アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天スーパーローンで50万の枠で審査が通りました。おまとめで50万を使わせて頂きました。私は今ゆうちょのVISAカードがあります。このカードのキャッシングをもし使ったら、楽天スーパーローンの契約違反になりますか?すみません、契約書みたいなの見ても難しくてよくわかんないのです…

A 回答 (4件)

別に問題は無いと思いますが。

楽天ローンの契約内容に他社カードの使用する項目でもあれば別ですが?
ただし、キャッシング(現金の借り入れ)に付いては、現在は所得に対して限度額が変わって来ますので両方からの借り入れは無理かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…何かで聞いた話では、ペナルティとして全額返済を請求されるとか書いてあったので、え!と思って急いで聞いたのです。そもそも、カードとかつくるなって話ですよね…教えていただきありがとうございますm(__)m

>このカードのキャッシングをもし使ったら、楽天スーパーローンの契約違反になりますか?

なりません、通常、他社のカードをしてはならないと言う特約は付けません。

それと、VISAやマスターでも銀行と提携しているのであれば年収制限の適用はないです。
ゆうちょは銀行なので貸金業法の年収制限には当たりません、
ですので、ゆうちょ提携のVISAのキャッシング枠を使用しても問題はないです。

ただし、VISAからは年収証明を請求されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!無知でカードとかあまり使わない方がいいですよね。ありがとうございました。

>このカードのキャッシングをもし使ったら、楽天スーパーローンの契約違反になりますか?

・なりません、問題ありません・・普通にカードでキャッシング可能です
 ・>おまとめで50万を使わせて頂きました・・これは貴方の利用の仕方で
  楽天スーパーローンは、楽天銀行のカードローンでおまとめにも利用できますよと宣伝しているだけですから
  普通の銀行のカードローンと同じ物ですから(専用のおまとめローンとは違います)

• 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。もっと勉強しときます。本当にありがとうございますm(__)m

#2です

余計なお世話ですが、
重要なことを書き忘れました、
借金は計画的に行ってください、

借金はすぐに膨らみます(経験済みです)、
このくらいならと思って多重債務を行うと加速度的に増えていきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。反省します。もっと勉強しときます。本当にありがとうございました。