プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。宜しくお願いします。

長女は23歳で看護師をしています。

最近、誰か付き合ってる人が居るな?と気付き、本人に聞いたところ、言葉を濁して逃げるので
別にもう大人なんだから頭ごなしに反対なんかしないから教えて と何度か聞いたら重い口を
開き、出てきた言葉は・・・

バツ1で44歳の人と付き合っている と。
しかも娘さんが自分と同じ23歳で、最近お嫁に行ったそうで。
元々は娘が勤める病院の患者さんだったらしいのですが、どういういきさつか今は付き合って
るそうです。

23歳と言えば確かに大人かもしれません。
放っておけ! と思われる方が大半なのでしょう。
しかし、どうしても許す気になれないのはバツ1の方への偏見でしょうか。

娘の体が目当てなのでは?と思ってしまうのは親バカ過保護ですか?

娘は職場が家から近いため、自宅から仕事へ通っています。
生活費は毎月ちゃんと貰っています。

そう遠くない将来、やはり嫁に出すんだな との思いは当然ながらありましたし、その時は
あまり口煩くせず本人の意思を尊重しよう・・と主人とも話したりしていました。

しかし、今回のお相手はあまりにも予想外で戸惑っています。

やはり放っておくべきでしょうか。

A 回答 (2件)

ちょうど娘さんと同じ立場(長女・23歳)です。



私の場合は職場の上司と交際しています。
上司はバツイチでもないですし、年の差は10ほどですが、
田舎を出たため両親の心配はひとしおです。

これは真面目なお付き合いなのだと、早めに両親に彼を紹介しました。
やはり最初はきちんと考えなさい、自分を大切にしてと抵抗されましたが、
3年ほど交際を経た今は、心配そうにしながらも「あなたの人生だから」と
何かあったら相談してねと言って交際を許してくれています。

そんな私が言うのもなんですが…


娘さんのお相手は思い描いていた
普通の人(娘とあまり年の違わない青年)とはかけ離れた方…
一度ご結婚されて、離婚して、
自分の娘と同じくらい若い女性と交際できるという倫理観。
抵抗感があるのは当然と思います。

娘さんのためにも、ここは放置などしないでください。
簡単に容認してはなりません。


まずはどんな相手なのかを確かめるべきかと思います。


私の時には彼の方から、こういった関係にあるし、
ご両親も不安に思うだろうから、
少し早いけどご挨拶だけしておこうと言い出してくれました。

その後3年間仲良く交際を続けていることもあり、
両親を少しでも安心させられたのではと思っています。

真面目なお付き合いをしているのであれば、
ご両親の不安も思いやり、それではご挨拶にうかがいます、
とすぐに了承するものと思います。

もう娘さんも成人していますし、お相手の方はさらに大人のはずです。
そういった常識をわきまえているかどうか、ここは見極めるべきです。

娘さんのためにも、そうすべきと感じます。
    • good
    • 0

娘を持つ全ての親の悩みとは思います。



もし、娘さんが

http://livedoor-search.naver.jp/image?q=%E9%BB%9 …

こういう男性と結婚したいって連れて来たらどうしますか?

私なら、「彼とは同棲しても結婚しても良いけど、30歳までは子供は我慢してね」

って言うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!