プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫路方面から吹田市文化会館へ行きます。
吹田市文化会館は阪急吹田駅からすぐのようですが、姫路方面から行くので阪急吹田駅までだと何度も乗り換えなくてはいけません。
(乗り換えは自宅から片道最多4回です)
何度も乗換えと言ってもJRから阪急への乗り換えは一度だけであとは別の路線を乗り継ぐ形なので私はそれほど面倒だとは思わないのですが、一緒に行く主人が乗換えは面倒だと言ってJRだけで行きたいと言います。
地図で見たところJR吹田駅から吹田市文化会館までは1キロほどあるようで、普段歩くことはそれほど苦ではありませんがこの暑い最中知らない道を歩くのは結構しんどいと思うのですが…

前置きが長くなりましたがJR吹田駅から吹田市文化会館まで徒歩で大人2人それほど遠くないのでしょうか?

A 回答 (2件)

 メイシアターにいらっしゃるんですよね?



http://www.maytheater.jp/

 ホームページでは吹田駅から徒歩15分と書かれていますが、1キロもないと思います。
スムーズに歩いて10分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、メイシアターに行きます。
10分…そう長い距離でもないですが炎天下では辛いですね(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 22:48

JR吹田・中央口からだと、バスで吹田市役所前(阪急吹田)という方法もありますけどね。

この間は、いろんな路線が走っているので本数も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスという手もありますね。
乗り場など少し調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!