アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か質問させていただいてます。
夫(40代前半)の社内不倫が発覚して数ヶ月がたちました。(私は30代後半です)
夫は相手の女性と別れると言うのでやり直す事にしました。
その際夫の希望もあり、女性に慰謝料の請求もしなかったし、謝罪も直接話す事もしませんでした。
その後彼女は会社を辞め、夫も今は違う会社に勤めています。
夫は反省していると思います。
私は夫は子どもがいたから戻ってきただけで、子どもの事を抜きにしたら私のところに戻ってきたのか自信がありません。
夫はやり直してくれて感謝してるし、イヤな思いをさせて悪かった、もう心配するような事はないし、自信を持って欲しいと言います。
でも発覚した時に夫は彼女と別れないと言い切りました。
その事が今でも忘れられません。
結局夫は彼女と別れて私とやり直す事にしましたが、嫌いになって別れたわけではないし、彼女は夫の最後の彼女としてキレイな思い出のまま夫の中に残り続けるのかなと思うと悲しいし、空しいです。
いっそ夫を嫌いになれたらいいのに。
時間がたつのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

基本男って馬鹿です。

釣った魚にえさをやらないというか、結婚して時間がたてば家庭よりも外が気になる。
基本狩猟するのが仕事ですから。
でも、本当に嫌いだったり気持ちがないなら一緒にいないと思います。
それは愛情というより、家族愛と思います。
どんな相手でも大恋愛でも気持ちは形を変えていきます。
大丈夫です。乗り越えられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族愛ですね。
私もそう思います。
まだ夫から女として愛されたいと思うのは無理な事ですよね。
頑張って乗り越えたいです。

お礼日時:2015/12/18 22:01

不倫相手って、それだけのものですよ。


男って何かあれば「あわよくば・・」って思っているものです。本能です。
たまたま社内にそういう隙のある相手がいて、相手もそれに乗ってしまっただけで、本当の意味で愛しあっている間柄ではないから結局別れたのではないですか?
「彼女と別れない」と言ったのは、バレちゃったからただ開き直っただけですよ。
男もバカじゃないから、「妻子ある男と付き合うような女」と思いながら、あたかも愛しているような言葉をささやいて体の関係を続けているのだと思います。
(・・・友人が不倫してたことを思い出しました)
忘れることは出来ないでしょうが、今はご主人を信じましょうよ。
時間が経てば夫の不倫なんて友だちとの笑い話のタネですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は嘘も隠し事も嫌いな人なので、そんな人がこんな事するなんて…。
だからこそ本気なのかもしれないと思ってしまいました。

笑い話にできる時が来るといいな。

お礼日時:2015/12/17 21:16

気持ちの問題なので難しいですよね。


自分より好きになった女性がいたと思うとさぞつらい事でしょう。
でも人の気持ちってずっと同じでいるとは限りません。
今ご主人のそばにいるのは貴方なのですから、貴方自身が
女性として妻として自信を持って生きていけば、ご主人も
貴方を改めて見直しさらに好きになるかもしれません。
自信を持つためにも過去の事に目を向けずこれから笑って明るく
過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由はどうあれ、夫は私の所に戻ってきたのだからそれでいいのかもしれません。
やり直すと決めた以上、前を向いていきたいと思っています。

お礼日時:2015/12/17 21:10

辛いですよね。



凄く分かります。

うちは、浮気未遂でしたが、未遂だったのは、主人が相手にされて無かったからなので、相手の女次第では、浮気していたと思います。

今で3ヵ月半になります。
初めの1ヵ月は、茫然自失状態でした。酔って主人に暴力を振るった事もあります。

2ヵ月目は、主人の我慢袋が破れて、毎週別れ話になる喧嘩をしてました。

3ヵ月目に入った頃から、「あんたの貞操観念は信用出来ないけれど、愛してるから別れられない、毎日消えてしまいたくなる。あんたが私を愛してる事を信用させて欲しい」と、言いました。

一日中愛してるか聞いています。主人の熟睡中もです。
それで、何となく、浮気前より夫婦仲も良くなってはいますが…

やっぱり時折、思い出して、罵ってしまいます。

うちの主人も反省というか、懲りてると思います。
酷い目に合わせましたから。

でも、倫理観が違うから、人間の種類が違うのかな?と、思っています。

又するでしょう。
でも、又離れられないと思います。

だから考えないで、一日一日楽しんで、主人にも、この嫁とは離れられないと、思ってもらえるようになりたいです。

頭を過る事はありますが、考えた所で主人には、この苦しみは分かってもらえないです。種類が違うのですから。

忘れようとしたって、テレビつけたら不倫とか浮気とか、世間に溢れてるじゃないですか。忘れられませんよね。

でも、考え込んでも何も変わらないので、一日一日平気な振りしていると、平気な感じになっていきます。

頑張って下さい。
私も頑張って、可愛い嫁になれるようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。考え方は違うと思います。
夫は私にバレて彼女と別れた時に終わった事で私からしたらそこから苦しみが始まったわけです。
悪い事をしたと思ってはいるようですが…。
考えてもどうにもならない、夫が不倫した事実は消えないし、やり直すと決めたのなら前を向いていくしかない。
そう思って普段は前のように笑顔で夫に接していますが、時々どうにも辛くて仕方ない時があります。

私も可愛い嫁になりたいです。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2015/12/17 21:07

では自分で自分を好きになれるような生き方をすればよいです。


旦那の女性の好みがどうであれ、別にあなたの価値がなくなるわけではないので。
そして他の女とセックスしたら旦那の価値がゼロになってしまうわけでもないので。
彼の価値を認め、自分の価値も認め、手元に残ったそこから再出発できるか検討したらいい。

もう少し自信を深めたいなら、何か新しいことを始めたらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつまでも夫の事ばかり考えていても仕方ないと思っています。
でも気が付くと考えてしまっています。
もう少し違う事にも目を向けるようにしないとですね。

お礼日時:2015/12/17 20:48

既婚女です。


結婚したからと言って、相手の気持ちは自分のものにはなりません。
当然、長い結婚生活、他の人に目が移ることもあるでしょう。
そこにいちいち干渉しても、相手の気持ちは変わりません。
勇気を持って、旦那は旦那、私は私と割り切ってみませんか?

もちろん不倫は許されないですが、あなたは一度許しているのですよね。
それなら、自分に自信を持って生きていくべきです。
いつまでもダラダラと旦那様の気持ちに干渉していると、必ずまた不倫されると思います。

お辛いかもしれませんが、一度起こってしまったことは、もう終わったこと。。
受け入れて、今後の旦那様との楽しい生活を過ごしていくことを考える方が、残りの人生得ですよ?
もしもそれでもまだ不安で、旦那様のことを信じられないのであれば、離婚するべきだと思います。

結婚生活は、お互いの努力によって形成されるのではないでしょうか。
今回のように、他に好きな人ができてしまっても、本来であれば、妻や夫の顔が浮かぶはずです。
それでも不倫に至ってしまうのには、必ず何か理由があるはず。
それは、旦那様が悪い、質問者様が悪いということではなくて、夫婦のあり方が違ったんだと思います。
良い夫婦、良い家庭を続けるために、夫婦は努力し続けます。
仕事であったり、子育てであったり、遊びであったり。。
その姿をお互いに見せ合うことで、うまくいくのだと私は思っています。

旦那様は、不倫をやめ、反省し、質問者様や家族に向けているのですよね?
それなら、質問者様も、それに答えるべきです。
「やっぱり私なんか・・」
「悲しいしむなしい・・」
と、いつまでもクヨクヨしている姿をみて、旦那様がどう感じるかなど、考えたことはありますでしょうか?

旦那様の反省に、質問者様が答えてあげられないのであれば、お互いの為にも結婚生活には終止符を打つべきだと私は思います。
本当に旦那様と共に人生を歩んで生きたいのなら、もっと考えなきゃいけないことはたくさんあるはずです。
見えもしない相手の気持ちを勝手に想像するのなら、美味しい食事を作ったり、女を磨いたりして、不倫相手の女性を越えるくらいの努力をしないと。。私なら、そうすると思います。
いつまでも被害者意識で被害者面しているのは、反省している旦那様にも失礼です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭ではわかっているのですが、気持ちがついて行かないのです。
常に被害者面しているわけではありません。
普段は笑顔で夫に接しています。
あなたのようにできたらいいのですが、実際には難しいです。

お礼日時:2015/12/17 20:44

つらい心情察します。



旦那を許してしまわれたのですね・・・。

正直、甘かったのではと思います。

時間が薬になればいいのですが、こればっかりは何とも言いようがありません。ただ、ご自分の判断ですので。

すいません。書いててなんか、力になれないと感じています。すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の気持ちに寄り添っていただいて感謝です。
今になって甘かったなと私も思います。
きちんとケジメをつけてもらうべきだったなと…。
忘れる事はできなくても時間がたてば少しずつ薄れていくのかなと思ってはいますが…。

お礼日時:2015/12/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています