アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。読んでくださってありがとうございます。

男性の方にお聞きしたいです。
とくに浮気・不倫経験のある方だとなお嬉しいです。
夫の不倫を乗り越えられた女性にもアドバイスいただけたら励みになります。

夫が3年半不倫していたことが2ヶ月ちかく前に発覚し、今は相手とは切れており
許すことを決めました。「帰りたいと思える家、裏切りたくない妻」になりたいです。
仕事で大きな責任とストレスを抱えている夫を癒したいです。喜ばせたいです。
妻にされてうれしいこと、夫にしてあげて喜ばれたこと等を教えてください。


こちらの状況を説明します。

・夫は30代半ば、モテる方です。見た目は良いし、仕事ができます。今回のこと以外では、良き夫・良き父だと思います。

・不倫はまだまだ生傷の状態で一日のうち何度かは泣いてしまいます。ときどき、自分が辛い事を泣きながら夫に伝える事もあります。責め立てないようにしています。夫は聞いてくれ、申し訳なさそうにしてます。

・夫を心底愛していることに気づかされたので、素直に新婚のときのような愛情表現をしています。出勤やおやすみのハグ・キス、あります。

・夫婦生活は、不倫期間中はなかった訳ではないですが、レス気味で淋しい思いをしていました。夫との話し合いのあと、数日で復活しました。私から誘い、夫は喜んでいたようです。他の女性と寝た体に対して、正直嫌悪感もありましたが、愛情が溢れ出してしまって・・・。今は私の方から 新婚の頃くらい頻繁に求めてしまいます。依存しているのかもしれないです。

・これまで怪しいと思い何度か尋ねる度、笑顔で「そんなことないよ大丈夫」と誤魔化されたり、若干逆キレ気味なこともありましたが、ほとんど全ての勘が当たっていました。3年半裏切られ続けていたので、これから先を信じたいけど信じ切る事はできません。夫には「信じるからね」と言っています。

・再犯がもしあれば、小学校低学年と幼稚園の子供を連れて離婚する覚悟で、経済力もつけるよう努力しています。「次あったら即離婚」と夫には言ってます。

・打ち込める仕事があります、趣味もありますが今は手につきません。

・夫とは社内恋愛で結婚、相手女性は私の元同僚で、夫にとっても社内の人です。私は現在は退職しています。

・相手女性には けじめはつけたくて、会って話がしたいと夫に伝えてますがまだ実現してません。夫と相手には「もし離婚に至ってたら一家の人生を変えていた、子供の人格も変えてたかもしれない、重大な事をしでかしたのだ」ということだけは分かってもらいたいと思ってます。


夫が不倫に走った時期を振り返ってみると、自分には反省点がたくさんありました。
ちょうど二人目出産直後のことで、余裕がなくて自分の悪いところが出ていました。
自己主張が強く、私は頑張っているのに・・・というオーラをだし、家事を手伝ってもらっても自分のやり方に合わせて欲しくて口出ししたり。

本音を言えば、産後の妻をいたわって欲しかったし、子育てて一番大変なときに甘い汁を吸っていた事が悲しくなりますが、その頃は仕事のストレスもMAXで、癒されるはずの家に「帰りたくなかった」んだそうです。
そんな家にしてしまった自分に目を向け、反省点を自覚したら、許せるように思いました。

「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」っていいます。

元の関係には戻れないけど、一から夫婦関係を再構築するつもりで、
夫が帰ってきたくなる家、仕事が終わったら会いたいと思える妻になれるよう努力したいと思っています。

私にどうしていて欲しいか、何をして欲しいか、夫に聞いたら「普通で居て欲しい」と言います。
でも、ここ1~2年ほどは穏やかで、平和な家族であったはずなのに、それでも不倫相手とは発覚直前まで切れておらず、ずるずる続いていたのです。
だから、これまで通り普通でいてもダメなよう気がします。


たとえば、「笑顔でおかえりと言って欲しい」とか、ささいな事でも
何か具体的なアドバイスをいただけたら嬉しいです!!

A 回答 (6件)

旦那様はいろんなことをソツなくこなし、


女性の心をうまくくすぐる(時には無意識に)
男性だと思うので、誘惑が多くて大変だと思います。
で、いくら妻がきれいでも
毎日顔を合わせて
何度もHをし、こどもも設けた相手に対し
ずっと性の対象として同じようにみるのは
難しいことです。
これは旦那さんが悪いということではなく
生物としての自然な心の動きだと思います。

ただ
それを実行に移すのは愚かですね。しかも近場。
どんなに言い訳をしても、
質問者様の心に深い傷をつけたことには
変わりはないですしね。

手近で、
性的欲求のみを満たすような
完璧に割り切っている相手ではない、
適度な物件が見つかった、しかも向こうから来た
むしゃくしゃしてて関係を持ったら
ストレスも性欲の解消にもなって
抜けられなくなった
みたいな感じで
流されてしまったんじゃないでしょうか。

質問文を拝見して思ったのは
「信じてる」を
言葉に出して言わない方がいいんじゃないか
ということでした。
泣いて責めるのも。
すごく勝手な言い分ですが
旦那様はバレてしまったこと、
質問者様を傷つけてしまったことで
大なり小なり
負い目を感じていらっしゃるので
そこを頻繁につつかれると
妻の気持ちはわかるのだけれども
家庭の居心地は悪くなります。

・彩りの美しいバランスのとれた食事を提供すること
・旦那様の身体の変化に気付き優しく労れること
・身体を求めすぎないこと
・努めて笑顔でいること
・いいたいことは感情的にならずに伝えること

ですかね。
打ち込めるお仕事がおありだということなので
そこの人間関係を
大切にされるのもいいんじゃないかと思います。
お子様が小さいうちは難しいのかもしれませんが
それも何年も続くことではないので
時期がきたら「自立」も視野に入れるぐらいの気持ちで
お仕事に打ち込まれたらいいと思います。

結婚していても他の女性に目が行くのは
誰でもあることです。
旦那様の場合は誘惑も機会も多そうなので
今後も「あれ?」ということもあるかもしれません。
でもそういう相手を選んだのは質問者様なので
そこは幸せ税というか、
多少放し飼いにするような余裕も
あったほうが御自身的に楽かなあと思いました。
兎に角、旦那様をよくよくみて
分析することです。
何を求めているのか。
で、できるだけのことをすれば
それ以上はもうがんばる範疇ではないと思います。
所詮他人なので
信頼関係が崩れれば脆いです。
「信じる」と心に念じつつ
関係を大切になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身に、的確な回答をいただけ、ほんとうにありがとうございます。

>むしゃくしゃしてて関係を持ったらストレスも性欲の解消にもなって抜けられなくなった
>みたいな感じで流されてしまったんじゃないでしょうか。

とても的を射ていると思いました。
夫も似たような事を言い、いまいちピンと来なかったんですが
嘘でもないんだなと思いました。

そうですよね。感情的にならないように気をつけてはいるものの、私が泣いてしまう事があるというのは家庭の居心地が悪くなりますよね。
また、具体的なアドバイスを列挙して頂いて、本当に助かります。

まずは信じます。もしダメだった時は自立できるようにしておきつつできる範囲のことを頑張ってみます。
本当に、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 13:00

何かしていないと気が済まないようですね。



許すと決めたなら忘れる努力をする。これだけでいいのでは?

長い事夫婦でいればお互い山あり谷ありですよね。
子育てで余裕がなかった。疲れていたあなただって癒されたかったのですよね?

それでも「妻」は「外で働く夫」の為に頑張らなくてはいけないのですかね?
そんな夫は帰りたくないから不倫。冗談じゃないでしょう?

お互いを思いやれずに困難を避け最悪な形で乗り越えてしまった。

不倫をするような、たった一人の女性を守れず、家族を守れない様な男に
どんな魅力があるのかとすら思います。ただの自己制御のできない男でしょ。

それでもあなたは許すと決めた。
それだけで十分だと思います。

具体的に何か・・をしなくてもご主人にとっては「前のまま」が一番居心地がいいのでしょ。
逆に頑張りすぎて肩肘を張って自分を作って・・・それでは相手も疲れますよ?

>「次にやったら即離婚」
と言ってはいるが本気ではないとご主人も分かっているのでは?

頑張るのも大切ですが不倫にかんしてはあなたに責任があるんじゃない。
ご主人が最低なだけです。

この回答への補足

>>「次にやったら即離婚」
>と言ってはいるが本気ではないとご主人も分かっているのでは?

夫がどう受け止めたのかは分かりませんが、私は本気です。
私は、今回が一度目だから、そして愛情があったから許すと決めたまでです。
2度目を許したら、何度でも許されると思って一生繰り返すでしょう。
妻を舐めて、浮気を繰り返す人とは一緒にはいられません。

そのために今回の証拠は隠し持ち、また自立に向けて経済力をつけるつもりです。
保険のような感じですね、
それが取り越し苦労に終わることを、切に願っています。

補足日時:2011/07/04 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chi_sonさんは女性ですか?どういう状況にいらっしゃるのか分からなかったのですが、
不倫されたことがない、または、不倫されたあと許していない、とかでしょうか?違っていたらすみません。

>お互いを思いやれずに困難を避け最悪な形で乗り越えてしまった。

まさにその通り、的確な表現だと思います。

おっしゃるように「冗談じゃない」とは思います。不倫に走るという行動は私には理解できません。
だからといって「ご主人が最低なだけ」と、夫だけを責めていたら前に進めません。
お互いを思いやれなかった・・・私に欠如していた思いやりの部分は、私が反省すべきと思っています。

>ご主人にとっては「前のまま」が一番居心地がいいのでしょ。

不倫が始まった当時は、「家に帰りたくない」「居心地が悪かった」ということでした。
発覚直前は平和ではありましたが・・・おそらく負い目を感じているために、何か要望があっても言いづらいんじゃないかと思うのです。

夫の責任だけで片付けたくありません。
これを機に、前より強い絆の夫婦になりたいと思ってます。

不倫される前は、chi_sonさんと同じように、思っていたのですが・・・
忘れる努力をしたいと思います。
回答いただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 13:31

あまり無理されない方がいいですよ。



貴方のような、思いやりと心がけが、そして可愛げがあれば

男としてはうれしい限りだと思います。

が、あんまりご主人のことばかり考えてると

相手も引きたくなるときがあるのかもしれません。

夫婦として、これからまだまだ何十年一緒に居るわけだし

そんなに一生懸命だと、もたなくなるような気がします。

気長に行きましょう!!

私も貴方のような方が奥様なら浮気せずに済んだかもしれませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりこちらから好き好きオーラを出してしまったら、確かに引いてしまいますよね。
実は、最近「もしかして、重くない?」って聞いてしまいました。
夫は「うれしいよ」と言ってくれてましたが、そんなこと聞く時点で重い女確定です。。。

>貴方のような、思いやりと心がけが、そして可愛げがあれば
>男としてはうれしい限りだと思います。

こんなこと言ってもらえて、嬉しすぎます。
ただ、今でこそこういう努力する姿勢にはなったものの、
夫を浮気に走らせた当時は、全く可愛くなかったんだと思います^^;

肩の力を抜いて、気長にがんばります!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/04 13:13

すみません・・・私も不倫経験ありのオトコです



今はもちろんしていません。妻子一筋です

不倫してた時は、正直言って、冷静に自分を見つめる余裕がなかったです。仕事もいっぱいいっぱいでした。
やめた理由は、抱えてた仕事が一段落した時、家族の顔を見て、家族のために頑張ってたんだってことに気づいたからです。

今では、妻はそのときのことには一切触れません。
それがホントにあり難いです。
そこに触れられるのは前科者が、過去の犯罪で責められる思いに似ていると思います。
旦那さんが悪いんですが、過去のことだと割りきって、赦してあげることが一番いいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験のある男性、しかも今おくさま一筋の方から回答いただけ、とても嬉しいです!
励みになります!
素晴らしい奥様なのですね。
そして気づいて変わられたswatchironさんも素敵なのだと思います。

>そこに触れられるのは前科者が、過去の犯罪で責められる思いに似ていると思います。

この例え、とても良くわかりました。
改心しているのに責められたらたまりませんよね。
こちらの傷は現在進行形なのに・・・とつい思ってしまいますが
そこに触れたら悪循環ですよね。

私も奥様を見習って、以前より強い夫婦の絆を作りたいと思います。
実体験からの回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/04 13:06

昼は淑女 夜は娼婦に尽きますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく聞く言葉!
私は夫しか知らず、昼はそういうイメージだそうです。夫にはエロいと言われますが(すみません)、でも、今回のことでそれも気を遣って言ってたのかと思いました。
もっと、夜のほうもいろいろ研究・努力してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 07:36

私は現在も不倫してる男です(>_<)男ってつねに女を求めていると思います。

質問者さんが魅力的な女性になれば良いんじゃないでしょうか?質問者さんから求めているのも良いことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですか、不倫なさっているんですか・・・何か不満がおありなんでしょうか?なくてもしてしまうものなんでしょうか?
魅力的って具体的に分からなくて難しいです>< とりあえず内面的には、今回のことで取り乱さず、でも素直にいようと思っている事、あと上記には書いていないのですが、ボディケア念入りにしたりとかあと締まりのよくなる体操したりとか(二人生んでるので相手女性とは違うだろうなと悲しくなります)。
?ばっかりになってしまいます。頑張ります。

お礼日時:2011/07/03 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています