プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はじめての路上教習しました。
仮免は、ゆっくりどころかかなりトロトロと走ったので、ミスもほとんどなく一応一発合格出来たのですが、教習所内の時から自分でセンスない、運転が下手だと思ってました。

そして今日はじめての路上だったのですが、夕方だったこともあり車も多く、色々パニクって運転してたら教官に、今まで見て来た中で一番最悪な程の運転レベルって言われました。
自分でも運転しながら、かなりやばい運転してるなって思ったのですが、改めて言われるとショックで泣きながらトボトボ家に帰りました…25歳の大人の女なのに!笑

今日は、対向車が怖くて左によりすぎて左の線を踏んで走ってたし、交差点の所で右折がなかなかできなかったし、曲がり角はスピードが落としきれてないのに曲がるし、何よりハンドルの使い方が下手って言われました。
全て送りハンドルで運転してるので、カーブの時に曲がりきれてないらしいです。そのせいで、よく車がふらついているとも言われました。
なんかもっと色々言われてたのですが、もう路上が怖すぎて、運転に集中しすぎてたので覚えてません。

私みたいに、路上一発目やばかったし、かなり教官にボロクソ言われたけど、今は普通に運転してるよ?って人いますか?

今日の教官はかなりキツく言う人なので、メンタル的にもやられた上に、はじめての路上教習がひどかっので、もう教習所に行きたくなくなってしまいました(;_;)

A 回答 (13件中11~13件)

わたしも教習でボロボロでしたよ。


年ももっといってましたしね・・。
あまり思い出したくないので、書きませんが・・笑
でも卒業検定では問題なしと言われましたし、
検定の時、一緒に乗車していた他の教習生よりも
上手く運転できてたと思います。
うちは近所に教習所があるので、
教習車をしょっちゅう見かけますが、
慣れていない車はすぐにわかります。
でもほとんどのひとは無事に卒業できるのですから、
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は初めての路上で坂道発進の時、エンストを繰り返して
結局信号1回分もミスを繰り返していました。
現在はそんな事ありませんよ。
1度の失敗で挫けないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
たった一回でぶわぁってなって、質問に投稿してしまいましたが、私くじけすぎですよね・・。
運転の練習もですが、もっとメンタルも強くしていくことも課題だなぁと改めて思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 21:35

運転が怖かったら、運転免許を取るのは止めたら?



下手して事故を起こして自分が死んだり、相手を怪我をさせたり、死なせたりしたときはもう遅いので。

それがあなたのためでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖いです・・でもやめません!
運転中に事故を起こさないためにも、今は路上で必死に経験値を積んでいるので、申し訳ありませんが運転をやめる選択肢はないです。
でも、私を気遣ってそう言ってくださったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A