都道府県穴埋めゲーム

これが事実だったらこの加害生徒、反省心無しとして無期懲役か死刑にすべきではないでしょうか?
皆どう思う?

【いじめ自殺問題】片山さつき議員が衝撃的な情報をブログ掲載 / 加害生徒が転校先でも暴力をふるっているとの情報

大津市の中学生男子が、いじめを苦にして自殺したとされる問題で驚くべき情報が入ってきた。自由民主党所属の片山さつき議員が自身の公式ブログに、確認中ながら「加害生徒が転校先でも暴力をふるっている」との情報を掲載したのである。以下は、片山議員の書き込みの一部である。

・片山議員の書き込み
加害生徒のうち、2人は、京都に転校しているのは事実。そのうち一人が通う学校にお子さんを通わせている親御さんから、「すでに暴力をふるっている」との通報があり、現在京都のほうで、情報収集を行っています(引用ここまで)

片山議員が「加害生徒」と表現している男子らは、自殺した男子をいじめていたとされる少年たちのこと。男子の自殺後に他の学校に転校したようだが、片山議員の情報が正しければ、そこでも暴力をふるっているということになる。

先日、デヴィ夫人がいじめ問題の誤った情報をブログに掲載してしまい、謝罪するという出来事があった。片山議員はより深く調査をして書き込みしていると思うが……。とにかく、真実が白日のもとにさらされる日がやってくることを強く願いたいものである。

参照元: 片山さつき Official Blog

http://news.livedoor.com/article/detail/6764706/

A 回答 (7件)

そのような人民裁判的発想は望ましくないと心得るものです。

しかし、そのような声が出るほど、現在の法制度や社会システムは機能していないことが本質的には問題です。人権保護の美名のもと、野獣が放し飼いにされている。それは誰の責任なのか。今、声を出している人だけがいろいろ取りざたされているけれども、本当に問題なのは息を殺して沈黙を守っている人権保護団体にあるのではありますまいか。

「雉も鳴かずば撃たれまい」というけど、私たちはなにか見落としていることがあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
ちと、暴論を書き過ぎました。反省します

>人権保護の美名のもと、野獣が放し飼いにされている。それは誰の責任なのか。今、声を出している人だけがいろいろ取りざたされているけれども、本当に問題なのは息を殺して沈黙を守っている人権保護団体にあるのではありますまいか。

真理を突いたご見解、ご回答ありがとうございます

>反省してないから、転校先でも暴行するんじゃないのかな?

・反省してても 性格的にすぐに手を出す奴とか
・反省してても 恐らく今回の事がバレているので
周りから挑発されたり

手を出すような状況かもしれないのに
推測で どうこう言える立場なの?

別に今回の加害者を擁護する気はないけど
な~にも知らないでマスゴミの情報(今回は、片山の情報)を
鵜呑みにするのはどうかと思うけど

>当事者でないのにマスコミがニュース流したり、
>隠蔽に必死な教育委員会、学校や警察、市を批判するのは
>おかしいって論理になるよね。

アナタは、そもそもマスゴミなの?

単なる マスゴミを鵜呑みにして
自分で考えない人なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

>・反省してても 性格的にすぐに手を出す奴とか
>・反省してても 恐らく今回の事がバレているので
>周りから挑発されたり
>手を出すような状況かもしれないのに
>推測で どうこう言える立場なの?
↑証拠は????
所詮、批判したいがためのglobefさんの推測でしょ。

>当事者でもない人が憶測で 公共の場でどうこういうのは、おかしい

globefさん自身が↑の記述をしたから「当事者でないのにマスコミがニュース流したり、(マスコミが)隠蔽に必死な教育委員会、学校や警察、市を批判するのはおかしいって論理になるよね。」
って記述したんだけど、
今度は↓の記述して。

>アナタは、そもそもマスゴミなの?単なる マスゴミを鵜呑みにして自分で考えない人なんじゃない

完璧、自己矛盾した回答だよね。ただ単に、反対論を「言うだけ」なら誰でもできる。批評家も「中身のない自己矛盾した反対論」を言うだけ言って飯食えてるし。
例)ニュースステーションの古舘某とかテレ朝夕方ニュースの大谷某とかが好例。

また片山か。

正義のつもりかもしれないけど、不安を煽るのは辞めろ。

暴力が事実だとしてして、その少年に対して放置状態なんでしょう?カウンセリングとかも行っていないだろう?精神的に不安定になっている。事件のことで加害者だけども今は被害者としての考えになっている。どう対処したら良いのか分かっていない。そういったストレスが暴力的に動いて居る。
 時間がかかるけど、イジメのことも悪いと思って居ないかもしれないから、時間をかけて話しを聞いてあげようよ。心開けば、本当のイジメの発端が分かるかもしれない。これが本当に欲しい情報だから。自殺した子供が最初の発端を作っているかもしれない。あいつが先にしてきたからという理由でエスカレートして行った可能性もある。この場合、納得出来ていないからね。

• 0
この回答へのお礼

>今は被害者としての考えになっている。

悪いことをして現在被害者意識とは恐れ入った

>どう対処したら良いのか分かっていない。そういったストレスが暴力的に動いて居る。
そもそも親なり学校なりが善悪を教え、通常、注意するものでしょう

高齢者狩り少年たちの動機は「中学卒業までの思い出づくり」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/ …
単にイジメや暴力を「思い出づくり」「ストレス発散」行為でやっている↑のようなバカな生徒と大して変りないと思うのは私だけなのかな?

中坊の犯罪(いじめの範疇を超えているので)はかなり悪質です。

というのは未成年で顔も名前も出ない(今回は晒されましたが)とわかっていてやっているのと、義務教育なので退学にならない、15歳以下?はさらに刑が軽い。つまりもし発覚して問題になっても自分にはそれほどダメージがないとわかった上でやっているわけで、その意味でかなり悪質だと思います。またPTA会長の息子と、もう一人はプリクラ以外はっきりとした顔が出ていないのですが、何と現役暴力団幹部の息子で、もともとそういう環境で育った訳で、後者の方が矯正は難しいと思います。彼らの典型的な特徴はなめられないように虚勢を張ることで、また自分のバックにはヤクザがついていることもあって、当然転校先でも普段以上に虚勢を張って、まわりを威嚇していると思われます。こういう状況だと教師だけでは対応は不可能です。いくら義務教育内の中坊であろうと、専門的な機関がきちんと管理すべきだと思います。第二第三の被害者が出る前に。
    • 0
この回答へのお礼

同感です
第二第三の被害者が出てからでは遅すぎです

こういう野獣のために、少年法を再改正するのが必須と考えております

ヤクザの幹部をPTA会長にするって、あの中学の地域風土は一体どんな神経してるのでしょうね????

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/

>実態解明が遅れた一因として、主犯的な加害者の父親がPTA会長であったことは、関係ないとはいえない状況のようです。母親は、ある女性の会の役職であるようですが、それが特定団体的に動いて、解明を遅らせているといった性質のものではないようです。ただ、それとは別に、ご自身として、かなり強烈に動かれたようであり、それも解明を遅らせる原因にはなっていたことは否めないようですが。
 加害生徒のうち、2人は、京都に転校しているのは事実。
 そのうち一人が通う学校にお子さんを通わせている親御さんから、「すでに暴力をふるっている」との通報があり、現在京都のほうで、情報収集を行っています。

有力者の介在をブログで謳って居ます。
  普通はこの有力者であるPTA会長が党関係者であるのが定番かと思っていました。

死刑は強すぎるが、相当の施設で矯正すべきで、看過すべき事件では無いと思います。
  貴重な情報をありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

>死刑は強すぎるが、相当の施設で矯正すべきで、看過すべき事件では無いと思います。

ですよね
少年法を改正する必要性があります!!
こんな野獣が大手を振って街をどうどうと歩けると思うと・・・・・・
自殺した生徒が可哀そう。
そして、今犠牲になっている被害生徒も可哀想。

最近のネット見てると中学名や加害者少年の実名書き込んで加害者少年が自殺でもしたらどうするのでしょうか?

まあネット自体がいじめの温床だったりするしブログやTwitterなんかバカ発見器なんて呼ばれて問題垂れ流してるし…10年後は20世紀最大の悪発明なんて呼ばれそう。
    • 0
この回答へのお礼

>加害者少年が自殺でもしたらどうするのでしょうか?

それじゃ、今頃とっくに自殺してるよね

>これが事実だったらこの加害生徒、

>反省心無しとして無期懲役か死刑にすべきではないでしょうか?

反省心無しだからといって
無期懲役か死刑だなんて あまりにも短絡的過ぎる

仮に片山議員の情報が、真実であっても
<転校先で暴力をふるった>=<反省していない>とは、
言えないんじゃない?

>皆どう思う?

当事者でもない人が
憶測で 公共の場でどうこういうのは、おかしい
    • 0
この回答へのお礼

片山氏の情報が真実であったと仮定して
反省してないから、転校先でも暴行するんじゃないのかな?

まるで、女子高生コンクリ殺害事件の再来のようだ(反省なしのまま少年院を出所)。

>当事者でもない人が
憶測で 公共の場でどうこういうのは、おかしい

当事者でないのにマスコミがニュース流したり、隠蔽に必死な教育委員会、学校や警察、市を批判するのはおかしいって論理になるよね。

全て都合悪いニュースは黙殺、の論理になるよね