dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7、8年前11月に日光に旅行したときに、朝から行列ができている和菓子店がありました。ホテルの方に伺うと、数量か期間限定で作る羊羹だったか酒饅頭だったかが、その日に発売開始になるので、それを買い求める客が並んでいるとのことでした。この店の名前を失念してしまい、その後ネットで検索してもそれらしき記述が出てきません。どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

日光方面には良く出掛けてる者ですが、朝から並ぶといえば「ひしや」の練羊羹ではないでしょうか?

「ひしや」の練羊羹は開店を待って並ばないと殆んど買えないことで昔から有名です。

なお、「鬼平ようかん本舗」も有名ですが、「ひしや」のようには並ばないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日光駅から東照宮に向かって左側と記憶していますので、位置的にも合っていますし、売り切れたら店じまい、とも聞いていたので、菱屋さんに間違いないと思います。長年の謎が解けました。次回日光に訪れたときは是非買い求めたいと思います。おかげさまで楽しみが増えました。