プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、夫は妻の不倫に気がきますか

はじめまして、よろしくお願いします。結婚して15年になる40代前半の既婚女性です。夫婦共働きで、子供はおりません。

夫のことで質問ですが、少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
夫はとても円満で快活な性格かと思っていましたが、その後ろにとても怖いものを感じています。
実は、2年ほど前から仕事の関係で独身男性の方と親しくなり、男女の関係になっています。夫のことはいい人なので嫌いではありませんが、男性としての様々な能力と魅力の点で比較してしまい、お相手の方に心は行っています。でも、夫は仲良し夫婦でいます。
このような状況ですが、1年ほど前から、夫はどうしてわかるのか、私が相手の方とディナーの約束をしたり、昼間のデートをしたりする時に限って、断れない急用を作り、邪魔をしているしか思えません
また、お相手の方とHをして来た日に限って、夜にしつこく求めてき、心無か冷然と何時までも責めます。もう限界なのですが、断れず困っています。
先日は、相手の方に開発されたHのポイントを嫌と言うほど責められ、ぞっとしながら耐えていました。それ以降、不安が続いています。

夫は私の不倫を気付いているでしょうか。今気づいてなくても、このままでは何時かは気付かれるものでしょうか。
相手の方とは一緒になりたいねと言っていますが、早く、夫に離婚してもらい、相手と結婚した方が良いでしょうか。
でも夫は、全てを見抜いているようで怖くて仕方ありません。
どう言う考えと行動を取ればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたは頭おかしいんか?



それとも「釣り」か?

>夫のことで質問ですが、少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。

異常な行動は、あなたのほうです!
考えを改めた方が良いと思いますよ!

>どう言う考えと行動を取ればよいでしょうか。
浮気を止め、旦那様との生活をやり直す事ですね。
    • good
    • 1

何の相談なんですか?

    • good
    • 0

不快な性描写があったので、これは「釣り」?とも思いました。


事実だとしても自分はこんなにいい女なんだと自己陶酔に
浸ってるんじゃないかとも感じました。

事実だとして・・・
まずご主人があまりにもお気の毒です。
もし離婚したとしてもこの独身の不倫相手とはうまくいかないでしょう。
いつかは捨てられます。
あなたはただの淫乱女です。
本当の話なら必ず‘ツケ‘が回ってきます。
その覚悟で・・・
    • good
    • 1

またか・・ と、途中で噴き出してしまいました。


どうしても定番から抜け出せない、というか、こだわりがあるんすね(笑)
No10さんの意見を参考に、新たに出直してください。

普段は、軽くスル~しますが、真面目に回答されている方々が大変多く、気の毒だったので。

一応、真面目に回答もしておきますね。
子供もいないんだし、とっとと離婚して再婚なさったら、どうですか?
ご主人のみならず、周囲にわかったら、尻軽と馬鹿にされておわりですから。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


良い人だけでは、満足できないのはわかりますが、旦那さんと正常な性生活を続けながら、なおかつ精神的に不倫相手に引かれている以上、貴女は旦那さんに説明して、離婚するのが正しい道だと思います。
旦那さんは、嫌いじゃないだけで、何の感情も抱いていないわけでしょう。
情すら残っていないなら、単純に仲良しだから良いという問題でも無いと思いますよ。
はっきり言って旦那さんが可哀想です。
多分、旦那さんは気付いてますよ。
貴女の心を取り戻したいからしている行動でしょう。
それに対してぞっとするなら、もう修復も仮面夫婦も無理でしょう。
聞いてて涙が出てきそうな話ですよ。
旦那さんに正直に話して、二人で対応を考えてください。
旦那さんは、まだ貴女に愛情を持っているでしょうけど、どうしようも無いとわかれば、諦めてくれるかもしれませんよ。
旦那さんが怖いのは、貴女が後ろめたいからでしょう。
自分のした事の影におびえているだけです。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



とりあえず真面目に回答します。
疑心暗鬼になっているようですが、それはあなたが悪いことをしているからです。その怖さから逃れるためには、全てを告白して許しを乞うか、離婚をお願いするか、嘘をついたまま離婚するかのどれかです。既に不倫相手の方に心がいっていますし、仕事もして収入もあるのですから、何をためらう必要があるのでしょうか。

それから、個人差があるので、男性だからといって気づかないとは言えないと思います。エッチのときの何気ない手順、しぐさ、反応だけにとどまらず、日常のあらゆるものがヒントになりますよね。
女性は突飛な思い込みを疑惑として、そして真実として探り出していこうとする姿勢にある人が多く?特に専業主婦では、外界との接点が夫だけということもありえるので、その能力、意識のかなりの部分が夫に注がれているので、見つかりやすいだけです。それに対し夫は仕事をしていることがほとんどなので、外に目が向いていることが多く、家の中に、妻に意識を振り向けていない、その余裕がないことがほとんどなのだと思います。
しかし男性である夫でも、妻に意識がいっていて、妻の服装や小物、化粧などを見て楽しんでいたり、ふとした瞬間に、どこでどんな会話をして楽しかったなぁ~などといった記憶を楽しく思い出したりしているような男性…例えば私のような男性…は、とりあえず、変化には気づくと思いますよ。あとは、その変化がどのように組み合わされて、論理的に何を意味しているか?を考察するかしないか、だけですよね。

というわけで、ご主人は、別に怖くないと思いますよ。あなたのことを愛していて、ちゃんと見ていただけ。そして、不倫を気づいていても、本気ではなく浮気だと信じ、あなたの良心と、きっと自分のことを愛してくれているはずだと自分のことを信じさせて、黙って耐えている…たぶん、そこが私と違う…だけでしょう。しかしあなたも感じているように、ご主人の元々の円満な性格は、少しずつ壊れ始めています。このままでは破綻をきたし、全てを無くしてもいいという決意と狂気をもって、あなたと不倫相手に鉄槌を下すことでしょう。
女性が隠しているつもりの不倫を気づいてしまうような男性は、緻密なことが多く、行動に出るまでは我慢ですが、その時がきたら、一気に発動するように色々な手段を講じておくものです。侮ってはいけないと思います。すでに相手の仕事もボロボロにするための策も練ってあるのは間違いないでしょうね。


さて、おとなしいと思っていた夫と不倫相手。その夫が意外な能力(浮気察知、冷徹に行動すること等…)をもっていたり、離婚後大化けしたりする物語は、不思議なほど存在するものですね。一頃連発されていましたが、久々に、その文体といい、構成といい、よく似たものを読ませてもらいました。今回は下ネタですが、これはよろしくないですよね。
    • good
    • 0

>私が相手の方とディナーの約束をしたり、昼間のデートをしたりする時に限って、


>断れない急用を作り、邪魔をしているしか思えません
完全に気がついているようです。しかも、日時まで把握している…大したものです。

どうするかはあなたの判断にお任せしますが、わかれるのであれば「夫」さんに誠意をみせて、たっぷりと慰謝料を用意してください。
なお、原因を作った方からの離婚については認められないこととなっていますから「夫」さんが「別れたくない」と言うのであれば離婚は出来ません。

>少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
異常なのは、私も質問者様の方のような気がします。
逆に言えば、あなたは「夫」さんが浮気をしていても、われ関せずでいられるのでしょうか?普通は「われ関せず。どうでも良いよ」とは行かないので、このような対応の方が正常だと思いますけれど。
むしろ、用事を入れる程度の妨害であれば、「常識の範囲内」の行動であり、浮気現場に殴り込み!なんていうのよりも正常だと思いますが。
    • good
    • 0

>また、お相手の方とHをして来た日に限って...


>先日は、相手の方に開発されたHのポイントを...

ちょっと表現に違和感があり、読んだ人間に不快感を
与えるという、わざとらしさが感じられます。
ここがもっと自然にできれば、いいものができると思います。
    • good
    • 1

私は、このような質問をすること自体、理解できません。



今の相手の方が ご主人で
本当に大好きで何十年も
仲良く連れ添っていたのに、今のあなたと同じことをしているとわかったら
どう思われますか?

相手の立場になって物事を考えていたら 不倫なんてしないのでしょうが…

長いこと一緒にいれば、
自分の妻がしていることにも気がついてしまうものではないでしょうか?

ずっと一緒にいた人を疑って信じたいと思っても
信じられないことが、どれだけ辛いことか…
ご主人が可哀想で仕方ないです。
不倫は所詮、不倫です。
お相手の方は、今の関係がというより、肉体関係を崩したくないが為の
『一緒になろうね』だと思われますが。
仮に、ご主人と離婚しても相手の方と一緒になれたとしても、また、今のあなたのような女性を探し続けるのがオチでしょうね。
必ず、どんな形であれ、あなたにも ご主人の倍以上に辛いものが降りかかってきても乗り越えていける覚悟が おありなら 今の関係を続けてもいいと思いますが…
    • good
    • 0

欲のために関係を続ける。


天網恢恢祖にして漏らさず。
いずれ何倍ものエネルギーで返って来ますよ。
その覚悟の上での行為ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A