プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が夫の会社に行くと警察を呼ばれるらしい。
別居中の夫が会社内で社内不倫しており、
それを、会社の上司へ確認、報告に行きたいと
夫の上司に相談したら
社内不倫は当事者の問題なので、
私が来たら、警察を呼ぶと言われました。

もし私が会社に行けば、警察を呼ばれて
私は警察に連れて行かれ何か罪や罰金を払う必要があるのでしょうか?


もし夫の不倫相手から名誉毀損や、
夫がクビになり逆に訴えられたら
どんな罪になりますか?

夫が会社に来ていることも
夫の弁護士から会社に連絡があったようで
教えられないと言われました。
どうすれば、夫が仕事に来ているかわかりますか?

A 回答 (5件)

夫婦間の問題は警察は不介入です 夫 妻を傷つけたり 殺したら動きますが

    • good
    • 0

会社に出向いて何するの?意味わからん!離婚してないから事実上夫婦一回目は何事もない。

    • good
    • 0

弁護士に相談された方がいいかと。


悪者にされる前に。
    • good
    • 2

あなたがご主人の会社へ行くと、その会社にとって業務妨害(迷惑行為)という事ですよね。



既にあなたは立場が悪くなっているので、これ以上動かないほうが良いのでは。

別居って離婚の方向で行うものじゃないですか、弁護士と聞いたら協議離婚ではないことを察しないと。

あなたに離婚される理由が何かあるのでしょう。

夫婦仲がうまくいっていて不倫されたのといまのあなたとは、わけが違うと思います。

お疲れで判断力が低下されているなら、精神安定剤が必要な状態ではないのでしょうか。

普段とお変わりないのなら、今回は大きな判断ミスだと思います。

何でも相談する時は、自分寄りの親、きょうだい、友人からだと思うんですよね。

見ず知らずのご主人関係やインターネットに訴えても、解決に至るかは謎という印象を受けました。

例え会社が味方してご主人が会社をクビになったとしても、不倫をやめずに2人で生きて行く道を選ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 1

よく話が見えませんが、夫と離婚調停中で接近禁止命令が出てたら罰せられる

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!