プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年mixi上で知り合い、数回遊びに行って年末に付き合い始め6月に別れた元彼の行動の相談です。
共通マイミク(50人以上)が多いため、もし別れた場合マイミクが気を使うだろうから付き合っているのは内緒にしようと最初に話し合い決めました。

元彼は付き合い始めは良かったのですが次第に自己中心的で身勝手な行動が出てきました。

機嫌が良くないときにメールや電話をすると理不尽な理由でキレる。

2人で関東旅行行ったときも理不尽な言いがかりで深夜3時に私を池袋に放置。

mixiで私のなりすましをしてゲームに参加。
怒るとこんな事で怒るお前は頭がおかしいとキレる。

等、一度怒ると手がつけられず暴力団のように恫喝します。
このようなことが頻繁にあり私から別れを告げました。

私は上記のことをマイミクであり女友達数人にどうすればいいのかと相談していたのですが、元彼がそれは相談ではなく俺に対する陰口だと言い出したのです。

お前のような粕が陰口を叩くなら俺もお前のことをバラしてやると付き合っていたことを知らず、私と会ったことのあるマイミク数人にキスプリを見せたりアイツは淫乱で夜にどんなプレイをしたかなどを吹聴し始めました。

私は止めて欲しいと頼み、もうあなたに関わらないからあなたも関わるなと約束しました。

そんな人なので批判する人も多く、私がその批判する1人を含めたオフ会に参加し、その人からマイミク外されたんだよね?と聞かれたので、うんそうだよ。
とだけ答えたら次の日元彼からメールが。

なにまた人の陰口言ってるの?
分かってないみたいだからまたお前の恥ずかしいことを共通マイミク広めておくね。どこまでお前の噂が広がるかたのしみだね。と。

たとえ私がmixiを退会してもゲームでちょっと有名だった私を知っている人は多いです。
そして私の元マイミクが居る限り吹聴するのを止めることは出来ないと思います。

もう私はメールも着信も怖く、夜も眠れずストレス性の難聴、胃痛などで心も身体もまいっています。

このような件は脅迫、プライバシー侵害、名誉毀損などで訴えることは出来るのでしょうか?

もしくは訴えなくても警察、弁護士に全てを話して元彼に
私は訴える気がある、でもあなたが二度と関わらないと約束するなら告訴しない。
と警告電話を掛けてもらうことは可能ですか?


長々と読んで頂きありがとうございます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

具体的な証拠を提示できるかが問題でしょう、ジヒデヨケレバ、ベンゴシニ相談してください、でも、意味ないかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼からのメール全てと電話の一部録音。
あと元彼が言いふらしたマイミクがどんなことを言っていたか証言してくれます。

お礼日時:2012/07/31 13:21

まずmixiの運営にアカ停止を依頼してみてはどうでしょう。



まぁ文面を見ていると、なんとまぁ女々しいというか、情けない男ですね。

人権侵害とかでも十分訴訟できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会ったのはmixiですが、元彼はmixiを通さずマイミクに直にメールしたり電話、オフ会で集めてそこで大声で吹聴しています。
これではmixi運営は動かないと思うのですが…

お礼日時:2012/07/31 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!