アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から自動車学校に通っている者なんですが、2週間とちょっとぶりに運転するので若干不安になっているのですが、運転の感覚って体が覚えてるものなんですかね?
あと2回教習したら卒業検定なのでその感覚が戻るかどうか不安です。
車はmt車です。

A 回答 (5件)

AT限定なんてなかった、70以上の高齢者の、じいさん婆さんは全員が、マニュアルで免許を取りました。

どんなゲームでも、いきなりラスボスは倒せませんが、慣れて来たら楽勝。免許を取って、一年もしたら、こんな簡単な事を偉そうに教えやがってと思うのが、教習所あるあるです。もう一息ですよ!ちなみに私は、かかとを床につけて、安定した状態で半クラッチにするというワザに行き着きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう考えれば少し楽になりますね(笑)
そんな方法もあるんですね!
是非ご参考にさせていただきます♪

お礼日時:2023/01/27 23:09

毎日緊張感をもって、イメトレをかかさず、運転の基本と、絶対に気をつけるポイントを考えて過ごしてください。


 克服できたら公道で走ってください。
 他人の命が簡単に奪われる乗り物だと肝に銘じて生きてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運転する前にしっかりイメトレして挑みたいと思います!

お礼日時:2023/01/27 23:05

運転者として不安を残すのであれば卒業しないでください。


 免許取得しないでください。
 他人の命を奪わないでください。
 奪う前に自動車学校辞めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本の運転操作自体にはなにも不安はありません。ただmt車ということで半クラッチとかの感覚がどうなのかなってとこです。
もしat車ならなんの心配もないのですが、、

お礼日時:2023/01/26 20:08

こればっかりは個人差有ると思いますが。

。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり個人差なんですかね〜

お礼日時:2023/01/26 20:08

仮免前ならまだしも卒検前なら大丈夫でしょ?


その2回の内1回目でわかるんじゃない?
戻る以前にまだ感覚をつかみきれてないと思いますよ。
当たって砕けろ!で挑まれては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初回でなんとか感覚を戻せるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/01/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています