プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。わかる方がおりましたら、教えてください。

生理予定日二日前からピンクおりものや茶おりが現在の4w3dまで続いております。
週数は、本日診断されました。今日で高温期18日です。排卵が二日遅れたみたいです。

質問は、高温が続いていて、検査薬は、フライングで高温期13日のものと、高温期16日のものを比べると、濃くはなっておりますが、終了線よりはまだまだ薄い感じです。(ちなみに海外製の早期妊娠検査薬)

実は高温期15日に、一円玉大の鮮血出血があり、生理がきたかと疑いましたが、それ以降は鮮血はとまり、極少量の茶おりに変化、しかしその数時間後1cmみたない長細い血の塊がでてきました。
トイレで用を足したあとティッシュでふいたら付着しており、その形が奇妙で、たとえるならば、顕微鏡で見た精子を1cmほどにした赤い塊だったのです。尻尾がついていたのです。。。

そのことを今日先生に告げることができずに、私は心の中で、もしかしたら着床しかけた胎嚢がでてきたのでは?と思ってブルーになっています。本当に形が見たことがなかった形で、出血もありだったので、もしかしたらお腹の中にもういないんじゃ?と不安で不安でたまらないのです。

今日も内診の後一円玉大の出血がありましたが、今はピンクおりものになっております。

題名のとおり、胎嚢や胎嚢の中に胎児がいなくても、高温が続いたり、HCGが増えたりするものなのか?数日後には胎嚢を確認にいきますが、気が気ではない状態で、わずかでも望みを持ちたい、という気持ちと、ぬか喜びなら早めにけりをつけたいという気持ちでごちゃまぜです。

支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ないのですが、私の言いたいことが伝わっていただけたのであれば、お返事をいただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通に妊娠している可能性もあるから、よけいな心配させたくないけど、

万が一ってこともあるから、先生には本当のことを言ってください。
胞状奇胎だと、出血もするし、HCGもあがるし、、、

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
胞状奇胎というものを調べてみました。
症状としては、出血やHCG増加、かかれてありましたが、
私の場合は、HCGが普通よりも少ないみたいなのです。
海外製の検査薬でもうっすらや、それよりかは濃くぐらいでした。

• 1