プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これで3回目です。
(20時~22時の2時間の間に)

ESETウイルス駆除ソフトが防いでもらっていますが、
誰かがアクセスしていると思うと気味悪くてたまりません。
みなさんはどうやって解決していますか?

IPアドレスで逆探知を行った結果、相手はフランスからでした。

windowsログインパスワードは変更しましたがダメでした。

どなたかご知恵をお借りください。
よろしくお願いいたします。

自作PC
win7

A 回答 (3件)

こんばんは。

nekoboxと申します。

ICMP FloodというのはTCP/IPスタック自体への攻撃です。

結論的にはブロードバンドルータを入れる。それだけ。

以上です。

この回答への補足

ありがとうございます。
ブロードバンドルーターはインターネット接続するためのルーターですよね?
そうであれば、それがあれば心配する必要はないという意味でしょうか?
それとも別のICMPフラット攻撃を防ぐ専用のブロードバンドルーターがあるということでしょうか?
知識不足ですいません。よろしくお願いいたします。

• 0

>ブロードバンドルーターはインターネット接続するためのルーターですよね?

はい。

>そうであれば、それがあれば心配する必要はないという意味でしょうか?

そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リブートかISPとの接続を切断して、再接続 (IPアドレスが変更されます)

そもそも、ルータをつけて、ルータが勝手に遮断したりしますから、気にする必用はないんですけどね。
Pingを応答するようにしても、ルータが勝手に応答していますから、無視しています。
そもそも、ログって滅多にみないですから、気づきませんし・・・(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

パーソナルファイアウォールからメッセージが頻繁的に表示されるんですが、無視しても害はないということでしょうか?
というより無視か、ご教授頂けたIPアドレス変更のどちらしか方法がございませんか?

• 0