アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、論文を書いていて、早急に炭素の飽和蒸気圧曲線が必要なのですが、どの文献を調べたらいいでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

温度範囲がdadaeaさんのご所望と合うか分かりませんがとりあえず下記[1]が見つかります。

Table 10(一番最後のあたり)にグラファイト(でいいんですよね)の蒸気圧が、1200 K~6000 Kの範囲で記されています。
なおこの表は[1]の参考文献欄を見れば分かるように、別の文献から引っ張っていてもともとは
C. L. Mantell, Carbon and Graphite Handbook, Interscience Publishers, New York, 1968.
に載っているもののようです。

参考URL:http://www.aps.anl.gov/techpub/lsnotes/ls236/ls2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私の求めていたものはグラファイトで温度範囲も必要としていたものでした。現在、修士論文の提出が迫っていて困っていたところなので、本当に助かりました。

お礼日時:2004/01/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!