アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。

9月1日(D1) リセット

9月12日(D12) 卵胞チェック
        卵胞17mm
        内膜7,5mm
        HMG注射

9月13日(D13) AIH
        HCG5000単位

9月14日(D14) 腹痛。排卵?

9月16日(D16) 排卵確認
        内膜11,5mm

9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目
        フライング 極薄陽性

9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目
        フライング 陰性

9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目
        フライング 極薄陽性
        高温期8日目より濃い陽性

検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。
一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか?

数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<)

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

写真は上から
高温期8日目
高温期9日目
高温期10日目
です。
見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

「陰性から陽性。HCGの影響でしょうか??」の質問画像

A 回答 (2件)

前回の質問の画像も見ましたが、これも何も見えませんが…


どちらにしても今は陰性だと思います。
    • good
    • 2

hcg5000の注射の影響は、人によってまちまちですが、おおよそ7日間くらい出ると言われています。



よって、高温期8日目のうっすらとした反応は、hcg注射の影響だと考えて良いでしょう。

高温期10日目の画像が見受けられませんが、もしも陽性反応が出てるのであれば、それはhcg注射の影響とは考えられないので、妊娠による反応だと思えます。

ただし、使用している検査薬はドゥーテストだと思いますので、高温期10日では正しい判定なんて期待できません。

チェックワンファストでも高温期12日を超えないとダメですし、ドゥーテストを使用されるのであれば、高温期16日を超えないと意味が無いですよ。

目を凝らして薄らとした反応を探しても、とらぬ狸の皮算用と一緒です。

もう少し落ち着きましょう。

グッと堪えて待つ事も妊活の一環ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
この写真は高温期10日目の物です。
高温期8日目はもっと薄い反応でした!
そうですね。
少し落ち着いて待ってみますm(__)m

お礼日時:2014/09/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!