょうか。ならば、どうして海外に出かけるのでしょうか。責任ある立場とかは関係ありません。ご主人の仕事の代わりは必ずあります。この問題を処理するには一時休めば良いだけです。

ご質問が事実でも事実でなくてもあなたは、受け身でればいいのです。何もすることはありません。どうにもならないでしょう。
【不倫自体は8年に及びますが、今春の発覚迄はオシドリ夫婦だったと思います。夫は私をパートナーとして信じ、惜しみなく愛情を注いでくれました。そんな環境に胡座をかいていた心の緩みにある男性に入り込まれ、悪いと思いながら抜け出せなくなりました。子供は彼の子です。不倫の証拠の一つにそれも調べ上げられました。】

↑妻の立場に胡座をかけるぐらい安心・安定した生活の中での不倫が8年続いたのですね。ならば、ご主人との生活以上に不倫生活が安心・安定していた状態であり、8年間続いたのですね。これは女性の不倫としてはおかしいのです。昔風に言う「妾」の関係なら良いのですが。それでもおかしいのです。ご主人に不倫の関係を知られたなら、お世話にないました。と、言って出て行けば良いのです。後のことは弁護士さんを立てて処理すれば済む問題です。いろいろ現実離れした、又、矛盾したご質問ですので、それなりのアドバイスです。無責任且つ支離滅裂なご質問文書です。
    • good
    • 2

初めまして



突然地獄に落とされた旦那さんとお子さんの事をお考え下さい。
質問者様は旦那さんとお子さんを騙して来た訳ですよね。
お子さんと質問者様の人生を背負って働いてきた旦那さんは
時間を返せと言うしか無かったように思います。
旦那さんはまだまだ混乱していると思います。
気持ちが落ち着いてきたら、弁護士を通じて何か要求が有ると思います。

質問者様が旦那さんに謝罪する気持ちが有るなら、
母子家庭で生活するしかないと思います。
又は本当の父親と生活するか。

旦那さんから無理な要求があっても質問者様が呑めなければ仕方ありません。
出来る要求なら従いましょう、せめてもの罪滅ぼしです。
先ずは旦那さんと子供さんの気持ちを考えて、真摯に反省してください。
自分の身を考えるのはそれからです。

真摯に反省できれば旦那さんの気持ちや要求も和らぐと思います。

最後に重ねますが、騙されて8年間も質問者様とお子さんの生活を背負って来た
旦那さんの気持ちを考えて下さい。哀れすぎます。
    • good
    • 2

それは不可能なので、元夫さんの機嫌が治るのをただ待ちましょう。


時間が解決してくれます。
悪い方向に考えると本当に悪くなってしまいます。
良い方向に向かっていると信じ続けましょう。
    • good
    • 0

40代既婚者男性子供ひとりです。


どうにもこうにも
一人で生きて行くしかないでしょう。不倫相手とあなた様は巨額な慰謝料請求され不倫相手はあなた様から立ちさるでしょう。一人で生きて行く事を意味してますよ。旦那様の給料分稼げるのでしょうか? 答えは明確ですよね。不倫離婚され生活保護になられた女性もいらっしゃいます。今後の人生頑張って下さい。
不倫相手は独身ですか?既婚者ですか?
まあ 多分 いなくなるでしょう。
    • good
    • 2

>どうしたらよいでしょうか。



1億くらい慰謝料を積むとか

目の前で腹を切るとか

そんなんでいいんじゃないの
    • good
    • 2

自分が悪いと分かっているのでしょうから、相手の要求を全て飲む覚悟で謝罪するしか無いのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています