プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年トヨタのヴェロッサという車を人生で初めて購入した、車初心者です。

ユピテルの「GPS & レーダー探知機 Lei02」というものを知り、購入したいと思っています。
しかし調べてみると、接続にはobd2コネクタが別に必要だとわかりました。
※obd2については、接続すると車の情報(回転数・水温・電圧等)がこの探知機で見ることが可能? という大まかな解釈で理解しています。

この探知機接続には(1)obd2に接続(2)シガーソケットに接続する2種類があると思われます。

(2)ですが、現在シガーソケットにはipodを車内で聞くためのトランスリミッターがついています。
私はシガーソケットを極力増設したくないと考えているので、購入予定の探知機はobd2で接続したいと思っています。車情報が見れるという利点もあるので。

そこで質問なのですが、
私の所有しているヴェロッサではobd2を介して探知機を接続できますでしょうか?

又、接続できるとしたら自身でできる範囲の作業でしょうか?

車の知識が皆無なので上記説明に誤りがあるよ、というご指摘でも構わないので
皆様の知識をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JZX110に私も乗っていますが、OBD2は ハンドルの下の方についてますよ!

自己診断出力用コネクターですから、専用の通信ケーブルがあれば、コネクターに差し込むだけです。
    • 0