アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち着いたサーモンピンクのドレスに合わせるボレロは何色がいいでしょう?
バッグ、パンプスはゴールド系でまとめる予定です。
ベージュを考えているのですが、
あるところではベージュでOK、
またあるところではベージュは写真に写すと白く見えるからNGなど出てきて混乱しています。

A 回答 (5件)

ベージュを着ているひとも結構います。



しかし、私はあまりお勧めできません。
ベージュは遠くから見たり、会場のライトの関係や写真では白にみえることがあるからです。

私は式場でバイトをしていますが、時々、友人3人くらいがベージュのドレスできていて、私はちょっと目が悪いので白に見えてしまいえっ??って思ってしまうことがあります。

もし視力がおちてきたご年輩のからが居たらあのこ白きてるって思われてしまうかもしれません。


なのでベージュのドレスはやめておいたほうがいいと思うのですが・・・・



今回はボレロですよね????
なので、友達の家がそんなにきっちりした家じゃなかったら大丈夫だと思います。
って言っても調べられないですよね・・・・


と言ってみたのですが、披露宴中ってほとんど座ってません?
ってことはピンクよりもボレロの色が目立つ可能性大です。
写真も全身写るわけではないですし・・・

同じようなピンクのボレロやドレスのワンポイントとして(色が濃いとか薄い色があるならば)そのワンポイントと同じ色のボレロはいかがでしょうか?
後はあまりお勧めできないですが紺とかだったら黒のボレロよりはいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の中では、このボレロは着ていけないと答えが出ていたので、
交換してもらうことにしました。
店員には、
「こんなの誰も気にしないですよー!」
「こんなこと気にする人初めてみましたー!」
「これはベージュですよー?」
と上から目線で笑いながら散々言われまくり気分は悪かったですけど。

けど、これで安心して結婚式に行けそうです。

お礼日時:2012/08/08 13:35

もし迷うならやめておいた方が無難ですよ。


以前わたしはまさにベージュのボレロで披露宴に出席しました。
迷ったのですが、
買い直す時間がなく(式の2日前に急に代役で出席することになった)
ネットでさんざん調べて
「まぁ大丈夫か」と・・。
式の最中も後も、
誰かに色のことを指摘されたり、
何か言われることはありませんでしたが、
数年経った今も
「やっぱりベージュはまずかったかも」「誰かに何か思われていたかも」
「誰かの撮った写真では白くうつっていたかも」という
気持ちが消えません。
全然別の色にしておけば、、
心配することなく心おきなく楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そうおもって交換してもらいました。

お礼日時:2012/08/08 13:36

お礼ありがとう&ごめんね、グレーじゃなくてベージュて書いてありましたね



ベージュなら大丈夫かなぁ~でも印象は、やっぱりぼやけてしまいそう

先の回答でのコサージュ、ブローチは衣服の同系色の濃いめの色が良いと思いますよ
サーモンピンクなら、少し濃いめのピンクかな
赤色でもアリですが大きさ選びが難しくなると思います
ちなみに髪型は、どんなですか?…何か飾りは付けますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型はまだ決まってきまっていませんが、髪飾りは何もつけない予定です。
ちなみに、ウエストにオレンジの大きめのリボンがついているので、
コサージュ等つけるとうるさいかなと思って来ました。。。
パールの一連のネックレスをつける予定ですが、ここを別のものにしてしめた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2012/07/29 15:25

サーモンピンクは淡色です


グレーも淡色です

ゴールドも光り物ではありますが淡色系

全体を想像すると“しまり”の無い物になってしまう感じがします

ボレロを無くしてコサージュやブローチなどの小物でも構わないと思いますので“しめ”るのが良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボレロを無くすと肩が丸出しになるので、何か羽織物は必須です。
ちなみに、コサージュやブローチは何色が良いでしょう?

お礼日時:2012/07/29 14:40

ベージュの色合いによると思います。


白っぽい色合いのベージュだと確かに白と見間違われるかもしれません。
私は黄色の強いベージュで参加したことがあります。
明らかに白系ではないとハッキリ判る色だったので苦情も来ませんでした。
黄色の強いベージュだとゴールドにも合わせやすいので使いやすいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はもう購入していて、
シャンパン色のようなベージュで、
白ではもちろんないのですが、
写真に撮ると白っぽく見えるような気も。。。

お礼日時:2012/07/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!