アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに社会人です。
同棲を始めて1ヶ月です。

最近、彼に死んで欲しいと思う事があります。

この前の隅田川花火大会の帰り、彼が『出店のお姉ちゃん、可愛かった。』と言いました。
見たら確かに可愛くて、私はその時に拗ねたら彼が『可愛いって言うくらいいいじゃないか?』と言うので、私は『そうだね、言うくらいいいね。』と返したけど心の中に『死んでしまえ』と浮かびました。

今朝は一緒に駅まで行く途中で彼が『金曜に会社から花火大会が見られるらしい。』と言われてやはり、『死んでしまえ』と浮かびました。
思ったのは『私を放り出して一人で花火かよ』でした。

彼が死んでくれたら、そんな私はどうかしてる?

A 回答 (15件中1~10件)

はじめて。

本気で死んでしまえと思うのですか?

他に、嫌な事されたり、殴られたり耐えられない事があるのなら、そう思う気持ちも多少は、わかりますが、
本気で好きなら、私なら死んでしまえまでとは本気で思わないと思います。

その人が笑顔で生きている事じたいがうれしく感じると思います。

だけど、そんな事を言われたら、頭くる気持ちはすごくわかりますよ(^O^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼は正直で人の気持ちを考えないで発言する事があります。
明るくて博学なので、言われた人も怒ったりしないんです。
男同士で『あの子可愛い』って言うなら『そうだね、可愛いな』ですむけど彼女に言うのはどうなの?

ノーブラの女性を見つけると『今すれ違った人、ノーブラだったね♪』とか。
私とデート中に他の女を見るな!って言いたい。

彼に悪気はないから余計に何も言えなくて、ストレスが溜まっているのでしょうか?
ふと、『死ねばいいのに』って浮かんできちゃう。
彼が死んだら後追い自殺するくらい好きなのに。

お礼日時:2012/08/02 14:27

銀30枚というサイトに行ってみては。


腹黒いけど面白い、熱血呪術師の紫乃女という方がいます。
あなたが本気でそう思うなら、あの人は手伝ってくれます。
呪術といえど、決して宗教的ではないのでご安心ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その時がきたら、お願いします。

お礼日時:2012/08/24 10:57

人間は、人を守るために生まれてきたんだね。

そして守られるために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

守りたくないけど、守られたい。
そう思います。
誰も守ってくれないけど。

お礼日時:2012/08/24 11:04

maryさん。

自己否定してるってずっと前にいってたよね。それっていい事だよ。自分をしるチャンスさ。人間は、孤独だって言葉をおぼえておいてね。いつか、わかるから。そしたら、結婚しな。出来るって!

俺だって自己否定の毎日だった。不思議なのがmaryさんが浮き沈みがあること。それがわからない。まえ、あったうつ克服者の女性も浮き沈みがあるっていってた。俺は、沈んだままではい上がることなんてなかった。自分が卑劣な人間だって理解しな。うつ克服者は、みんな認めちゃうんだ。あなたの気持ちを誰も理解出来ないなんていったら本当に怒るよ。俺たちは、闇の底で手がつなげるからね。いやだ、いやだっていうこころのさけびは、みんなおんなじさ。ただ、それを知っているか、知らないかのはなしだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮き沈みがあるのは、自分の行動が両刃の刃だから、じゃないかな?
ある時は助けられるけど、実は自分の首を締め上げてる。

彼との関係が今の私には助けにもなり、同時に私を追い詰めている。

お礼日時:2012/08/24 11:02

物凄く独占欲が強くて


何でも自分と一緒でなければいけないのか、と思います
「あの子可愛いね」でなぜ「死ね」なのか?
他の子をみて「可愛い」とも思わない口にもしない男の方が心配です
それで「死ね」とかないですよね
貴女以外を見ることも「可愛い」と言うことも許されないのですか?


あと、彼には彼の付き合いがあります
きっと会社の同僚とかに聞いて
「じゃあ、会社から見ようぜ」って事になったんでしょう
会社の付き合いを断って彼女優先…ばかりじゃ彼の会社で立場がないですね

だったら貴女も友達と行けば良いでしょう?
貴女だって友達づきあいしないとね


それと、ちょっと迷信的な話になりますが
貴女の「死んでしまえ」は呪いです
言霊、と言うんですが、それだけ思って文章にして
実際彼は死んでしまうかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

独占欲が強いのかしら。
彼に会社での付き合いをするなら私と別れて下さいって言ってあります。
私の人生に彼しか居ないように、彼の人生にも私しか居ない。
これが私達の付き合い方です。

私には友達がいません。
彼もそれを承知で私が寂しがらないようにしてくれます。

彼の会社での立場なんてなくていいんです。
私と彼のふたりきりの世界で生きていけばいいんです。

思えば死ぬなんて、あり得ないですよ。
私が呪ってきた人達は今でも元気にいきてます。

お礼日時:2012/08/03 11:07

ねえねえ、maryさんうつなんだから、普通の人のいうこと聞かない方がいいよ。


maryさんて、なんで落ちるの?落ちる理由わかる?俺は、自分が弱い、寂しがり屋だって認めるのが怖かったから、うつになったんだ。うつだって克服さえすれば、結婚できるよ。おれ、もう落ちないもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うつが治ったんですか。
朗報ですね(^-^)v

私はいま、落ちてませんよ。
眠れるし、彼と仲良しだし、でも結婚はしないつもりです。
きっと別れが来るし、彼を×一にしたくないから。

しあわせになって下さい。
陰ながらお祈りしてます。

お礼日時:2012/08/03 11:40

まったく同じではないかもしれませんが、


私も彼に死んでほしいと思ったことがあります。

他の子と比較して私を悪く言った時、
彼のタイプではないと言われた時、
前の彼女の写真を隠し持ってるのを見つけたとき…

たぶん彼に死んでほしいんじゃなくて、
そんな彼を受けいれたくないから思ってしまうんですよね。
恋する女子ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋すると思う事があるんですね。
おかしい人では無いですよね。

お礼日時:2012/08/03 10:57

やるなら自分の手を汚しましょう


望んで人が都合よく死ぬようなことはありません 実行あるのみです。
世の中 心中 なんてはいて捨てるほどあります 珍しいことではありません。
適当な人数のカップル捕まえて何組かに何組かはそう思ってることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は私が精神科からの帰りにもう生きてるのが嫌になって死ぬ気で『もう二度と会うことは無いです。今までありがとう。』と言ったら、一緒に死のうと電車に飛び込んでくれそうになったので、心中はしてくれそうです。

お礼日時:2012/08/03 10:55

maryさん。

お久しぶりです。俺たちは、自分のこころばかりみてるけど、彼が、自分を理解してくれないからってそれは、おもっちゃだめでしょ。でも、自分を理解してほしいという欲望は、俺にもあります。俺のこころを覗いてもらい、守ってほしい。夢だね。あなたは、本当は、うつ克服者と一緒になるといいんだよね。でも、なかなかいないよね。俺もこのまえ克服者見つけたけどなかなかいないよね。って話をしました。うつ克服者は、人のこころもみれるから、自分のこころがすごく喜ぶよ。まじ、楽しかったよ。いま、いないから、こころが、寂しいって泣いてるけど。
まだ、闇におちる?闇って表現が正しいか、わからないけど。人の気持ちがわかるってとてつもなく大切だよね。いまさら、わかったよ。
こんなに、こころが、泣くとは、思わなかった。
    • good
    • 0

どうかしてるというより、割に合わない男と付き合ってる


ということです。大好きなのは結構ですが、心穏やかに
暮らすために必要なものは彼からは得られないので
それは期待するのは諦めるのがよいでしょう。
期待できない相手に期待しても欲しいものは得られません。
満たされないから恨みがたまるのでしょうが、
自分の欲望を他人に満たしてもらおうと思っても無理なのです。
あとは、割に合わない恋人と一緒にいる人は育った家庭環境
に問題がある場合が多いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

割に合わない男、彼が役不足と言うことですか?
私は彼といると睡眠薬無しで眠れるんです。
私と彼の相性は良いと思っているんですが、違うのですか?

お礼日時:2012/08/03 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています